ハンディクリーナーを探す条件

このQ&Aのポイント
  • 質問者はハンディクリーナーを探しており、条件としてはデザイン性、吸引力、コードレス・電池持ち、ハンディ・立てて使える、軽さ、そしてカーペットも掃除できることが挙げられます。
  • また、質問者は3000円ほどで購入できるようなクリーナーを希望しています。
  • 比較サイトなどを見ても候補が多く、迷っているため、条件に合うクリーナーを教えてほしいと求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

切実にハンディクリーナーを探してます

比較サイトなどで見ますがたくさんありすぎて なかなか決めれません。どなたかこの条件にあったもので 背中を押してくださいませ。 フローリングで普段はダスキンモップ、ほうきでさっと 掃除してます。 でもふと細かいごみをクリーナーですいたいです。 (1)求めるのは デザイン性(白い部屋のインテリアなのでシンプルな白) もしくは白い部屋にあいそうなもの(ごっつい系以外) (2)吸引力 (3)コードレス、電池もちがいい(電池の買い替えすぐではない、手軽な値段) (4)ハンディにとってをつけて立っても使える(かちゃっとつけ、ささっとつけれる着脱が楽なタイプ) (5)軽くて手軽 (6)欲を言えばカーペットもすえる。 べつに欲張らなくても3000円くらいで買えるようなこと 書いてあったのですが、いけそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.3

>>べつに欲張らなくても3000円くらいで買えるようなこと 書いてあったのですが、いけそうでしょうか? 他の回答にありますけど、マキタのものがお勧めだと思います。 よく、会社や駅などの掃除のおじさん、おばさんがマキタのポータブル掃除機を使っているのを見ます。 ちなみに、私の家もマキタのポータブルを1階、2階用にと2台購入して使っています。 紙パック式の1万数千円のモデルです。 充電電池は、そんなに長く持ちません。広いお部屋を隅々までしっかりと掃除するなら、普通の100Vの掃除機をお勧めします。 この掃除機は、目立つ部分をチャチャっと掃除するのに向いています。

その他の回答 (3)

• RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 カーペットでも吸えるものでしたらこちらを… アイリスオーヤマ IC-S55K-S ※AC電源タイプ http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H561476 アイリスオーヤマ CK-N20M-P ※コードレスタイプ/ネット限定モデル http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H273022 2機種とも共通しているのは往復ブラシタイプの「超吸引毛取りヘッド」を採用していること。回転ブラシのように毛がらみがなく、真空度を高くしているため、カーペットでもしっかり吸引できます。

回答No.2
回答No.1

ダイソンなんかいいけど高すぎますよね。 やはりコストを考えるとツインバードがベストです 「TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK スケルトンブラック TC-E123SBK 」 http://www.amazon.co.jp/TWINBIRD-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E5%9E%8B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-TC-E123SBK-%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0098D4GYG Amazonで買えば安いですよ。