- 締切済み
レガシィの新と旧
noname#160718の回答
![noname#160718](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_60_4.gif)
ワゴンですが、BF、BH、BPと3台のレガシィを乗り継いでいます。 私は現行型のレガシィ、エクステリアはすごく良いデザインだと思いますけどね。少なくとも「デザイン」していますし、それも優れたデザインだと思います。 BFからBHに至るまでのレガシィのエクステリアは、機能面から要求される寸法を引いていったらこの形になっちゃいました、みたいなところがあって、あまり「デザイン」した気配がなかったんですよね。 まあ、その鈍くさい正直さが好ましいところではあったのですが。 私も前のBHレガシィは好きでしたし、これが一番好きだという人の気持ちもとてもよく判るのですが、現行のレガシィも面の張り方とかさりげないですがとてもよく考えられていて、毎日見ていると少しずつ好きになってきます。私も買うまでは「良いデザインだ」とは思ったものの、それほど好きにはなれなかったのですが、買って毎日乗っているうちに今のデザインが好きになってきました。 で、今のが好きになってくると、それと比例して前のBHレガシィが平板に見えてきます。全体のプロポーションは相変わらず良いなと思うのですが、斜め後ろから見たときの面の張り方などが貧弱に見えたり、という感じです。 まあデザインは好き嫌いがあるのでなんとも言えませんが、車としては現行レガシィ、旧型と比較するととてつもなく良くなっていますよ。
関連するQ&A
- レガシィかレヴォーグか
新しく出るレヴォーグを買うほうがいいか、熟成されたレガシィを買うほうがいいか迷ってます。 現在ステージア3.5に乗ってますのでパワー的にどちらも2.0DITがいいかなと思ってます。 新型のレヴォーグの方が単純に性能がいいのでしょうか? それとも数々のマイナーチェンジを経て熟成されたレガシィの方がいいのでしょうか? レガシィの方が内装とか古臭さを感じるのでしょうか? 大きさは今のより大きくならないと思いますのでこだわりません。 ご意見よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 現行レガシィの中古車相場について
新型レガシィ発表後、現行レガシィの中古車相場はどう移行すると思われますか? 現行レガシィツーリングワゴンのD型以降の2.0GTの購入を検討し、探しています。 新型が発表が間近に控え、雑誌などでデザイン・スペック等が明らかになってきていますが、従来のコンセプトとは異なり、どちらかというと否定的な意見が多いように見受けられ、中古車相場が上がるのではないかと恐れています。
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシィ・ランカスターのエンジン載せ替えについて
親が乗っているレガシィ・ランカスターBH9 (EJ25・NA)が走行距離13万キロ近く、 パワーダウンが酷いのでエンジン載せ替えを 考えています。 そこで、レガシィB4(BG5等)などの、同世代 の他車種のエンジンを載せることは可能でしょうか? また、サス交換も考えているのですが、他車種のもの をつけることは可能でしょうか。 過走行ですが内装は全然綺麗で気に入ってるのでぜひ 良いエンジンを載せてやりたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシィのオープニングセレモニー
レガシィB4(BE5D)を所持しています。 友達の現行レガシィ(BP)を見させてもらったところ、現行レガシィのメーターには『オープニングセレモニー』があり、とても感動しました。 僕のBE5Dもブラックフェイスメーターですが、BPのようにエンジン始動時に針がカッコイイ動きをしません。むしろまったく動きません。 設定を変えるなどすれば、もしかして僕もオープニングセレモニーを楽しめるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 新レガシーについて
とうとう、新レガシーが登場しましたね。私が 特に関心をもっているB4は1ヶ月遅れで販売開始 のようで、今はカタログを見ながら、心待ちに しています。 さて、★★質問★★ です。 旧レガシーで追加された、NAの2.5Lと3.0L エンジン搭載車が発売される見込みはないのでしょ うか?不確かな情報でも良いので教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 4代目レガシィツーリングワゴンのバッテリー交換
本日朝バッテリーがあがってしまいブースターでエンジンをかけました。 現在4代目のレガシィツーリングワゴン BP5 GT-B に乗っております。 バッテリーは65D23Lですが、パナソニックのCAOS 95D23Lに交換しようと思いましたが、 単純に載せ替えるだけで交換可能でしょうか? それともエンジン内部や台座等を調整しなければならないのでしょうか? 恐れ入りますが、ご教授お願い申し上げます。
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシーB4かインプレッサか
現在、レガシーツーリングワゴンのGT(平成11年式)に乗ってるんですが、お金がたまったので、買い換えようかと思ってます。 やっぱり、スバルの水平対向エンジンがいいので、レガシーB4にするか、インプレッサ(WRX-STI)にしようか迷ってます。 値段も同じくらいなので、どうしようかな?と。 オーナーの方で、お勧めのポイントなどあったら教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車