• ベストアンサー

水道下水道局で働くにはどうしたらいいでしょうか?

自分は3流大学法学部卒の23歳フリーターですが、水道局や下水道局で働くにはどうしたらいいでしょうか?もちろん、公務員だと言うことは知っていますが、第二種とか第一種とかの公務員試験を受けて合格してからじゃないと正社員で働けないのでしょうか?例え公務員試験に受かっても配属される場所を自分で選べたりするのでしょうか?誰か教えていただけないでしょうか?

• thrhe
  • お礼率51% (34/66)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.2

市なら、市役所でしょう。工業用水は政令指令都市かどうかで違いますが。。最寄の市役所に聞くのが早いでしょう。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

公務員試験に合格する必要があります。希望は言えますが、必ずしも希望どおりになるとは限りません。

thrhe
質問者

お礼

そうなんですか・・・希望通りに行かないのは残念です><ご回答ありがとうございました^^