• ベストアンサー

クリーニングできません

saru_1234の回答

• saru_1234
回答No.1

ハズしてたらすみません。 クリーニングテープを入れたら、吐き出される前に STOP ボタンを押してみてください。 多分、ですが クリーニングテープは録画できないので 「ツメが折れている」状態になってると思います、 機種にもよりますが、デッキは「ツメが折れたテープがセットされると 自動的に再生スタート」しようとします。 がクリーニングテープは多分最後まで巻かれた状態になっているため 再生スタートできず、吐き出した...ということではないかと思います。 クリーニングが終わったら巻き戻しておくといいですね。

pikarin
質問者

お礼

こんにちは。アドバイス有難うございます。 STOPボタンを押してみました。・・・無視されました。涙 クリーニングテープの爪はついたままで、クリーニングが出来ていた頃は、終了すると自動的に巻き取っていました。やはり故障しているみたいです。もう長い間クリーニングしていないので、何だか余計故障しそうで怖いです。修理に出すしかないみたいです。とほほ・・。