• ベストアンサー

高認と通信制高校

私は9月から通信制高校に入学し11月の高認を受けようとと思っています。 そして皆さんに質問なのですが、もし11月に全て合格したとしたら、そこで高校を辞めて大学進学にむける予備校などに入るってこともできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ageha-26
回答No.1

たぶんこれからの、9月から通信制高校ということですが、 受験は何教科の予定かわかりませんが、 高認の受験願書に、今まで過去に所得した単位の全てを記載されましたか? 11月に全て合格した場合、単位が全教科で足りているのなら、高校を辞めて予備校というのもありですよ。 3月卒業時所得見込みの単位を申請していたのなら、高校を辞めてしまうと大学受験資格はないですが。