• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

近畿北陸方面おすすめサーフスポット

9月に近畿北陸方面への旅行(サーフトリップ)を考えています。 そちらの方面の情報が知りたいのですが、9月の時期で近畿北陸方面のお勧めサーフスポットがあったら教えてくださいませんか。 私は始めて3年目のまだまだ初心者、妻は10年近く行なっているベテランです(うまくはないがそれほどへたくそでもないです) 今は湘南地区で波に乗っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

9月にこの地区はまだ波が上がりにくいです。 波を外す可能性大です。 一番波があがりやすいのは、 京都、丹後半島。石川県がおすすめです。 双方とも波を外しても観光できると思います。 特に石川県は海岸沿いはサーフPが多く、観光スポットも多いです。 丹後は、温泉と蟹が有名ですが、9月は蟹はまだです。

質問者からのお礼

お返事遅くなり、申し訳ございません。 石川県はよさそうですね。 自分なりにもう少し調べてみようと0もいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私は、サーファーじゃなくてダイバーです。 昨年、徳島県宍喰町に潜りに行きました。 とてもサーフィンの盛んな所らしくって ダイビング・ショップもサーフィンのサービスしてました。 http://kaanapali-diving.jp/ 参考にしてみて下さい。

質問者からのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 でお、徳島県はちょっと遠いですね。 機会があったら検討して見ます。 回答ありがとうございました。