• ベストアンサー
  • 困ってます

北陸方面の旅行で花を見られる観光スポットは?

北陸の石川、富山、福井方面に旅行したいと考えています。時期は2月下旬から3月上旬で、花が見られる観光スポットを探しています。花の種類は何でも良いのですが、以前、福井のスイセンランド(?)は見ましたのでその他によいところはありませんか。教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は富山県に住んでおります。富山では砺波のチューリップが有名ですね。本格的なチューリップフェアにはまだ早いと思いますが、一度下記のページを確認してみてください。 ちなみに私は行ったことがないので感想などはお答え出来ませんが。

参考URL:
http://www.tulipfair.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。早速検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#9354

その時期ですと、北陸はまだ寒く、花の季節には少し早いように思います。 ただ、金沢の兼六園には梅園がありましたので、梅が開花しているかもしれません。 地元の観光課に確認されたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のお返事ありがとうございます。確認してみます。