• ベストアンサー

初歩的なしつもんですが

PPTというファイルが開けないのですが どうしたら見れますか? パワーポイントというソフトが必要なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBan
回答No.2

見るだけなら、参考URLのPowerPoint Viewerで見れます。 内容を編集などしたいなら、パワーポイントというソフトが必要です。結構高いです。 # 無料でとりあえず編集するには例えば以下のようなソフトも使えますが、 # 多少の制限があります/使い方も多少ことなります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=428d5727-43ab-4f24-90b7-a94784af71a4
koro2618
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 取りあえず見るだけなので参考URLで見つけて来ました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

>パワーポイントというソフトが必要なんでしょうか? 見るだけなら Microsoft から PowerPoint Viewr なるソフトが提供されています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=048DC840-14E1-467D-8DCA-19D2A8FD7485&displaylang=ja
koro2618
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく参考URLに行きダウンロードしてきました。