• ベストアンサー

アメリカ人男性が気になっています

cleocandyの回答

回答No.2

Uhmmm どうでしょうか。。。 外人って私が思うに、日本馴れしていて、一度仲良くなると本当みんなフランクなんですよね!まぁ、日本人と同じく人それぞれですが・・ うちのフィアンセもそうですし、近所の外人も含めみーんな、フランク! hi how are you doing? whats up?! みたいな感じで でも本当 単純分かりやすいので、喜怒哀楽が:b 多分、彼があなたとお茶したいならば、も誘ってると思う。。 でも!! アメリカ女性は良い意味、積極的だから あなたから、相手イに誘わせたくなるようにアプローチしてもいいかもしれませんね! でも、本当 日本人女性をslutとかhoeとか(汚い言葉で申し訳ございません)とか馬鹿にしているのも事実ですので、馬鹿にされないように、英語&相手の国の歴史など 勉強しておくのも必要だと思います。 ルックスが格好良くても、案外お茶したら、変な癖のある人だったりする場 合も結構あるんですよ! 自分のプライドを持ち日本人に誇りを持ち頑張ってください。

stitch5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徐々に仲良くなっていけたらいいなと思います。

関連するQ&A

  • アメリカ人男性の気持ち

    私は現在アメリカ人男性とメールをしています。彼とはFacebookで知り合いました。メールし始めてちょうど1年くらい経ちます。彼は8年くらい日本に住んで居て日本が大好きで英語教師をしていましたが今はアメリカに住んでいます。はじめは普通にメールをしていたのですがしばらくすると私の事を画像や動画でしか見たことがないのに可愛い、セクシー、I love you といった事を送ってきました。どうせ、体目的だと思いはじめはスルーしていました。私も留学が決定し友達感覚でメールしていました。そんな時彼が日本に来るので会いたいと言ってきたのです。凄く悩みましたが会うのをやめました。ですが、断ってからもずっとメールを送ってくれて留学頑張ってねとか、外国人には気をつけて!とか言ってメールをくれました。私が外国に着いてからもほぼ毎日メールをくれて今では寝てる時以外ずっとメールをしています。 テレビ電話もして、お互い顔も認識しています。そんなやりとりをしていくうちに私の方が恋してしまいました。彼は結婚は日本人としたいとか、2人で子供の名前を考えたりとまだあったこともないのに、そういった会話をしています。彼は私の事をどう思っているのでしょうか?今では前みたいな簡単にI love you とかも言ってきませんし真剣になったのかな?とも感じます。私だけかもしれませんが。私は真剣な付き合いをしたいので、遊びなような関係なら会いたくありません。ましてや体だけのために会うのはもちろん嫌です! 彼は俺らはまず会うべきだ!!!と言っていました。その言葉を信じて合うべきでしょうか?体の為に1年間も会わずに毎日メールしてくれてるのも、不思議で仕方ありません。どなたかご意見を頂けたらありがたいです。

  • 気になる人と挨拶止まりです、、、。

    わたしは、接客 販売の仕事をしているのですが 違う店舗の男の人が気になってます。 すれ違ったり、相手のお店の前を通る時は挨拶をします。 前に 一度、相手のお店の商品を買ったので、次の日に感想を言って 一言二言くらいの会話をしました。 しかしその一回しかなくて、あとは挨拶のみ。 名前(苗字も)知らなくて、聞きたいのですが、何かいい会話の流れはないですか?男性は名前聞かれたら警戒するでしょうか? それから、本当に挨拶止まりで ちょっとずつ親しくなりたいのに お互い仕事中しか合わないのでどうしたら距離を縮められるでしょうか? 何かアドバイスお願い致します。

  • この男性は私に気があるのでしょうか?

    28歳女です。 6月末で会社を退職しました。契約社員で2年勤めていました。 職場の30歳の男性に辞める1週間前に「いつまでなの? 」と聞かれ「25日までです」と答えました。 25日当日は、上司が「○○さんは今日で最後だね」と言ったら「ああ、今日で最後なんだっけ?」と男性が私に言ってきました。私が辞める日を覚えていなかったのかな?とも思いましたが・・ 自分から「私が辞めるの寂しい?やけ酒しちゃうかな(笑)」と言ったら「昨日はやけ酒だったよ」と言ってきました。 「また飲みに行く時は誘ってよ」「お互いの近況報告しよう」と。2人でではないです。 私はよく同僚女性Aさんと飲みに行くのですが、その飲み会に自分も参加したいそうです。 3人では数回ほど飲みに行っています。 Aさんが「今日○○さん最終日だから、終わったあと行く?」と男性に聞いたら「今日は無理です。今日は会社出たらノーリターンなので」「また日を改めて」と。 男性は私の連絡先は知らなくて、AさんのLINEなどは知っています。個別にとくにメッセージをもらう事はなかったのですが・・ 男性は私に気があると客観的に判断できますか?

  • アメリカ人男性はお喋り好きなのでしょうか?

    はじめまして。日本在住のアメリカ人男性(大学院生)と国際交流のサイトで知り合い(私が有料会員になった際に彼からメールを頂きました)現在は直アドレス←勿論フリーアドレスです。メールとチャットと時々webカメラでやり取りをしています。お互いに使用する言語は日本語と英語が半々です。ただしチャットとwebカメラでのやり取りの8割は日本語です(チャットの文字はローマ字だったり全文カタカナになったり日によってまちまちです。まあ面白いので大丈夫なのですが)彼の日本語能力は驚くほど見事です。いろいろ聞いてみると母国の大学で日本語を履修済み。理由はただ単にその学科に人が少なかったので入りやすかったそうです。大学院に入る為の学費代にALTとして3年間滞在後に帰国。その後は留学生として再来日です。メールの頻度はあまり多くはありませんが、チャットとwebカメラは1回に付き2,3時間くらい話しています。時々テーマに困ることもありますが内容的には他愛も無いものばかりです。ジョーク、天気や旅行話、料理や今日の出来事、世間話、家族の話、最後はお互いを褒めあって終わります。それの繰り返しを1年以上しています。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。お伺いしたかったのはアメリカ人男性はお喋りが大好きなのでしょうか?人にもよるのでしょうが毎回スゴイなぁっと感心している自分がいます。カメラの時は近くにペットボトル入りの水が見えるんです。

  • アメリカ人に惹かれています

    こんにちは。 1ヶ月程前に行った旅先で出会ったアメリカ人(白人)に今惹かれています。 旅先に彼は仕事で来ていて、彼の仕事の仲間(日系の方)にナンパされて出会いました。 最初はナンパだし、 外国人だしということで、警戒していましたが、話していくうちに彼らの人柄の良さがわかり、仲良くなりました。 旅行中は、3日会いました。 そのアメリカ人の男性に惹かれてしまいました。 とても素朴な感じの方で、アメリカではモテない、オタクだと一緒にいた日系の男性は言っていました。 たった数日ですが、とても惹かれてしまいました。 私は英語があまり話せないので、難しい会話は、日本人の男性を挟んでの会話でしたが、簡単な話はふたりでしました。 翌日帰国という日に、会う予定はなかったのですが、彼がホテルのロビーで待っていて会いました。 その日も一緒にディナーを食べ、夜景の見える場所へ行き、ふたりでいろいろな話をしました。 そのときに、彼にキスをされ、びっくりしました! 帰るときには、僕とアメリカにいなよ、的なことを言っていました。 帰国し、LINEで連絡を取り合っていましたが、何せ難しい英語はわからないので、それとなく、会話をしていました。 彼からよくわからないLINEが来たので、適当に返して話が噛み合わなかったので、あれ?と思い、英語ができる友人に、その文がどんな意味か聞いたら、『君が本気ならいいのにと思っていた』 と来ていたようです。 私はとても彼に惹かれています。 今英語を勉強しています。 アメリカ人はこんなことを簡単に言うものなのでしょうか? すごく惹かれていますし、アピールしたいのですが、 最近、LINEがなかなか続かないので、もう諦めようかと思っています。 続かないけど、会いたい、とは言ってきます。彼は、仕事が特殊で休みがまとまって取れないので、日本に来たいけど、なかなか行けないとも言っていました。 外国人の友人がいないので、全くわかりません。 どなたか、助言お願いします。

  • 気になる男性がいるのですが…。

    アメリカ留学中の学生(20代半ば)です。 1ヶ月ほど前、とあるホームパーティーで知り合った日本人男性(同い年)と仲良くなりました。 初対面からかなり話も弾み、その後遊園地(プール)に二人で遊びに行ったり、 食事をしたりしてきました。 そんな感じで、またご飯を食べようね、と話していたのですが、 向こうから「××さんも誘ってご飯食べましょう」と言われました。 ××さん、と言うのは、私がもっとも親しくしている友人の一人で、 お互いの共通の友人でもあります。 私は、「二人で」食事、と思っていたので、二人では食事したくないのかな? と思ったのですが、考え過ぎでしょうか。 それとも、このような言い方をするのは、 やはり二人になる状態を避ける為に言うのでしょうか? その男性は、もうすぐ卒業して日本に帰られる予定なので、 帰国前に皆で一緒にご飯、と考えているのかなとも思いました。 出来れば、男性からのご意見が聞きたいです。 どのような時にこのような発言をしますか? もしくは、特に意味は無いと思われますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 気になる男性がいます。脈ありですか?

    質問させてください。 気になる彼30代とは1年くらい前にSNSで出会いました。チャットを通じ何ヶ月間かお話をしそこからLINEへとゆう流れになり、連絡は今日まで毎日数十通、送り合い次の日おはよう、から始まると言った感じです。電話もたまにします。(大体私から突発的で出ないと折り返してくる感じ) 連絡もかなりの長文でその日あったこと、起きた事や趣味の話くだらない話をお互い思い思いに送り合ったりしています。 そんな事をしているうちに私は三ヶ月前くらいから彼に惹かれていることに気づきました。 今まで一度も会ったことがなく会う約束もなくここまで来てしまい、意を決して私の方から誘いました。 実際に会ってみて初めての感じもせず前々からの知り合いかのように会うことが出来ました。(写真などを沢山見たことがあったからかもしれないですが、、) 1件目はお互い行きつけのお店などでもないお店でお酒を飲み、食べ物やお酒がなくなる頃もう一杯同じお店で飲むかお店を変えるかとゆう話になりました。 そんな時に、彼がいつも言っている行きつけのお店に行ってみる?っと言ってくれました。(そのお店は以前から私も写真で何回か見ていました)私は嬉しく二つ返事で向かいました。 そのお店でも店員さんや常連さんと楽しく飲み、今まで話していてくれたお店に行けて私はとても嬉しく時間が早く過ぎ複雑な気持ちでした。 しかし、私は終電がもうなかったので彼は気を使って、 もう1件前々から教えてくれていた知り合いの店行こうかと連れて行ってくれました。その頃にはもう始発がありそうな時間でした。 彼は眠そうだったので、私もですが、、始発が出たら帰るから大丈夫だよっと伝え駅に向かおうとしたのですが、 少し寝てから帰る?と言われ、信頼していたのでお邪魔することにしました。もちろん、嬉しかったし。 彼は別で寝てくれました。絶対にそうしてくれると思っていたけど、私には興味ないのかな、、とすこし悲しくなりました。 彼はたまに起きては気にかけてくれ、ついその優しさに甘えと側にいたい思いで一緒に寝てほしい。と言いました。 絶対ノーと言わないのと手を出してこないとゆうのを分かっていた気がします。 もちろん、彼は隣で寝てくれ手も出してきませんでした。たまに、私の手を腕でギューっと挟んだり横向いてきて凄く近くに近づいてきたり、そんな感じでした。 お互い起きてもたまに、顔をちょんと触ってきたり、軽いボディタッチがあるくらいでした。 その日結局夕方までダラダラして、夕方ご飯食べがてらお互い用事があったので出かけることに。 ご飯を食べ私の用に付き合ってくれお別れしました。 その別れたすぐ後からまた会う前とは変わらず連絡は毎日しています。 わたしはすぐに会いたくなってしまって、理由をつけ暇な時にでもと彼のオススメのご飯屋さんに連れて行ってーっと誘いました。 お互い時間の合う時に行こうと言ってるのですが、具体的な日にちは決まらないままです。 最近は気になってしまって、 相手の気持ちもわからず悩んでしまっています。 わたしは一体どう思われているのか。 彼は社交的なので友人の一人なのか。 行きつけのお店とかに誰でも連れていくものなのか? さらに、 この一年で会いたいと言ってこなかった事。 恋愛の話(LINE)になるとすこし濁す事。 ご飯など具体的な日程を決めてくれない事。 ここらへんがとても気になります。 脈があるのか、無いのか、 ご意見いただけると助かります。 出会いが出会いなので初めは皆にそうだと思っていたのですが、そうゆう風にも思えず、、悩んでいます。。 長文で分かりずらいですが、宜しくお願いします。

  • アメリカ人男性について教えてください。

    アメリカ人男性と以前デートしていましたがなんとなく回数も減り最近では連絡すらあまりとっていません。 まあお互いにあまり盛り上がらなかったので私もま、いっかって思っていました。 でも最近ひょんなことからまた彼と話す機会ができました。 私は悩んでいたので相談みたいになっちゃったのですが。。 彼はいろいろアドバイスをくれたり真剣に話しを聞いてくれました。 そしてなんとなくまたご飯に行きました。 話を聞いてくれる姿を見ていたらなんか素敵だなーって思っていたのですが、それもつかの間またもとのそっけない感じになってしまっています。 悩んでいたから聞いてくれただけなんだな、と思ってちょっと寂しくなってしまいました。 実際聞いてくれたことにより私は楽になったし悩みも消えたので感謝しています。でももう少し距離を縮めたいなって思ってしまいます。 だけどなんとなーく壁を感じでしまって行動できません。。。 このまま連絡とらなくなっちゃうんだって思うと寂しいのです。 私はもうすぐ引っ越すかもしれないのであせってしまいます。¥どうせ引っ越すのだから脈もなさそうだしスパッとあきらめたほうがいいのか、それともどうにかメールなど聞いてで連絡を取って様子をみるべきでしょうか。

  • 前科のあるアメリカ人

    アメリカ人男性の知り合いから、長年付き合った日本人女性と近々結婚するとのことで相談を受けました。 現在彼はアメリカ、彼女は日本に住んでいて結婚後はアメリカに住む予定だそうです。 話によると彼女さんがフィアンセビザを取ってアメリカで結婚手続きをするより 彼が日本に来て手続きをしたほうが簡単らしく 彼も日本に行ったことが無いので行ってみたいとの事でした。 彼は数年前まではかなりの暴れん坊で前科もあり、 でも過去6年間は人生を取り戻そうと大学も卒業したそうです。 前科のある外国人が日本に入国するために特別しなければならないことはありますか? アメリカの場合婚約者ビザが必要ですが、外国人が日本で結婚を目的に入国する場合ビザは必要ですか? よろしくお願いします。

  • アメリカ人との恋愛?について。

    こんにちは、外国人とお付き合いかもしくはそれに近い経験をなされた方々へお聞きしたいことがあります。 実はネット上でアメリカ人の男性と話す機会があり、そこから何日間もチャットやmicでお話しているのですが突然「are you my gf?」と聞かれて、gfの詳しい意味を問う様に「like just friend?or like couple?」って聞き返したら「couple」と返事が返ってきました。加えて私が何故そんな事を聞いたのかといえば彼は「sorry,i just like you」 といってきたのですが… これって日本でいうお付き合いといった感じになるのでしょうか…? 彼は私がネット上で他の外国人男性と話していて困ったことなど相談した際にとても親身になって答えてくれました。それから「簡単にあなたの写真を他のやつらに送っちゃ駄目だよ」など…、まぁ親切な方です。 大学では日本人の友達がいるとかいっていたのですが…。 正直私は日本に住んでいるし(いつかアメリカには行きたいといってはいますが)、彼は普通に現地に住んでいます。 なのでよく彼の真意がわかりません…、こういう時どういう捉え方をしたらいいのでしょうか…もしよろしければ教えてください。 それと、他で調べたときにコミットという単語を見たのですが、ニュアンスがいまいちわかりません…もしそれもよければお願いします。