cleocandyのプロフィール

@cleocandy cleocandy
ありがとう数8
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
16%

  • 登録日2007/07/11
  • 黒人の歯

    黒人の人は皆、歯が真っ白で不思議です。 黄ばんだりしないんでしょうか?

  • KISSが出来ない・・・

    いつも、お世話になってます。 私には彼氏がいます。 とってもいい人です。 でも・・・問題がありました。 それは、彼との身長差です。 彼は170cm、私は140cm だから、キスが出来ないんです。 何かいい案はありますか?

  • 彼と喧嘩・・・今後の事を悩んでいます

    はじめて投稿します。少し混乱しているため、長くなってすみません。 付き合って1年の彼と店で食事をした時、喧嘩になり、私はたまらず彼を置いて店を出てしまいました。 喧嘩の内容はささいな事だったと思いますが、きちんと話を聞いてもらいたかったのに、彼が逆に声を荒げたため、衝動的にしてしまいました。 その後、電話で「これはどんなことがあってもやってはいけないことだ。恥ずかしいし、戻って。」と言われ、店に戻ったのですが、彼は相当に傷付いたようでした。 私は大人げないことをしたと思っています。 けれど、私だけが悪いとは心の底から思えず、私が反省していないのがわかると彼はさらに怒りました。 いろいろな話をしていく内に、とうとう私は、「あなたは私が求めている人ではない」と言ってしまいました。 彼は15歳も年上で、私は付き合う当初に、やさしく話を聞いてくれることを期待していましたが、彼は自分の話をするのが好きで自信家タイプだったため、不満が溜まってしまいました。 話し合うにしても、彼は口が上手く、また声の調子も荒くなるため(本人には自覚はなく自分は冷静と言っていますが)、衝動的に逃げ出したくなってしまいます。 それで結局、いつも彼に丸め込まれるような形で決着することが多いように感じています。 彼とはこれまで喧嘩をする以外では本当に仲良くやってきましたし、この先もずっと一緒にいたいと思っていました。 けれど一方で常に不満があり、最近は私の要求がエスカレートしていると言われています。 それから彼との口論は、なぜか他の人とするより、圧倒的に精神的な苦痛があり、この先の事を考えると不安があります。 (これは過去のトラウマが原因かと思い、彼に相談したことがありますが、否定されました) 別れるなら仕事を辞めなければならないでしょうし、引越しもしなければなりません。 今後、どうすればよいかなど悩んでいます。 質問は 1.店に彼を置いてきた私の行動をどう感じますか? 2.不満を持ったまま付き合うのは相手にも悪いと思いつつ、まだ愛情も残っています。こういう状況を、どう感じますか? 3.声を荒げる彼に反応してヒステリーを出してしまったり、逆に内に籠ってしまう自分を改善するにはどうしたらよいのでしょう? 4.その他、彼と今後もうまくやっていきたいと思ったら、私はどうすればよいと思いますか? 全てでなくてもよいので、少しでもアドバイスなどいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 日本人にはなかなか出来ない、欧米人の仕草・・・

    日本文化もかなり欧米化してきましたが、なかなか真似できないものも多いですね。 だからこそ、タカアンドトシの「欧米か!」というギャグが受けているんでしょうけど・・・ その中でも、日本人にはなかなか出来ない欧米人の仕草というと、どんなものがありますか? 一般的なものが分りにくければ、ご自身が、できないなあ~ と感じるものを上げていただければありがたいです。 因みに私は、否定やガッカリした感じを表す時の、首を左右に何回か軽く振る動作ですね。 この動作を日本人相手にしたら、かなり嫌味な感じになりそうに思ってしまいますし・・・ 宜しくお願いします。

  • アメリカ人男性が気になっています

    タイトルの通りなのですが、外国の方と関わる事も初めてに近いので 正直どうしたらいいかわかりません。アメリカ人男性と付き合った事のある方や友人がいる方に相談に乗っていただけたら嬉しいです。 私はショッピングセンターの中の靴屋さんで働いているんですが、その中にある英会話学校の先生が今気になっています。 きっかけは私の店に靴を買いに来てくれたことです。それまでお互い認識はしてたんですが挨拶はした事がなく、なぜかその日の朝目が合うと微笑んでくれて、夕方お店に来ました。私は英語が全くだめなので、その時は一生懸命日本語で喋ってくれました。日本に一年以上いるみたいなので割と話は通じる感じです。 その次の日に彼が通りかかった時に、靴ありがとう。と声をかけてきてくれたので少し話をして、名前を聞かれ教えました。その日はお互いの名前を知って、住んでる所を聞いたくらいです。 それからは通りかかった時はいつも見られたりしていて挨拶をするくらいでしたが、今日話す機会があったので、また少しお話しました。彼も私も仕事が終わって帰る時に偶然出会ったんですがしばらく話すと、もう行かなきゃ。またね。でも多分明日だけど。と言われました。 と、まあただこれだけなんですけど、もっと仲良くなりたいと思っています。今私が気になっているのは、ここの相談を読んでいると、アメリカ人の男性は積極的で好きなら何らかのアクションを起こすという意見が多いですよね。彼は今私のことをどう思っているでしょうか?これからお互い知り合っていって好意を持ってもらえる可能性はあるでしょうか?正直今日話をした時は、アドレスを聞かれたり、今度遊ぼうなどと誘われるのかと少々期待していました。やはり興味はないんでしょうか ?ちなみに私は色白で目が大きいのでハーフと間違われることもあります。なので外国人の好きな日本人女性(と言われているもの)には当てはまりません・・。 またこれからどういうアプローチをすればいいでしょうか?日本人女性は軽いと思われている事を知り、慎重になっています。 良ければ相談に乗ってください。