• ベストアンサー

お勧めの馬単・三連複買い方

gakuseiの回答

• gakusei
回答No.6

三連複BOXならば、上位均衡で下位とはレベル差が見受けられるレースで 上位BOXで。 もしくは3竦みのレース(特に狙い所は天皇賞春の3強の時など)で上位3頭の1点買い。 荒れるレース(函館記念・秋華賞など)は気合が居るが下位人気を100円づつ400通りくらい買っちゃえ♪ 馬単流すならば1番人気を2番軸に手広く。 全レース、1番人気の2番軸からから2番人気を除き3~狙えそうな馬を全て抑えるだけでも それなりの回収率を得れそうな感じです。 ちなみに初挑戦した北九州記念でロサード軸に2・3・4番人気消して トーホウ・タマモ・トップの3点流しでGETでした。 (馬連もその4頭BOXでゲット) 馬単裏表もいいけど、馬連と人気薄から人気の併用の方がいいように思います。

toka
質問者

お礼

なるほど、馬単の1番人気2着づけ流しですか。  今見たら、先週土日の新潟・函館48レース中、1番人気の2着は12レースでした。全部1番人気2着づけで100円総流ししたら、投資62,500円、回収61,510円でした。日によっては有効かも知れませんね。(どうでもいいけど、暇だね~お前も)  三連複の買い方にしても、やっぱり堅いレースと荒れるレースの見極めが最重要ですね。400点買いは、気合というか資金力というか。。。  いかに早いレースで大当たりを引くか、、、なんだか競馬もパチンコのようになっちゃった風情で、そこの所はちょっと気分的に複雑です。