• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

穴馬

よく万馬券などを当てる人もいますが、どのような買い方をしてるんでしょうか? 3連複の1頭軸や2頭軸、ボックス買いなどがありますが、どれが1番資金を抑えれて、また万馬券を当てる可能性が高いでしょうか? 自分は競馬歴1年です。今年は3万馬券を当てたのが最高でした。毎回購入するときに3連複の1頭軸にしようか、フォーメーションにするか、ボックスにしようか悩みます。1頭軸にした時に限って20万馬券などがきて、ボックス買いにしとけば当たっていたのにと悔しい思いが3回もありました。資金は重賞しかしないので、6000円程度です。この資金で万馬券狙うとしたら、過去の重賞レースで荒れているレースだけで勝負したいのですが、例えば中山金杯など。6000円の資金でなら皆様は、どのような買い方をしますか? また、過去にどれくらい万馬券を当てた事がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)

12月25日の師走ステークス 4,5,6,10の3連単ボックス 24点で51,170円 翌日の有馬記念は 1,2着を1と7にして、3着200円ずつ総流しで26点で 121,540円 今年一番大きい配当は5月1日 府中ステークス 3連単451,200円を2点張りで取り、最高配当を更新。 おかげで通年の回収率も149%でプラス。 3連単ばかりなので、取ったのは10個ちょっとくらいだけど ほとんどが万馬券。 中山金杯の荒れ方は5番人気以内の2頭と 二ケタ人気馬の組み合わせが多いようなので 3連単の頭を人気馬3頭くらいから、2、3着のどちらかを 穴馬にしたフォーメーション。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 穴馬の狙いかた

    競馬は1年ぐらいになります。毎日競馬の勉強やデーターなどを、つけています。G1は今日のエリザベスを含めて、2敗ぐらいしかしていませんが、しかし皆様が、よく10万馬券とかゲットしている方が多く、自分も一度は10万馬券の配当をゲットしたいのですが、コツはあるのでしょうか?グリゲーのサイトの競馬コミュで決まって同じ人達が、よく20万馬券とか毎月何度も当てているので、羨ましく思いました。 どのレースが荒れるかも分からないし、10万以上の配当金を狙う場合は、どのような買い方がオススメですか? 3連複 3連単 馬連などがありますが、オススメの買い方など、何点ぐらいの購入か資金は、どのくらいかなどアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 競馬で3連複購入で一着、2着の2頭は決まっていて固

    競馬で3連複購入で一着、2着の2頭は決まっていて固定で、3着馬を全ての馬で買う場合はどういう馬券の買い方をすればよいのでしょうか? フォーメーションですか?ボックスですか?

  • 週末の競馬の勝負レース数と1レースの掛け金について

    こんばんは。予想好きの馬券下手です。 しがないサラリーマンをやっていますので、月々のお小遣いの範囲内で競馬を楽しんでいます。 したがって私の1レースに賭ける金額は限られています。 皆さんはどの程度自由に使えるお金があるのか知りませんが、参考までに土日の勝負レース数 と1レースの掛け金について教えていただけると幸いです。 競馬情報サイトについても言及させていただきますと、以前利用していた「スポーツマスター」では、奥田隆一郎氏が時々特大万馬券を的中するのですが、そういうときに限って馬券を買っていませんでした。直結勝負予想では1レースで馬連15点、3連複31点、3連単90点が買い目として紹介されていますが、1日4レースも配信されると土日だけで10万近い出費になります。そんなお金をかけている人が大勢いるとはとても思えないのですが・・・。以前、的中率と回収率の公開を事務局に求めたところ拒否されました。 石橋武氏も単勝2点と3連単84点の買い目が1日4レースあるので、こちらもちょっと手を出しづらい。仕方なしにnetkeibaの木曜日の石橋武氏の「単勝2頭流」のコラムを読んで推奨する穴馬を絡めて予想しています。石橋氏の「スポーツマスター」の買い目より、こちらの穴馬を絡めた自分の予想のほうがよく当たるのが不思議です。 鈴原幻象氏については、スポーツマスターでわざわざ、買い目を購入せずとも、著書の「秘券燕返し」を読めば、自分の頭で、競馬新聞の馬柱を見て同じ予想を立てることができます。 「競馬放送局」の亀谷敬正氏は日曜日配信の4~5レース中1レースは的中してくれますが、配当的にやや魅力に乏しいです。負ける時は坊主の日もありますし。 結局、レース後、レース前の買い目まで公開してくれる「ウマニティ」が一番魅力的ではないかと思っています。 誰の予想にどのレースで乗るかによって命運が分かれますが・・・。 話はそれましたが、私の勝負レースはやはり重賞です。賭ける人が多いので、オッズが落ちにくいというのが理由です。これは堅いと思う軸馬がいれば、大きな勝負をするときは1レースに絞って1頭軸流しマルチ相手6頭の90点買い。1点100円で勝負です。魅力ある重賞が土日で4レースあるときは3連複に変えてフォーメーション馬券か軸2頭馬券で勝負します。 単勝で勝負する方、3連複で勝負する方が意外と多いと聞きますが、皆さんはいかがですか? 参考までに教えてください。よろしくお願いします。 私が言及した競馬情報サイトについて何か意見がある方は参考までに教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#140779

軸1頭マルチ 相手5頭の 3連単で60通りになります、 資金的にピッタリかと・・・ 大きいところ当ててください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。 昨年は皆様の回答のおかげで、楽しい馬券ライフを過ごすことができました。 今年もよろしくお願い申し上げます。 2014年最初の重賞中山金杯を、皆様の相馬眼と予想力をお借りして的中を目指します。 推奨各馬の評価や予想の根拠など、思いのままお書きください。 なお、BA選考のため予想と合わせて馬券の券種を明記していただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎サクラアルディード…内田の復活期待。距離OK ○セイクリッドバレー…斤量減好感。鞍上の誕生日祝い(1月5日生) ▲ディサイファ…このメンバーなら。1人気が受難のレースで  △ケイアイチョウサン…3着候補筆頭。掲示板止まりも △ユニバーサルバンク…作秋に再覚醒。上位入りもある 3連複5頭BOXが本線。皆様の予想を参考に、押さえ馬券を購入します。 京都金杯も別途スレ立てしますので、そちらもぜひ。

  • 皆様の馬券のスタイルを教えてください。

    馬が走っているのを見るのが純粋に好きで、賭けずに観戦のみするという方は、馬券で負けることもなく、ストレスをためずに楽しむことができると思います。そういう楽しみ方をされている方も多いと思います。 ですが、競馬を「投資」と考えて儲けたいと考える以上は、「回収率100%超え」は至上命令だと考えます。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、週末に勝負するレースは何レースか?1レースの掛け金の上限はいくらか?馬券の券種は何か?何点まで買うか?1点いくらか?をお教え願いませんでしょうか? ちなみに私は週末の重賞を1レースに絞り勝負しています。現在の主流派である3連単派なのですが、買い目が多くて困っています。正直なところ回収率100%を下回っています。負け組です。買い目は3頭軸の場合は◎○▲の1着固定で△4頭で90点、2頭軸の場合は△5頭で84点、1頭軸マルチの場合は相手6頭で90点、5頭BOX馬券の場合は60点が購入の目安です。1点100円です。はまればリターンは大きいですが、1着がはずれ、△で決着する痛恨の縦目や1頭軸マルチの際の軸馬選びの失敗ということもしばしばあります。 そこで、反省し、検証したところ、回収率が100%を下回っている間は3連単に手を出さず、単複馬券や馬連、3連複を購入したほうが良いことがわかってきました。 これを実践されている方は多いのでしょうか?あなたの回収率はいくらくらいでしょうか?参考にさせていただきたいので、ご回答していただければ幸いです。 また、先日のセントウルステークスのように堅い決着の予想されるレースにドカンとぶっこむタイプなのか、荒れることが予想されるレースを狙い撃ちするタイプなのかもお答えいただければ幸いです。

  • いよいよ3連単

    いよいよ11日から3連単が始まりますが、3連複ですら的中率は低いのに困ったものです。(じゃ、やらなきゃいいだけなんですけど、そんな事は出来ません!) 私は3連複を(軸1頭5頭BOX10点買い)でやっていますが、これをそのまま3連単にすると・・・3頭のBOXで6点買いだから・・・軸は1頭で・・・組み合わせは10通りだから・・・600点買い!!!? 合ってるかな?合ってますよね? いくらなんでも600点は買えないですよ。ここから万馬券にだけ絞っても500通り以上は有りそうだし、場合によっては全部万馬券。 今から悩んでも仕方ないかも知れませんが、皆さんは3連単の買い目、どうしようと思っていますか?

  • おいしい馬券のつかみ方は?

    中央競馬を毎週やってます。まず、月曜日にブックを購入して、金曜日に出馬表が出た段階で、いろいろブックデータを書き込んで、展開をさーっと考えて、まず主軸を決めます。そこから3連複軸1頭で8~10点買いで、かなりの万馬券をゲットできて、負け込むことが少なくなってきました。 ただ、自分は、各競馬場の9~11Rの3レースずつの中から、多くて5レース(通常3レース以下に絞る)しかかけません。これはヒモがあまりこないようなレースだと思ったら、例え軸が決まっても、やらない主義です。どちらかと言えば、芝よりも準OPやOPのダートが好きです。 基本的に当日版の新聞は買いません。東スポだけは買い、渡辺薫さんの印以外は参考にせず、ブックでの自分の感覚で買うのが主流で、けっこういい調子なので、ちょっと不安な感じがします。 そこで (1)みなさんのもっといい買い方や押さえ方があれば是非教えてください。 (2)また、軸を決める上で、何を重要視しているかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 買いの方式を教えてください

    馬券の買い方には、通常、流し、ボックス、フォーメーションがありますが、それぞれどのように違うのでしょうか。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 東京大賞典は3連複的中も3連単を取れずガミ。まさかアポロがサウンドとアウォーディーを負かしちゃうとは…。 去年1年の馬券を象徴するようなノーセンスでした。 こんな時間なので回答がどれほど付くのか正直不安ですが、回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお書き添えくださいませ。 まずは中山金杯。 ◎ツクバアズマオー…重賞勝ちはなくとも中山芝2000mなら ○ドレッドノータス…謎の砂戦は度外視。鞍上込みで期待 ▲シャイニープリンス…58kg→56.5kgで。距離もコースもOK ☆ストロングタイタン…54kg+4連勝の勢いでどこまで △マイネルフロスト…昨年の2着馬。連下級の力はまだある シャドウパーティーとダノンメジャーは皆様の評価で。

  • 3連複フォーメーション

    今週からいつも買って外れる馬連から3連複フォーメーションを買い始めました。結構当たるもんですね 日曜は16レースやって8つも当たりました。ただ安い配当ばかりで人気薄が一頭来ないと喜べませんが。 みなさんはどんな馬券で競馬をやってますか?

  • 中央競馬メインレースの馬券の買い方は?

    私は中央競馬のメインレース中心に馬券を買っています。 東京、京都、中山、阪神の4場中心です。 3連複、3連単中心ですが、軸馬の決め方が難しいのですが、 どんな風に選んでいけばいいのでしょう。 いい知恵があれば教えてください。

  • 勝てる馬券術

    毎年プラス収入で終わっていますが、今年は夏競馬から的中しなくなり少しマイナスになりました。夏競馬が終わって調子は戻ってきたのですが焦りもあり、本来の自分の競馬が出来ず、いろいろな情報に惑わされて自分が信じた馬を購入せずに外すパターンが続いてます。尊敬する馬券師は貧しい生活からタイムだけで生涯で何百億と稼いだジョージEスミスです。 最近は、なかなか万馬券がでないですよね?あっ自分は重賞しかしません。データと調教とタイムと鈴木由紀子さんのパドック評価で決めています。 自分が考えた馬券ですが、重賞がなかなか万馬券が出ない事から、3連復の人気順で購入するやり方です。例えば、3連復で5000円~9000円までの人気順を購入するんです。これなら多くても8通りぐらいですよね?例えて言えば3連復19番人気が50倍~28番人気90倍。これなら高確率で的中出来ると思うのですが、どうでしょう?負ければ50倍~90倍の人気順で倍賭けで勝負する。いつもは3連復28点前後を各千円賭けの計2万8千円前後で勝負しています。本当に今年の夏競馬からローカル競馬しか開催されなかったのが原因で負け続きの自分の予想が信じれず周りの情報にフリ回されています。だから、こんなバカげた買い方を考えてしまう事が多くなりました。 いくら負けても8連敗以上はしないのですが… じゃ~8回1度は的中出来るなら倍賭けの投資競馬マーチン何たらも成立するではないか!とも思うのですが(笑)ここで質問です。競馬好きなら一度は考えた事がある勝てる方法、馬券の買い方などあれば教えて下さい。 ちなみにですが1番人気を1頭軸にして、2番人気から9番人気までの3連単マルチ買いだと高確率で的中しますよね。昔よく購入していたやり方です。なので、基本に戻り1番人気からの1頭軸8頭流しの3連単マルチ買いで勝負します。ただしオルフェーヴルなどのレースは見送り

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は中山と京都のメイン2Rを購入。両レース3連複的中でプラスとなりましたー。 深く考えすぎない買い方がいいのかな(適当。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日は中山でAJC杯、中京で東海S。見どころも馬券妙味もたっぷりのレースです。 目指すは両レースの馬券的中、皆様の予想力と相馬眼をお借りしちゃいますよ。 まずは東海S。 天気の崩れは夕方からのようなので、予想は良馬場前提で大丈夫でしょう。 軸候補は2頭。 ・ロワジャルダン…どうやら実力は本物。チャンピオンC最先着を素直に評価 ・モンドクラッセ…みやこS惨敗で評価急落も、今回は楽に先手を取れそうで 骨折明けにインカン、鞍上が絶不調のローマン、京都ほど信頼がおけないアスカは連下で。 ヒモ荒れ期待でナリタポセイドンとイッシンドウタイを。