• 締切済み
  • 暇なときにでも

何か、面白い買い方はありませんか?

私は、複勝専門の買い方をしていますが、今回のNHKマイルCの3連単の配当を見るにつけ、少し買い方を考えさせられました。 というのは、今回に関してはローレルゲレイロの複勝を買うなら、3連単のローレルゲレイロ一頭軸マルチで買うべきだったということです。 どちらもローレルが3着以内に入れば当たることになりますが、配当が雲泥の差ということです。 確かに、3連単の人気馬同士で決まれば(今回は、127.9倍でした)損をしますが、今回のように一番人気(ローレル)が5.5倍のようなレースは、レース前から荒れる気配はあったので、高配当が出そうなレースでは、複勝より一頭軸マルチで買うほうがいい場合があることがわかりました。 18頭のレースでは、一頭軸マルチは816点買いなので100円で流したとしても81600円必要ですが、複勝で10万くらい勝負するような方でしたら試してみる価値はあると思います。 しかも、ローレルはまだ一勝馬で勝ちきれない馬だということはわかっていたので、2.3着づけの馬券だけ買えば、544点の54400円ですんだかもしれません。 ちなみに、わたしはローレルの複勝を5万買ってましたので、レースが終わって、配当が出たときには複雑な気持ちになりました。 皆さんは、馬券はどんな買い方をしていますか? 面白い買い方をされている方がいれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数6
  • 閲覧数414
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.6

単勝2番人気倍倍法…2番人気の単勝のみ買う。外れると次レースは2倍ベットする。また外れるとそのまた2倍、、、。 たいていの日はこれでプラスになりますが、一日負け続けると(最初1000円でスタートしたとして)400万円くらい負けます。これが欠点。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マーチンゲ-ル法ですか これは、カジノのルーレットで有効といいますね。 競馬だとちょっと不利かも

  • 回答No.5

単勝1点コロガシです。1,000円から始めます。 4連勝すれば、10万近くになります。 10万超えてからの勝負がしびれます。 究極の単勝1点コロガシです。 日本ダービー500,000円×2.6倍→1,300,000円(ウワサです。NHKマイルというウワサもあります。)) 安田記念1,300,000円×9.4倍→12,220,000円 宝塚記念12,220,000円×16.3倍→199,186,000円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

昔アサクサデンエンが勝った安田記念でアサクサの馬単1着固定総流しってかいかたしている人いましたが単勝で1200円だっけ?? 馬単で2万ちょい?? 結果馬単かっていて得をしたんですが競馬は運なので相手でかなり違いますよね。 馬単1着固定かって単勝のほう買った方が儲かったってのがいやなので俺は馬単は2着固定しか買いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私は買い方は馬連オンリーでずっと変ってません、そりゃあ大きい配当は誰でも当てたいけどいつも大きいとは限らないですからね(^^:)慣れた買い方に徹するのが一番なんじゃないですか? 年間通してプラスでも競馬は御の字ですよ(^^:)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ギャンブルで勝ち組になる為の必要条件として「いつも同じスタイルで勝負し続ける」というものがあります。レースのたびに買う馬券の種類を替えるような人は、まず馬券で儲ける事はできないでしょう。それに~これは個人的な感想ですが~百円で544点の馬券を買う人よりも、ゲレイロの複勝を1点で5万円勝負できる人のほうが、ギャンブラーとして、ずっと素敵だし、カッコイイと思います。これは、儲ける事が第一だが、それと共にどう儲けるかも大事だと考える勝負の美学や哲学に拘る人なら、納得してくれると確信しています。複勝馬券の面白い買い方といえば、やはりコロガシでしょう。ワタクシは単勝派なので、複勝はあまり買いませんが、友人のフクちゃん(複勝専門なので、そう呼ばれています)は、元金の10倍を目標にして、複勝のコロガシに励んでいます。つまり、千円でスタートした場合は1万円になったら終了し、1万円でスタートした場合は10万円になったら終了というルールを自分で決めて、楽しんでいます。ボーナス月などは10万円でスタートして100万円にするところも、これまで2度目撃しています。フクちゃんは、一開催単位でみると、馬券の収支がマイナスになるのは年に1,2度です。自分のスタイルを貫き通せるフクちゃんは、友人から見てもカッコイイです。skyandrewさんも、配当金に惑わされずに今のスタイルを窮めて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私も複勝オンリーの為、同じような事を考えましたよ。。 でも、やはり結果論であって、実際レース前の購入検討の際には同じ10万なら複勝1点になってしまうと思います。 荒れると分かっているオッズでも、127倍を最低に、200~800倍というオッズも多数あるわけで、そうなるといざローレルが3着内に来ても損しますよね。 終わってみれば、「ああ、10万が20万になってたはずなのに。。」という事で後悔するのが嫌なので。。 その10万が完璧に遊びのお金ならいいんですが、私にはそんな余裕は...。 でも、いつか確たる軸馬がいれば、そういった買い方も試してみたいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 馬券で負けた分を取り戻そうとしてまた負ける

    私のいけないくせは馬券が外れるとそれ以降のレースで取り戻そうとつい賭け額を増やしてしまう事です。例えば1レースの馬単で3000円負けたとするとどうしても悔しくて取り戻したくなり2レースで確実に当てるために1.5倍くらいの複勝に6000円賭けます。もちろん複勝ですから当たる事もありますがそれを外すと1万くらい負けた事になります、そしてその次の3レースで2倍のワイドや複勝に1万とか賭けてしまいます。そんな流れでいつのまにか負け額が大きくなってお金が無くなってしまいます。かといって100円単位の小額投資で高配当ってのはなかなか難しいですし100円で4倍の馬券を当ててもうれしくありません。こんな私はどういう買い方がいいのでしょうか?

  • 複勝馬券について。

    競馬です。連複のみで今まできました。少し負けが込んでるせいか、暑さのせいかわかりませんが、複勝式馬券がありますが、例えばオッズを見た場合、単勝 9.2  複勝  2.1-3.5とあったとします。この場合、この馬が一着になった場合 3.5倍の配当がつき、それ以外の2着、3着の場合2.1倍の配当と理解していいのでしょうか?それとも2着  3着とも配当金は違い、それぞれに 2.1-3.5倍の中から支払われるのでしょうか?それと、やはり複勝馬券では、さほど積み重ねていってもたかがしれたものでしょうか?

  • 馬券を20人で1人1万円づつ買い配当金を分け合うのは違法?

    馬券を20人で1人1万円づつ買い配当金を分け合うのは違法? 20人で1レースごとに1人1万円づつ出し合って、集まった20万円で3連単の馬券を50番人気から2050番人気まで購入し、的中した配当金を20人で分け合うのは違法でしょうか。 詳しい方お願いします。

  • 競艇 舟券の買い方がよくわかりません。

    2連単 芦 屋 5R   1-2 1-3 2-1 3-1 2-3  唐 津 3R 1-2 1-3 1-4 2-1 3-1  たとえば上記の場合が仮にあったと仮定します。 競艇ブログとかによくある表記です。 この買い方を教えてください。 たとえば 芦屋 では5レース目に2連単として一気に5個を買うという意味ですか? 仮に1レースあたり100円で購入したとしたら掛ける5倍だから500円投資すると いうことですか? 同じく 唐津においても同じ考え方で3レース目に2連単で一気に5個買うという 意味で合っていますか? この買い方で仮に5個中、一個当たったとして収支がプラスになることって あるのでしょうか? 多分、オッズの倍率の関係があるのでなんとも言えないかもしれませんが 競艇に詳しい方でしたら大体のところはそのあたりの予測可能かと思います。 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 地方競馬の馬券の買い方について

    最近地方競馬を買い始めたのですが、南関東競馬以外の地方競馬場(名古屋競馬等)でマイナス収支が続いています・・・ 基本馬連で買っているのですが、超低配当が多いのであまり買う範囲を広げるとトリガミになってしまいます。 なのでボックス買いや2頭軸などはほとんどせず1頭軸で流して買い目を少なくしているのですが、 それだと荒れたときは少ない点数のためなかなか的中せず当たっても相変わらず低配当でほとんどプラスにならないため、 一回厚めに賭けたときに負けるとなかなか取り戻すのが大変です・・・ それでも堅いレースが多いので穴対策をしていたらやはりトリガミ、 トリガミ対策で資金を分散させようにも地方競馬は規模が小さいためかオッズの偏りが激しく、 本命にかなりの資金を集中させる必要があるのでせっかく穴が来ても利益は雀の涙・・・ 堅そうなレースは浅く、荒れそうなレースは広く買うという方法も良いのですが、 超高配当は堅いと思われていたレースが荒れたときに出るため、それを何回も取りこぼしてしまいジリ貧に・・・ 単勝複勝もオッズ1倍台が多く一回はずすと取り戻すのが難しいし、それでも順当決着が多いため穴狙いは厳しい・・・ 三連複も予想の難易度が上がる割には1000円未満の低配当も多く、馬複馬単の配当以下もめずらしくない・・・ そんなわけで、名古屋や園田競馬とかでは負けっぱなしです。 南関東はそれなりの配当があることが多いのでなんとかやっていけていますが、 いったい名古屋競馬等でプラス収支の人はどのような馬券の買い方をしているのですか?

  • 穴馬

    よく万馬券などを当てる人もいますが、どのような買い方をしてるんでしょうか? 3連複の1頭軸や2頭軸、ボックス買いなどがありますが、どれが1番資金を抑えれて、また万馬券を当てる可能性が高いでしょうか? 自分は競馬歴1年です。今年は3万馬券を当てたのが最高でした。毎回購入するときに3連複の1頭軸にしようか、フォーメーションにするか、ボックスにしようか悩みます。1頭軸にした時に限って20万馬券などがきて、ボックス買いにしとけば当たっていたのにと悔しい思いが3回もありました。資金は重賞しかしないので、6000円程度です。この資金で万馬券狙うとしたら、過去の重賞レースで荒れているレースだけで勝負したいのですが、例えば中山金杯など。6000円の資金でなら皆様は、どのような買い方をしますか? また、過去にどれくらい万馬券を当てた事がありますか?

  • 競馬ワイド馬券の効率のいい買い方

    ワイド馬券メインで買うのですが、どの買い方が効率がいいのか迷っています。 1点買い 1点と複勝1点 1頭軸で2頭に流す など 参考までに教えてください。

  •  海外の変わった馬券システム

     海外の変わった馬券システム  どうも、ganekko53です。   日本の競馬では、ワイドや複勝、3連複、3連単などというように、  馬券に絡むのは3着までとなっていますが、  海外では何着ぐらいまで馬券に絡むものがあるのか、  ふと、疑問に思ったのでどうか教えて下さい。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 競馬の馬券について

    馬券について質問です。 あるレースで、 1着 8枠18番 2着 1枠1番 3着 5枠9番、6枠12番(同着) ・ ・ ・ 競走中止 4枠7番 出走取消 3枠6番、7枠14番 となった場合 単勝 18 複勝 18、1、9、12 枠連 ①-⑧ 馬連 1-18 ワイド 1-18、1-9、1-12、9-12、9-18、12-18 馬単 18-1 3連複 1-9-18、1-12-18 3連単 18-1-9、18-1-12 で合っていますか? ワイドの9-12は不的中ですよね? 6番の出走取消は 単勝・複勝6番、枠連③-③ 6番絡みの馬連・馬単・ワイド・三連複・三連単の馬券は成立しないので、返還ですよね? 14番の出走取消は、 単勝・複勝14番 14番絡みの馬連・馬単・ワイド・三連複・三連単は返還されますが、枠連⑦-⑦は7枠の馬が2頭いたので返還されず、不的中馬券ですよね? 7番の競走中止は発走後の出来事なので、 単勝・複勝7番、枠連④-④ 馬連・馬単・ワイド・三連複・三連単の7番絡みの馬券は返還されず、単なる不的中馬券ですよね?