• 締切済み
  • 困ってます

馬券で負けた分を取り戻そうとしてまた負ける

私のいけないくせは馬券が外れるとそれ以降のレースで取り戻そうとつい賭け額を増やしてしまう事です。例えば1レースの馬単で3000円負けたとするとどうしても悔しくて取り戻したくなり2レースで確実に当てるために1.5倍くらいの複勝に6000円賭けます。もちろん複勝ですから当たる事もありますがそれを外すと1万くらい負けた事になります、そしてその次の3レースで2倍のワイドや複勝に1万とか賭けてしまいます。そんな流れでいつのまにか負け額が大きくなってお金が無くなってしまいます。かといって100円単位の小額投資で高配当ってのはなかなか難しいですし100円で4倍の馬券を当ててもうれしくありません。こんな私はどういう買い方がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数1965
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.12

複勝は、「雑念」や「思い込み」が入りやすい馬券です。特に、負けを取り返そうとするときはアブナイです。馬券の買い方をしばらくの間、変えてみられてはどうでしょうか。(例えば、買う馬券は、「枠連の 3点ボックス」のみにするとか)。質問者さんの性格に合った馬券が見つかるかもしれません。 ところで、ご質問の回答ではありませんが、ちょっとひとこと。 的中成績をあげようと思われるのでしたら、パドックで馬を見られることをお勧めしたいと思います。 私は昼頃から競馬場やウインズに行くことが多いのですが、全てのレースで馬券を買います。(1日 7レースくらい)。馬券も、単複を買ったり、馬連を買ったり、ときには 3連単を買ったりと無節操な(?)買い方ですが、収支はプラスです。馬を見る目があれば、回収率は絶対に上がります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 複勝馬券とワイド馬券について。

    大変申し訳ありません。昨日の小倉 第1レースを例にとって教えて頂けたらと思います。人気は単勝で馬番順に 8、10、11 でした。これを100円ずつ3点購入したとします。結果的に 8 のみが三着以外、10と11が三着以内に入りました。複勝で360円と110円の配当で、合計すると470円になります。同じように先程の 8、10、11をワイド馬券で購入した場合、結果として10-11で、こちらの配当が(すみません。メモするのを忘れまして、記憶では同じ470円か410円だったと思います)とすると、結果は同じ金額か少しワイドが低いと言う事で、いいのでしょうか?あくまで購入した場合のそれぞれの結果をお聞きしております。枠連しか購入した事がなく、複勝式を薦められるのですが、購入方法、結果の計算がわかりませず、教えて頂けたらと思います。   

  • 馬券の種類

    明日、会社の同僚とトゥインクルレースに行きます。 でも、競馬に詳しい人がいなくて、取り合えず馬券の種類と買い方だけでも 覚えていきたいと思います。大井競馬場のHPの結果を見ると 次の種類がありました。 単勝 複勝 枠連 馬連 枠単 馬単 ワイド1-2着 ワイド1-3着 ワイド2-3着 それぞれの意味を教えて下さい。

  • 馬券の違いを教えて

    馬券の違いを教えて下さい。 単勝・複勝・枠連、馬連、ワイド、馬単、3連複、3連単など、馬券を買ったことがないので、違いがわかりません。 また、初心者向けに競馬の基本を解説しているブログかホームページを教えて下さい。

  • 回答No.11
noname#32136

こんにちは。10年間、馬券生活者のようなことをしています。競馬で勝つのに一番大切なことは我慢と冷静さです。この2つが守れない人は絶対に競馬には勝てません。ポイントとして、競馬でいくら勝ちたいのか??明確な金額は決めていますか??競馬をする人で多いのがいくらでも勝ちたい。典型的な負けるパターンです。競馬でいくら勝ちたいのかを決めて馬券の種類、賭け方を決めるのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

私もこの間まで負けこんでたんですが、買い方を変えました。 信用できるレースを絞って1点か2点で勝負しています。 もっとレースを絞ったらどうですか? 私の場合、桜花賞は馬単2点でとりましたし、 中山GJはワイドの1点に50000円賭けておいしく頂きました。50000×1.9でした。 買い方変えてから良く当たってます。 まあ、皐月賞は外しましたけどね・・・このときは5000円の1点がけなんであんまり痛くなかったですよ。 オススメは障害レースです。簡単に予想が出来てるんで当たりやすいですよ♪yahooとかの過去のレース情報を参考に予想してます。 障害レースは馬の力関係がはっきりしてるんで予想しやすいです。 ただし、障害の未勝利戦は障害デビュー馬の力量が解らないんで買いません。参考にしていただけたら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • us123
  • ベストアンサー率26% (10/38)

倍倍ゲームで取り戻す賭けを行った場合 2万円の利益のために50万円は準備しておく必要があると思います 条件は50%以上の確率で勝つと思う馬が2倍ぐらいのオッズの場合です(2,3番人気の馬が50%以上の確率で勝ち、2,3番人気の馬のオッズが計算して2倍の場合は2,3番人気にかけます) 東京、中山競馬場では10年間確認してきました (3連敗したときに16-20万円を1レースに賭けたことが4回ありました  阪神、京都、中京 等はデータとして得意な日があるため行っていません) 私は勝つ確率を情報量による統計処理(モバイルPC)で確認して購入していました 以下参考資料 JRAの統計数理解析について 「競馬を統計数理解析手法で解析する」 ゲームと言う考え方を基本にして取り組むと、ゲームとしての競馬が明確になり、お金が増えることが勝ちであるという戦略が見えてくると思います(私は10年間情報量規準をベースにした独自の解析ソフトを実際の競馬で試してきました) そこで、大変参考になることが 自分の行動や相手の行動が相互に影響を及ぼすと言うことです データ例% NAKAYAMA0 1996-02-24 1 S:R D:R % DEM( 1,1,1800,16, 2.3, 5.0, 6.9, 8.6, 9.3, 2), DEM( 2,1,1200,16, 1.9, 3.4, 10.5, 13.3, 14.1, 2), % HINBA % DEM( 3,1,1800,13, 1.7, 5.0, 8.1, 9.0, 12.9, 7), DEM( 4,1,1200,16, 1.4, 6.6, 10.6, 12.7, 15.0, 4), % HINBA SINBA % DEM( 5,0,2700,13, 2.6, 3.0, 6.1, 8.3, 13.3, 5), DEM( 6,1,1200,15, 2.1, 3.5, 9.6, 10.9, 17.6, 9), % HINBA SINBA % DEM( 7,1,1800,16, 3.5, 4.4, 4.9, 12.1, 12.7,10), % SINBA % DEM( 8,0,1800, 9, 2.1, 3.8, 5.9, 5.9, 15.4, 1), .........

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

システムトレ-ド的に購入してみては如何ですか? 例えばオッズを基準に馬連1レ-スに5.000円を儲けたいとした時、 馬連 (1)(2)・・・はオッズ順 8.0/10.0/・・・各オッズに対する購入額 (1)8.0*1,300=10,400-5,000=5,400 (2)10.0*1,000=10,000-5,000=5,000 (3)11.0*900=9,900-5,000=4,900 (4)15.0*700=10,500-5,000=5,500 (5)20.0*500=10,000-5,000=5,000 (6)25.0*400=10,000-5,00=5,000 (7)30.0*200=6,000-5,000=1,000 各レ-ス毎に上記の方法で人気オッズ(10)番まで分配して購入するのです。 レ-スの選択は自分なりに研究されたが良いでしょう。これで1レ-ス目で負けたら次は10,000円の購入で5,000円の儲けを狙います。 私はPCのエクセルでオッズを貼り付けて自動計算表を作って挑戦してます。大穴は見込めませんが、案外安定した儲けが狙えるかもしれません。このようなシステムを販売している会社も有る様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#52479

どういう買い方、というより「競馬をやめる」事をお勧めします。  というのは、ギャンブルをやっている人は赤字になり、「やればやる程」そうなるからです。ギャンブル場は集金装置みたいなものであり、ギャンブルをする人は、お金を置いていくのを多くして当ててとるのは、少しという事です。  事実、八百長なしで全知識を公開し、当たるに必要なものを全部見せたりしているかといえば、そうでもありません。これについて、何を言いたいかというと、ギャンブル場は全部当てれる上で全員またはほとんどの人が全部取ってもいい、という事でもないらしい、という事です。  地方競馬廃止は多いですが、競馬なしでも地方はやっているのであり、なくてもいいとなります?  やめるか、絶対守れる問題ない資金内でするの何れかがいいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)

私も競馬にはいろいろと考えてチャレンジしました。 昔は東京競馬場によく行きましたが、今はテレビで見て、JRAのPATから買っています。 5年くらい前ですが、安田記念というレースがあり、かなり時間をかけて予想して買いました。 ところが無印の馬が入り、馬番連勝で万馬券でした。 当然ハズレとなり1万円損しました。 最終の12レースをヤケで買おうとしましたが、資金がないため300円の馬番連勝を3通り買いました。合計900円です。 このときは馬なんてわからなくなり、騎手で勝ちそうな人を選んで買いました。 ラジオを聴きながらダメだろうとあきらめムードでしたが、なんと私の予想の馬が写真判定で勝ちました。 でも40倍くらいかなと思っていましたら、350倍の勝ち馬券でした。 大逆転ホームランという感じで105000円ゲットした話です。 それ以来、負けを取り戻そうとしてどんどん掛け金を増やすのはやめました。 少なくても勝つときは勝つし、大きな金額でも負けることも多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

まず儲けようと思うのが間違ってます。少し競馬楽しむ為にも複勝転がしやったらどうですか?馬券的中率も一番高いし。(ちなみに昨日のフサイチで190円はちょっと美味しかったです)最初は1000円で一日に自信のある2~3レースに絞り土日に5~6レース転がればそこそこの金額になります。投資も押えられるしいろいろな馬券買うより良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かに投資を押さえられますね!次に買う時やってみます!

  • 回答No.4

前日に買って、当日は家でテレビで観戦。はどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とりあえずライブ中継は自分の性格から危険なのでハイライトなどにするといいかもしれません。

  • 回答No.3

オッヅを考えて購入金額を決定して武豊の単勝に張り続けたらどうですか?取り戻すならかなりの確率で可能だと思います。資金があるならその日に回収出来なくても次回回収出来ると思います。オッヅの高い時に多めに張ると勝つ事も可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!そういう買い方はしたことなかったんで今度試しにやってみます!

関連するQ&A

  • ワイド馬券だけ買っていれば勝てる気が‥

    競馬初心者です。 今日初めて競馬場に行ってきました。 最初の方のレースは馬連、馬単などで遊んでいましたが、 全く当たりませんでした。 ところがワイドのみの投票にしたら、 前半の負けを取り戻すことができました。 初心者で安易な考えですが(すいません‥) ワイド馬券だけの投票だったら勝てるのでは‥ と感じてしまいました。(運がよかったのはもちろんありますが‥) 初心者の方もそうでない方もご意見を伺いたいです。 ご教授宜しくお願い致します。

  • 複勝馬券について。

    競馬です。連複のみで今まできました。少し負けが込んでるせいか、暑さのせいかわかりませんが、複勝式馬券がありますが、例えばオッズを見た場合、単勝 9.2  複勝  2.1-3.5とあったとします。この場合、この馬が一着になった場合 3.5倍の配当がつき、それ以外の2着、3着の場合2.1倍の配当と理解していいのでしょうか?それとも2着  3着とも配当金は違い、それぞれに 2.1-3.5倍の中から支払われるのでしょうか?それと、やはり複勝馬券では、さほど積み重ねていってもたかがしれたものでしょうか?

  • 何か、面白い買い方はありませんか?

    私は、複勝専門の買い方をしていますが、今回のNHKマイルCの3連単の配当を見るにつけ、少し買い方を考えさせられました。 というのは、今回に関してはローレルゲレイロの複勝を買うなら、3連単のローレルゲレイロ一頭軸マルチで買うべきだったということです。 どちらもローレルが3着以内に入れば当たることになりますが、配当が雲泥の差ということです。 確かに、3連単の人気馬同士で決まれば(今回は、127.9倍でした)損をしますが、今回のように一番人気(ローレル)が5.5倍のようなレースは、レース前から荒れる気配はあったので、高配当が出そうなレースでは、複勝より一頭軸マルチで買うほうがいい場合があることがわかりました。 18頭のレースでは、一頭軸マルチは816点買いなので100円で流したとしても81600円必要ですが、複勝で10万くらい勝負するような方でしたら試してみる価値はあると思います。 しかも、ローレルはまだ一勝馬で勝ちきれない馬だということはわかっていたので、2.3着づけの馬券だけ買えば、544点の54400円ですんだかもしれません。 ちなみに、わたしはローレルの複勝を5万買ってましたので、レースが終わって、配当が出たときには複雑な気持ちになりました。 皆さんは、馬券はどんな買い方をしていますか? 面白い買い方をされている方がいれば教えてください。

  • 複勝馬券は、何点くらい購入すれば?

    連複専門です。単勝馬券は一、二度購入した事はありますが、複勝馬券の購入経験はありません。ここのところ意外と調子が良く、コツコツと小銭を拾ってました。先日、負けたくないなら複勝馬券と書いておられる方がおられましたが、例えば複勝を三点購入し、負けは最低限で済まし、コツコツ勝つには、やはり連複七点から八点買いを続けるよりは、複勝を四、五点買いのほうがマシでしょうか。人に聞く事ではありませんが、複勝を購入されておられる方、教えて下さい。配当も良いとも聞きました(率?)。

  • 「ビギナーズラック(初心者買い)」の考え方について。

    競馬を始めて間もないとき・2003,4,27 「フローラルS」「シンコールビー」で16,540円。・2003,7,5「サラ系3歳未勝利」「ホウギョク」で13,570円。・2003,8,17「朱鷺S」「トーアカゼノオー」で18,160円。と、約4ヶ月で3回「単勝万馬券」を的中させました。この「4ヶ月」の間には「馬連や「馬単」でも「十数回」の「万馬券」を的中させたり、「馬単」で「馬番の買い間違え」で「3万馬券」も的中させました。その頃は2・3週間に一回、競馬場に行き「2・3レース」しかやらず、投資金額も「100円単位」で買い目も多くて「10通り位」で、行った週は殆ど毎週「プラス収支」でした。「ビギナーズラック」といえばそれまでですが、今でも不思議です。しかし競馬を「ちゃんと」勉強するようになって、収支が悪くなりました(翌年からおととしまでは「マイナス収支」でした)。幸い昨年は、諸経費(新聞代や交通費)を引いても「数万円位プラス」でした(初心に帰って小額投資方式に戻しました)。これって下手に突っ込むより小額投資で、買ったのがよかったのでしょうか?ちなみに私は「3連単」「3連複」はまず「買わない」です。一番多い「買い方」は「ワイド」で軸1頭から何頭か(もしくは「総流し」)に流すやり方が多いです。「複勝」も大好きな「赤木騎手」で「人気薄」だと多少「多めに」買います(確か去年の夏「複勝」で約3,000円程度の配当金のレースがあって、かなりの「儲け」でびっくりでした)。この間の「フェアリーS」でも、勝浦騎手の「アポロティアラ」で久々に「単勝万馬券」を的中し、「初心に戻った」のが良かったのだろうか?と考えています。かなり「めちゃくちゃな文」ですが、皆様の「考え」をお聞かせいただければ幸いです。

  • 地方競馬の馬券の買い方について

    最近地方競馬を買い始めたのですが、南関東競馬以外の地方競馬場(名古屋競馬等)でマイナス収支が続いています・・・ 基本馬連で買っているのですが、超低配当が多いのであまり買う範囲を広げるとトリガミになってしまいます。 なのでボックス買いや2頭軸などはほとんどせず1頭軸で流して買い目を少なくしているのですが、 それだと荒れたときは少ない点数のためなかなか的中せず当たっても相変わらず低配当でほとんどプラスにならないため、 一回厚めに賭けたときに負けるとなかなか取り戻すのが大変です・・・ それでも堅いレースが多いので穴対策をしていたらやはりトリガミ、 トリガミ対策で資金を分散させようにも地方競馬は規模が小さいためかオッズの偏りが激しく、 本命にかなりの資金を集中させる必要があるのでせっかく穴が来ても利益は雀の涙・・・ 堅そうなレースは浅く、荒れそうなレースは広く買うという方法も良いのですが、 超高配当は堅いと思われていたレースが荒れたときに出るため、それを何回も取りこぼしてしまいジリ貧に・・・ 単勝複勝もオッズ1倍台が多く一回はずすと取り戻すのが難しいし、それでも順当決着が多いため穴狙いは厳しい・・・ 三連複も予想の難易度が上がる割には1000円未満の低配当も多く、馬複馬単の配当以下もめずらしくない・・・ そんなわけで、名古屋や園田競馬とかでは負けっぱなしです。 南関東はそれなりの配当があることが多いのでなんとかやっていけていますが、 いったい名古屋競馬等でプラス収支の人はどのような馬券の買い方をしているのですか?

  • ワイド馬券について

    大変申し訳ありません。昔から競馬をやっていますが、3連単、3連複、ワイド馬券等は買った事が無く、枠連専門でした。負けが込んで来ましたので、お聞きします。ワイド馬券ですが、例ですが、先日の小倉第1レース 1着 7枠-13番 、2着 5枠-9番、3着 5枠-8番でした。枠連の配当は 5-7 230円。ガチガチです。これをワイドですと 9-13 540円、8-13で180円、8-9では550円でした。当方枠のゾロ目は無視しますので、購入するのは8-9を除く2点になりますが、配当は540円+180円の合計 720円という事でしょうか?たかだか230円でしたので、5-7は省いたレースでした。720円ならそこそこですね?

  • ワイド馬券のオッズについて。

    長年、枠連で競馬をやっていました。やるに連れ、負けるに連れ、買う点数も増えていき、ちょこちょこガミが出るようになりました。昨日初めてワイド馬券を楽天競馬で購入しましたが、枠連のオッズは結構目まぐるしく変ります。それこそ購入直前まで画面を注視しているのですが、配当が低い複勝馬券は、そうたいして変化はありません。昨日ワイドを購入した時、直前まで注視していましたが、枠連ほどの変化は見られない気がしました。ワイド馬券は、どちらかと言えば、複勝に近い、極僅かしかオッズの変動は無いものでしょうか?

  • 馬券の買い方。

    突然ですが、みなさんはどのような馬券の買い方をしますか? 自分の周りでは、本命党のなのに何十点も買って一日何レースか当たるくせにほとんど儲からない奴、超大穴党の一点買いで2ヶ月に一回くらいしか当たらないくせに かなり設けている奴、いろいろいます。 ちなみに自分は3~5頭BOXで、その中で馬単、3連複を混ぜます。 この方法で的中率、回収率ともに大幅アップしました。(その前が悪すぎたんですが。) 皆さんのお勧めの馬券の買い方を教えてください。

  • 馬券の買い方

     はじめまして。 競馬歴5年のまだまだ未熟者です。 ところでみなさんはどのような馬券の買い方をしていますか? ボクはだいたい軸馬を1頭決めてそこから5、6頭に流す方法です。 しかも馬連です。 馬単、三連複も一応挑戦しましたが、馬単はウラも買ってしまうと買い目が 多くなってしまい、外した時のリスクが大きいので辞めましたし、三連複なんて なおさら当たらないので辞めました。 だいたい1レースに投資するのは2千円前後なので、マイナスで終わった日でも そんなに大きな損害はありませんし、プラスで終わった時は、ちょっといいモノ を食べに行くとチャラになってしまう程度ですが、あまりお金のないボクには 適度に楽しめて非常に満足しています。 みなさんはどのような買い方ですか?教えて下さい。