• ベストアンサー

セキュリティーについて

このあいだMcAfeeウィルススキャンオンラインとパーソナルファイヤーウォール を入れました。プライバシーサービスというソフトも入れたほうがいいのでしょうか?100%の対策ではないと思いますが、ちょっと気になります・・・。(^_^;) あと、パーソナルファイヤーウォールの事ですが、イベントが発生した時に 「今まで行っていたことを実行する」をクリックするだけで良いんでしょうか? イマイチよくわかりません。どうぞよろしくお願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私も持っていますが、結局、ウイルススキャンオンラインで十分というPCメンテナンス企業の専門家のご意見もあって、ファイアーウォール、プラシバシーセキュリティーは入れていないのです。ファイアーウォールを入れると、非常に動作が重くなってしまい、いちいち接続の認証を入れるのが面倒……。でも、いつ入れてもいいようにという意味ではいいと思います。ある程度、ウイルススキャンオンラインのアクティブシールドの有効で、ウイルス関係はまぁまぁと思っています。  プライバシーサービスは、主に1台のPCを複数の人間で共有する場合、自分が管理者となるようなケースやクッキー対策としては重要だと思いますが、ある程度、I.E6.0でのセキュリティー等やOutlookでのセキュリティー設定とのかねあいですね。  3種全部入れると、かなりの強度なセキュリティー設定になりますが、PCは重くなりますし、Webサイトの閲覧が円滑化しないとの問題を感じました。  イベントについては、よく存じませんが、個人的にはあまり重要視しません。

freaky
質問者

お礼

こんばんは、name-label2さん。 そうですねぇ~。重い感じがするかもしれません。 なんでも入れたがる性格なもので・・・。(^_^;) name-label2さんのご回答とても勉強になりました。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ2004どうですか?

    FMV LOOX T5/53 WindowsMEです。 マカフィーのウィルススキャンオンラインとパーソナルファイヤー ウォールを使っていました。何と言っても安いし、軽いしで大変満足 していました。 ところが、販売ルートが変わり、今後マカフィーは初回は安いものの、 それ以降は高くなるようです。 一方、ソースネクストで新たにウィルスセキュリティ2004が発売され ました。非常に安い! でも、教えてgooでもあまり評判は良く無さそうな印象です。 使われた感想、評判などをお聞かせください。 ポイントは2000モデルのノートPCということ。やっぱりマカフィー が良いかな? 「ノートンに乗り換えろ」等も含め、アドバイスを お願い致します。 以上

  • インターネットセキュリティーについて

    【Internet Explorer】 『インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人からよみとられる可能性があります。続行しますか?』というメッセージが表示され、『はい』をクリックすると、  【インターネット リダイレクト】『新しいインターネット サイトへリダイレクトされようとしています。現在のサイトと取り交わした情報はすべて、接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?』というメッセージが表示され、『はい』をクリックすると、接続しますが、はじめのメッセージの『その情報をほかの人からよみとられる可能性があります。』が心配なのですが、安全ではないのでしょうか?クレジットカードでネットショッピングをしたいのですが心配です。  ちなみにセキュリティーソフトは、マカフィーセキュリティーサービスの「ウィルススキャン」、「パーソナルファイアウオールプラス」、「プライバシーサービス」、「スパムキラー」で、安全度はすべての項目で【高】の状態です。

  • メールが送信できない

    メーラーにshurikin2.0を使ってるんですが、去年末くらいからメール送信ができなくなりました。受信はできるんだけど、「送信中」のウィンドウが出て接続中と出たままになります。 McAfee のウィルススキャン、パーソナルファイヤーウォール、プライバシーサービスを入れてるので、これが何か悪さしてるんじゃないかとも思うんだけど、使い始めたのはメール送信ができなくなるよりずっと前なのでよく分かりません。 仕方ないので、メールを送るときはウェブメールサービスを使ってるけど、できれば普通にメールを送りたいので、考えられる原因、対処方法など心当たりがあったら教えて下さい。

  • マカフィー ファイヤーウォール 削除方法

    「Mcafee.com パーソナルファイヤーウォール Plus」 が削除出来なくなり、「ソスネクスト ウイルスセキュリティゼロ」が、インストール出来ません。 「Mcafee.com パーソナルファイヤーウォール Plus」 の削除方法を おしえて下さい。現在までの操作状況は下記のとおりです。 (1)「Mcafee.com パーソナルファイヤーウォール Plus」 「Mcafee.com ウイルススキャン」  「Mcafee.com セキュリティ・センター」   を削除。 (2)「ソスネクスト ウイルスセキュリティゼロ」をインストール (3) Windows XP をアップデート (4) Windows Internet Explorer 7 へのアップデートをしようとした。 (5) Windows Internet Explorer 7 へのアップデート途中、   再起動の指示のコメントが記述されたウインドが開いたので、   再起動のボタンを押す。 (6) 結果的に、Windows Internet Explorer 7 へのアップデートが   不完全となり、Windows Internet Explorer が起動できない   状態となる。 (7) [設定]⇒[コントロールパネル]⇒[パーフォマンスとメンテナンス]  ⇒[システムの復元]で、前日の状態に復元。 (8)「Mcafee.com パーソナルファイヤーウォール Plus」 「Mcafee.com ウイルススキャン」  「Mcafee.com セキュリティ・センター」   を削除しようとしたが、 「Mcafee.com パーソナルファイヤーウォール Plus」が   削除できず、「ソスネクスト ウイルスセキュリティゼロ」をイン  ストールできない状態 となったので、現在、Mcafee.com のソフトを再インストールした  状態にしているが、期限切れで使用できない状況です。

  • パソコンのセキュリティ

    先月パソコンを購入したのですが、セキュリティの事がわからず困っています。 全くの初心者です。 パソコン購入時からセキュリティに関しては、一切いじっていません。 OSはWindows XP Home Edition(Service Pack2)です。 WindowsセキュリティーセンターではWindowsファイアーウォールが有効になっています。 パソコンにはウィルス対策ソフトとして、マカフィー・ウィルススキャンが入っています。 McAfeeセキュリティーセンターでは、ご使用のハッカー対策ソフト、Windows Firewallは35年以上前のものです、と表示されてしまいます。 Personal Firewall Plus、Privacy Service、Spam Killerは末インストールです。 インターネットに接続するたびに、McAfeeから重要なソフトウェアの更新を使用できます、という表示が現れます。 このままでは危険ですよね。 でも、なにをどうしたらよいのかわかりません。 できるだけ詳しく、なにをするべきか教えていただけると、ありがたいです。 (パソコン用語がよくわからないので…) 長々とすみません。どうかよろしくお願いします。  

  • マカフィーのパーソナルファイアーウオール使って後悔しているのですが詳しい説明が無くて困っています

    ウィルススキャンとパーソナルファイアーウオールプラスを使っていますがファイアーウオールの方が使い方分からなくて困っています。 メーカーに説明求めても分かる返事はくれないし、‘受信イベントがブロックされました’って何のことだか分からないし、みなさんは初心者の場合どうしていましたか? 他に親切に説明してくれるセキュリティーのソフトってどこか有りますか。

  • McAfee導入後、インターネットが正常に終了できない!

    Windows.Me、IE6、ダイヤルアップ接続。VAIOノートです。 付属のMcAfeeをマニュアル通りアンインストールして、製品版のMcAfee「パーソナルファイヤーウォール」と「ウイルススキャンオンライン」をインストールしましたが、以後、インターネットのあと、正常な終了ができません。 「このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か、入力待ちか、停止しています。―[キャンセル]なら‥‥―[終了]をクリックすると‥‥[待機]をクリックし20秒‥‥」という表示が出ます。ブルーバックが出ることも。 リソースの空きはあります。 どうすればいいのでしょうか。

  • セキュリティソフトについて

    McAfee Security Scan Plusは、このようなサービスをフリーで行っているようです。 「ウイルス対策、ファイアウォール サービス、ウェブ セキュリティでコンピューターを保護し、実行中のアプリケーションに対する脅威を阻止します。」これだけでは、セキュリティは充分ではないですよね。それなら有償のソフトはださないですよね

  • ウイルスセキュリティーZERO 「ファイアウオール」

    ・HDD交換したのでウイルスセキュリティーZEROを再度入れました。 ・他項目はすべて「有効」なのですが、唯一「ファイアウオール停止中」となっているのです。 ・ページ右にある「ファイアウオールが実行されていません。ここをクリックして実行してください」をクリックすると一瞬砂時計が出るのですが、すぐ消えて画面は変わらず、実行できないのです。

  • マカフィーのプライバシーサービスのログインができない

     マカフィーの2ヶ月試用サービスでヴィールススキャン、ファイヤーウオール、プライバシーサービスを入れました。ログインしないとインターネット等に接続できないのですが、「無効なパスワード」と出てログインできず、また、「ログインしてください」の画面が出ている間は、何もできません。(キャンセルしても消えません。) 何度も「パスワードを忘れた場合」で確認し、パスワードにまちがいはありません。ごく簡単な数字3文字なのですが・・・ログインせずには、アイインストールもできず途方にくれています。