• ベストアンサー

セキュリティーについて

このあいだMcAfeeウィルススキャンオンラインとパーソナルファイヤーウォール を入れました。プライバシーサービスというソフトも入れたほうがいいのでしょうか?100%の対策ではないと思いますが、ちょっと気になります・・・。(^_^;) あと、パーソナルファイヤーウォールの事ですが、イベントが発生した時に 「今まで行っていたことを実行する」をクリックするだけで良いんでしょうか? イマイチよくわかりません。どうぞよろしくお願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も持っていますが、結局、ウイルススキャンオンラインで十分というPCメンテナンス企業の専門家のご意見もあって、ファイアーウォール、プラシバシーセキュリティーは入れていないのです。ファイアーウォールを入れると、非常に動作が重くなってしまい、いちいち接続の認証を入れるのが面倒……。でも、いつ入れてもいいようにという意味ではいいと思います。ある程度、ウイルススキャンオンラインのアクティブシールドの有効で、ウイルス関係はまぁまぁと思っています。  プライバシーサービスは、主に1台のPCを複数の人間で共有する場合、自分が管理者となるようなケースやクッキー対策としては重要だと思いますが、ある程度、I.E6.0でのセキュリティー等やOutlookでのセキュリティー設定とのかねあいですね。  3種全部入れると、かなりの強度なセキュリティー設定になりますが、PCは重くなりますし、Webサイトの閲覧が円滑化しないとの問題を感じました。  イベントについては、よく存じませんが、個人的にはあまり重要視しません。

freaky
質問者

お礼

こんばんは、name-label2さん。 そうですねぇ~。重い感じがするかもしれません。 なんでも入れたがる性格なもので・・・。(^_^;) name-label2さんのご回答とても勉強になりました。 ありがとうございました♪