• ベストアンサー

マカフィーのプライバシーサービスのログインができない

マカフィーの2ヶ月試用サービスでヴィールススキャン、ファイヤーウオール、プライバシーサービスを入れました。ログインしないとインターネット等に接続できないのですが、「無効なパスワード」と出てログインできず、また、「ログインしてください」の画面が出ている間は、何もできません。(キャンセルしても消えません。) 何度も「パスワードを忘れた場合」で確認し、パスワードにまちがいはありません。ごく簡単な数字3文字なのですが・・・ログインせずには、アイインストールもできず途方にくれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura_kei
回答No.1

一旦メモ帳を動かし、メモ帳にパスワードを入力しよく確認します。そして、入力したパスワード部分をマウスで選択し、[編集]の[コピー]を選択します。そして、マカフィーのパスワード入力領域を一旦すべて削除し、コピーしたパスワードを貼り付け(CTRLとVキーを同時に押す)ます。 それでもダメなら入力しているパスワードとマカフィー側が認識しているパスワードが食い違っています。再度、パスワードを取得し同じことを行う必要があるかと思います。

mamabu
質問者

お礼

ありがとうございました。わらにもすがりたい気持ちでしたのでとてもうれしいです。でも、パスワード入力の画面には、貼り付けがききませんでした。また、どう見ても、入力している数字には、まちがいがないように思います。

mamabu
質問者

補足

ログインしないと、再度のパスワードの取得もできないようなのですが・・・。困りました。・・・再セットアップかなあと考えています。

その他の回答 (1)

• gator
回答No.2

(1)パスワードはあっているけど、IDが違っているということは ありませんか? (2)他のソフトのログインでの経験ですが、知らないうちにCaps Lock になっていて、大文字入力になっていたため、大文字/小文字の違いで 無効とされていたことがありました。当然、Caps Lock外して小文字 にしたら、OKでした。 場合によっては、パスワード登録した時にCaps Lockになっていて、 大文字で登録されていたという可能性もあるかもしれません。当然 IDの方も、それでダメという可能性もあります。 「わらをもすがる」ということなので、外れかもしれませんが、 回答しました。 以上

mamabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、IDは、administratorと自動的に出てくるものをそのまま使っています。

mamabu
質問者

補足

「システムの復元」を2日前までしました。なんとか、プライバシーサービスは消え、インターネットに接続ができました。でも、昨日削除した、CnsMin.dillのエラー表示が出ます。指定されたモジュールが出ませんと出るのですが・・・。一難去ってまた一難です。