• ベストアンサー

サービスパック2導入後のフィアウオールの競合について

色々迷った末、サービスパック2をインストールしましたが、ファイアウオールを二つ以上起動させるといけない、とのことでした。 今はウインドウズの方のファイアウオールをオンにしています。 保護ソフトは、マカフィーを入れていますが、現在の所、起動のたびにマカフィーのファイアウオールを無効にしています。アンインストールした方がいいのでしょうか、それとも、このままにしておいていいのでしょうか。よく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

マカフィーのファイアウォールの方が優秀ですので、Windowsのファイアウォール機能をオフにすることをおすすめします。

rerere400
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ウインドウズの方をオフにしました。

その他の回答 (3)

• bhm2107
回答No.4

私はWindowsを無効にしてMcAfeeを使っています。 Windowsではウイルスの削除はできませんので。

rerere400
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• kamuten
回答No.3

こんにちは。 Windowsのファイアウォールは、他のファイアウォールソフトをお持ちでない場合のみ利用するものです。 当然マカフィーのファイアウォール機能のほうが優秀ですので、Windowsのファイアウォールを無効にして、マカフィーのファイアウォールを有効にしてお使いになられたほうがよろしいかと思います。

rerere400
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.2

>ファイアウオールを二つ以上起動させるといけない、とのことでした。 1つで十分です。 XP側を無効にして、マカフィー側だけで十分ですよ。

rerere400
質問者

お礼