• 締切済み

マカフィーforplala

マカフィーforplalaのパーソナルファイアウオールを有効にしていると、ネットページの閲覧ができません。なにか設定があるのでしょうか?無効にすると閲覧可能なんですがそれでは意味がないので回答お願いします。 win2000でIEは6.0を使用しています。

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ、補足ありがとうございます。 Firewallのみを無効にした時に閲覧可能で、また設定にも特に問題がなさそうとのことですので、考えられるのは他のソフトウェアとの競合です。 PCメーカーによってははじめからFirewall機能を持つソフトウェアがインストールされている場合があります。 また、OSがXPの場合、WindowsUpdateでサービスパック2をインストールしませんでしたか? タスクトレイの通信アイコンですが、それが原因になっているということは考えにくいかとも思われますが・・・。 一度マカフィーのテクニカルで競合製品の有無や原因について調べてもらうことをおすすめします。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/support/contact.asp
回答No.3

まず、使っているマカフィー製品はPersonalFirewall+だけでしょうか。 VirusScanやPrivacyServiceも使用している場合、閲覧可能になるのはマカフィー自体(SecurityCenter)を終了した場合ですか、それともFirewallだけを無効にした場合でしょうか。 Firewallだけを無効にした場合に閲覧可能になるのであれば、やはりFirewallの設定に原因があると思われます。 インターネットアプリケーションリストなどを確認してみて下さい。 複数製品を使っていてマカフィー自体を終了すると閲覧可能になるのであれば、色々と原因が考えられますのでまずは使用製品と閲覧可能になる時に無効にしている製品を教えて下さい。

komachacha
質問者

補足

こんばんわ。使用しているのは、マカフィーウイルススキャン+パーソナルファイアウオール+プライバシーです。で、ファイアウオールのみを無効にしたときのみ閲覧可能です。設定も確認したんですがとくに悪くなさそうです。再インストールも試してみましたが同じでした。タスクトレイの通信アイコンが常に通信しているのは問題ないんでしょうか?

  • emden
  • ベストアンサー率34% (148/425)
回答No.2

>一応、確認したんですがにおかしな設定はありませんでした 何を確認されたのでしょう? プラバシサービスはインストールされているのでしょうか?もし、インストールされていれば、その設定でもインターネット接続を制限できますので、設定を確認してください。

  • emden
  • ベストアンサー率34% (148/425)
回答No.1

>なにか設定があるのでしょうか? パーソナルファイアーウォールを開いてみましたか? 沢山の設定があるはずです。 外部からだけでなく内部からも許可が無いと出て行くことができないようになっています。接続できないとすれば、そこらへんで出て行かないような設定になっていると思います。 アプリケーションの設定あたりで、IEなどが許可されているのでしょうか?

komachacha
質問者

補足

一応、確認したんですが特におかしな設定はありませんでした。タスクトレイの通信アイコンが常に通信しているのは特に問題ないんでしょうか?

関連するQ&A

  • マカフィーとPS3

    マカフィーの最近のアップデートで、PS3のサインインができなくなりました。 原因がマカフィーのファイヤーウォールで引っかかっている、というのは分かっていますが、マイネットワークの接続設定をしても解消されませんでした。 以前はできたのに。。。。 ファイヤーウォールを無効にする以外の解決方法はないでしょうか??

  • マカフィー ファイヤーウォール 削除方法

    「Mcafee.com パーソナルファイヤーウォール Plus」 が削除出来なくなり、「ソスネクスト ウイルスセキュリティゼロ」が、インストール出来ません。 「Mcafee.com パーソナルファイヤーウォール Plus」 の削除方法を おしえて下さい。現在までの操作状況は下記のとおりです。 (1)「Mcafee.com パーソナルファイヤーウォール Plus」 「Mcafee.com ウイルススキャン」  「Mcafee.com セキュリティ・センター」   を削除。 (2)「ソスネクスト ウイルスセキュリティゼロ」をインストール (3) Windows XP をアップデート (4) Windows Internet Explorer 7 へのアップデートをしようとした。 (5) Windows Internet Explorer 7 へのアップデート途中、   再起動の指示のコメントが記述されたウインドが開いたので、   再起動のボタンを押す。 (6) 結果的に、Windows Internet Explorer 7 へのアップデートが   不完全となり、Windows Internet Explorer が起動できない   状態となる。 (7) [設定]⇒[コントロールパネル]⇒[パーフォマンスとメンテナンス]  ⇒[システムの復元]で、前日の状態に復元。 (8)「Mcafee.com パーソナルファイヤーウォール Plus」 「Mcafee.com ウイルススキャン」  「Mcafee.com セキュリティ・センター」   を削除しようとしたが、 「Mcafee.com パーソナルファイヤーウォール Plus」が   削除できず、「ソスネクスト ウイルスセキュリティゼロ」をイン  ストールできない状態 となったので、現在、Mcafee.com のソフトを再インストールした  状態にしているが、期限切れで使用できない状況です。

  • マカフィーについて

    一昨日自分のPCが故障したため、それまでネット接続していなかった家族のPCをネット接続して使いはじめました。 とりあえずセキュリティを!と思い、最初からPCに入っていて、90日間無料で試用できるマカフィーの「ウイルススキャン」「パーソナルファイアウオール」「プライバシーサービス」「スパムキラー」の4つをインストールしました。 するとメールに障害が現れはじめました。 まずほとんどのメールが受信出来なくなった事と、一部のふつうのメールがブロックされてスパムメールの中に入っている事です。 これでは困るのでこのサイトで検索し、みなさんがあまり使われていない「プライバシーサービス」と「スパムキラー」を無効に設定しました。(アンインストールはしていません) そのおかげかメールの調子は以前と同じように良くなったのですが、 PC画面の右下にあるマカフィーのアイコンが、それまで赤だったのに黒に変化してしまいました。 これは何か問題があるのでしょうか? また、現在無効にしている「プライバシーサービス」「スパムキラー」は、無効にするだけでなく、アンインストールした方がいいのでしょうか?

  • マカフィーのソフトを入れて以来、よく「ページを表示できません」になってしまいます。

    マカフィーの「McAfee Web Essentials」 を使っていますが、セキュリティー対策が強すぎるのか、 何かにログインしようとしたり、 オンライン注文しようとするときに、 「ページを表示できません」になってしまいます。 また、メールの添付ファイルが「安全ではないため」と たまに削除されてしまいます。 接続の設定でファイアウォールを無効にし、 マカフィーをOFFにしてもページは表示されません。 どうすればいいのか教えていただきたいです。 PCはNECのLAVIE WindowsXP、IE6.0を使っていて、 マカフィーのウィルススキャンとパーソナルファイアウォールプラスを使っています。 私自身はあまりパソコンには詳しくないです。 回答よろしくお願いします。

  • ファイヤーウォールONでIE7がつながらなくなる(uirusubasuta-

    ウイルスバスター2008です。NECの古いノートでXPです。 パーソナルファイヤーウォールの低の設定でもIE7がつながらなくなりました。無効にするとつながります。最近までは中でもつながったのですが、急にこのようになってしまいました。どうすればよいでしょうか?

  • ログインできない

    あるサイトのログイン画面で、パスワードなどを入力しても「フォームログインページへの無効な直接参照です」と表示されてアクセスすることが出来ません。ファイヤーウォールも無効にしてみたのですが変わりませんでした。何が悪いのでしょうか? IE6.0でwin98を使用しております。

  • マカフィのパーソナルファイアウォールの反応について

    マカフィのパーソナルファイアウォールを使用しています。セキュリティレベルは厳重にしております。またアクセス検出時にアラートが表示されるよう設定しています。 この状態でYahoo!JapanのページやMSNのページを表示させただけで、「IPアドレス***.***.***.*** のコンピュータがあなたのパソコン上の TCP ポート **** に対して任意の接続を試みました。」と表示されるのですが、相手からアクセスがされるのはどうしてでしょうか。よろしくお願いします。Win2000 + IE6です

  • McAfeeの使い方を教えて下さい

     パソコン本体を買い換えました。 ウィルス対策ソフトとして「McAfee」がすでにインストールされていました。 この「McAfee」の使い方がよくわかりません。  ファイヤーウォールはONの状態で設定方法は、なんとか理解はできたのですが、受信したメールをチェックしているかかがわかりません。 どのように確認したり、設定したらよいのでしょうか? ノートンは以前使っていましたが、そのノートンのように今現在どのようにメールチェックが設定されているか表示する方法はありますか?

  • マカフィーの除外設定

    マカフィーを入れたらNCV(ニコニココメントビューワー)が起動できなくなりました。 ファイヤーウォールとリアルタイムスキャンを切ってもできません。 マカフィーのどこの機能が起動を妨害しているのでしょうか? NCVに対する妨害を除外するのはどうやって設定するのでしょうか?

  • マカフィーの設定で教えてください

    マカフィーを使っています。 Win XPです。 最近になって、アウトルック・エクスプレスをスタートする度に、全てのメールをスキャンするようになってしまいました。 自分でどこをどうやってそうなったのか分からないのですが、設定で全てのチェックを無視するようにしましたが、それでも立ち上げの際に全部スキャンし始めます。 これをとめるにはどうしたらよいのでしょうか。 毎回ものすごく時間を取られていて止めたいです。 また、今までIEで閲覧しているページのパスワード入力の際には全てのパスワードを一度入力すれば保存できていたのですが、それも出来なくなりました。再設定するにはどこをクリックしたらよいのかも分かりません。 これもマカフィーの仕業でしょうか。 どうかお願いします!