• 締切済み

マカフィーの設定で教えてください

マカフィーを使っています。 Win XPです。 最近になって、アウトルック・エクスプレスをスタートする度に、全てのメールをスキャンするようになってしまいました。 自分でどこをどうやってそうなったのか分からないのですが、設定で全てのチェックを無視するようにしましたが、それでも立ち上げの際に全部スキャンし始めます。 これをとめるにはどうしたらよいのでしょうか。 毎回ものすごく時間を取られていて止めたいです。 また、今までIEで閲覧しているページのパスワード入力の際には全てのパスワードを一度入力すれば保存できていたのですが、それも出来なくなりました。再設定するにはどこをクリックしたらよいのかも分かりません。 これもマカフィーの仕業でしょうか。 どうかお願いします!

  • mirana
  • お礼率24% (299/1202)

みんなの回答

  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)
回答No.1

システムの復元を使う、 McAfeeの再インストール、 ダメならリカバリ。

関連するQ&A

  • マカフィーインターネットセキュリティスイート2004でのネット接続

    マカフィーインターネットセキュリティスイート2004(バージョンは6.0とあります)を使用中です。 東芝製のノートパソコンでwin98SEでIE6.0でアウトルックエクスプレスを使用しています。 個人的な都合で、インストールする際にウイルススキャンとパーソナルファイアーウォールプラスだけをカスタムでインストールして使用していたのですが、数日前にアップデートをしたらネット接続もメールの送受信も出来なくなりました。 今は、一度全てをアンインストールしてウイルススキャンだけをインストールした状態です。 実は、アップデートした際に文字化けしたダイアログが出現して×印をクリックして閉じていたのですが起動する度にその文字化けダイアログが表示されていました。 期限はまだまだあるのでちゃんと使いたいのですが、一体どうしたら良いのでしょう? 困り果てておりますのでどうぞお力を貸して下さい。お願い致します。

  • マカフィー パスワードを受け付けてくれません!

    残り期間が僅かになったマカフィー プレインストール版を アンインストールウィザードでアンインストールし 2007スイートをCDからインストールしました。 登録画面で プレインストール版で設定したパスワードを 正しく入力したはずなのに、パスワードを何度も要求され ついにマカフィーHPのパスワードを忘れた人用のページも 開かなくなってしまいました。 一応 最新の更新dat?ファイルはダウンロード出来ていて PC全体のスキャンは済ませましたが、 メールアドレスが認証されないと 今後これ以上更新が出来ないのではないかと とても不安です。 (1) どの手順がまずかった可能性があるでしょうか? (2) どうすれば2007スイートを使えますか?   2007スイートをアンインストール   もう一度改めてインストールすれば   メールアドレスもパスワードも新規に設定出来るでしょうか?   (例えば 別のwebメールアドレスとか です) どうかよろしくご教示下さい!

  • 最初から漢字モードに設定できないのでしょうか

    Windows98でパソコン立上げ時に入力設定を漢字モードにできないの でしょうか。 だめならExcelとOutlook Expressの立上げ時に 入力設定を漢字モードにできないのでしょうか。 教えて下さい。 お願い致します。

  • マカフィー期限切れのままそのままにしてますが・・・

    お世話になります。 ウィルスソフトとして昨年マカフィーを購入、インストールしました。 内容は ウイルススキャン パーソナルファイアーウォール スパムキラー プライバシーサービス がセットになっていました。 その際、ある方に設定していただきました。 メルアドやパスワードなどもその方に設定していただいて期限切れになってしまったのですが・・・。 現在その人と連絡を取っていない状態で、更新しようとするとパスワードとメアドを入力して下さいと出ますが 今となってはそれらが確認できないため更新できないので 新しい製品を購入して初めから自分でやり直すしかないでしょうか? その際、現在残っているマカフィーをすべてアンインストールするなどしなくてはいけないのでしょうか? 期限が切れてから、ずっと更新を勧めるメッセージが小さく画面右下に出るので 早くしないといけないなぁとは思いつつ、どうすればいいのか分からず困っています。 まったく詳しくないもので(T_T) わかりにくい説明ですみませんがどうぞアドバイスをお願いします。

  • McAfee プロトコルエラー

    お世話になります。 outlook expressで特定の人にメール送信すると、 McAfeeの画面が出現します。 ------------------------- スキャンと送信 1通中0通のEメールメッセージが送信されました。 1通のEメールを送信できませんでした。 ------------------------- outlook expressを見る限り、メールは送られているのではないかと思います。 このような画面が出る理由と解決策を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressにパスワードの設定

    Outlook Expressを、パスワードを入力しなければ開けないように設定出来ませんか?

  • マカフィーの設定について

    マカフィーの新規3年版を購入して、使用しています。 ウィルススキャンのオプション設定→詳細設定を確認したところチェックされていない項目が複数あったので以下のように変更しました。            【Eメール】 vEメールの着信メッセージ   vEメールの着信メッセージ                  →  送信Eメールのメッセージ   v送信Eメールのメッセージ                        【セキュリティの弱点】 スクリプトストッパーを有効にする → vスクリプトストッパーを有効にする            【怪しいプログラム】  怪しいプログラムをスキャン  →   v怪しいプログラムをスキャン 初期設定から上記のように変更した時に、【Eメールのスキャンオプションを変更しました。これらの変更を完了するには、Eメールプログラムを再起動する必要があります。】と表示されました。      ・Eメールプログラムを再起動するにはどうすればいいのですか?  普通に スタート→終了オプション→再起動でいいのですか? ・皆様はどのような設定にしてますか? PC初心者で困っています。宜しくお願いします。               

  • 誤ってインストールしたマカフィが削除できません

    先日、子供がAdobeフラッシュプレーヤーをダウンロードした際に、同じページにある 「Mcafee Security Scan」にチェックが入っているのを見落としてダウンロードしてしまいました。 いろいろ調べてアンインストールを試みたのですが、デスクトップとスタートメニューには表示されなくなりましたが、 すべてのプログラムには居座ったままです。 動作が重くなるわけでもなく、使用しているカスペルスキーと競合も していないみたいなので、このままでも良いのですが、どんな手を使っても アンインストールできないマカフィに悪意に近いものを感じます。 (そもそもAdobeのページに、あたかもフラッシュプレーヤーの一部 であるかのような表示方法からして、好きになれません) どうしたらアンインストールできるのでしょうか?私が試した操作は、以下の通りです。 ・コントロールパネル>プログラムのアンインストール>Mcafee Security Scanを選択> 結果:「Mcafee Security Scanをアンインストールするのに 必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせてください」と出ます。 私が管理者権限を持っているのですが? ・マカフィのページへ行き、削除ツールをダウンロードして実行> 結果:スタートメニューには出なくなりましたが、プログラム自体はしっかり残っています。 一体何のための削除ツールなんでしょう? ・すべてのプログラム>Mcafee Security Scanを右クリック> プロパティ>セキュリティのタブ>Administatorsを選択>編集タブをクリック> 結果:すべての項目にチェックは入っていますが、変更できません。 同じように、セキュリティのタブ>詳細設定タブをクリック> 所有者タブをクリック で見てみても、現在の所有者は Administrators(つまり私)となっています。 管理者権限もあり、所有者も自分であるのに削除できないとは、 どういうことなのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃい ましたら、アンインストール方法を教えてください。 実害はありませんが、気分が悪いです。宜しくお願い致します。 PS.子供(高校生)に管理者パスワードなど教えるものではありませんね・・・

  • マカフィー

    アンラボのウイルスブロックの期限がもう少しで切れますので、 今マカフィーのお試しをインストールしています。 そこでお伺いしたいのですが、メールに記載されているURLをクリックしても まったく反応がなく、ウインドウが開かなくなりました。 先日(ブロック)まではクリックで開いてました。 なにか設定があるのでしょうか?アウトルックエクスプレスです。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールをOutlook Expressで送受信する設定で・・・

    ヤフーのフリーメールで、Outlook Expressで送受信をする設定をしました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→いろいろな設定・・・) ですが、いざ設定が終了して「すべてを受信」すると、ユーザー名とパスワードを 入力する画面が出てきてしまい、OKを押してもエラーになってしまいます。 その後のエラー画面には「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。」と表示されます。 パスワードは正しく入力したのですが・・・原因が全く分かりません。 ヤフーのフリーメールのページにある設定方法の説明を見ながら何度もやり直したのですが 何度やってもダメです・・・。 どなたか、同じような現象になった方、原因かもしれない事由が思い当たる方など お力添えお願い致します。