マカフィーインターネットセキュリティスイート2004でのネット接続

このQ&Aのポイント
  • マカフィーインターネットセキュリティスイート2004を使用しているが、アップデート後にネット接続とメール送受信ができなくなった。
  • アップデート時に文字化けしたダイアログが表示され続け、困っている。
  • ウイルススキャンだけをインストールしているが、まだ期限があるため正常に使用したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーインターネットセキュリティスイート2004でのネット接続

マカフィーインターネットセキュリティスイート2004(バージョンは6.0とあります)を使用中です。 東芝製のノートパソコンでwin98SEでIE6.0でアウトルックエクスプレスを使用しています。 個人的な都合で、インストールする際にウイルススキャンとパーソナルファイアーウォールプラスだけをカスタムでインストールして使用していたのですが、数日前にアップデートをしたらネット接続もメールの送受信も出来なくなりました。 今は、一度全てをアンインストールしてウイルススキャンだけをインストールした状態です。 実は、アップデートした際に文字化けしたダイアログが出現して×印をクリックして閉じていたのですが起動する度にその文字化けダイアログが表示されていました。 期限はまだまだあるのでちゃんと使いたいのですが、一体どうしたら良いのでしょう? 困り果てておりますのでどうぞお力を貸して下さい。お願い致します。

noname#8476
noname#8476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

文字化けしたエラーメッセージは↓です。(こっちは私も経験済みなので、自信あり。) 『Network Associates:  パーソナルファイアウォールプラスの更新後、起動時にエラーが表示される』 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSFireWall.asp?ancQno=FW-00041&ancProd=FireWallP メールの送受信が出来ないエラーは↓かも知れませんが・・・、ちょっと自信が無いです。(これも経験済みなのですが、解決方法は、自己流なので・・・) ↓は、どちらも一番下に『この問題の根本的な解決にについては現在調査中です。この問題の対応ができましたらこのページで案内させていただきます。』とあります。 『同上:  ウイルスメール受信後、メールが受信できなくなる現象について』 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00063&ancProd=VirusScan 『同上:  ウイルススキャンインストール後メールの送信に失敗する場合』 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00070&ancProd=VirusScan