マカフィーインターネットセキュリティスイート2004でのネット接続

このQ&Aのポイント
  • マカフィーインターネットセキュリティスイート2004を使用しているが、アップデート後にネット接続とメール送受信ができなくなった。
  • アップデート時に文字化けしたダイアログが表示され続け、困っている。
  • ウイルススキャンだけをインストールしているが、まだ期限があるため正常に使用したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーインターネットセキュリティスイート2004でのネット接続

マカフィーインターネットセキュリティスイート2004(バージョンは6.0とあります)を使用中です。 東芝製のノートパソコンでwin98SEでIE6.0でアウトルックエクスプレスを使用しています。 個人的な都合で、インストールする際にウイルススキャンとパーソナルファイアーウォールプラスだけをカスタムでインストールして使用していたのですが、数日前にアップデートをしたらネット接続もメールの送受信も出来なくなりました。 今は、一度全てをアンインストールしてウイルススキャンだけをインストールした状態です。 実は、アップデートした際に文字化けしたダイアログが出現して×印をクリックして閉じていたのですが起動する度にその文字化けダイアログが表示されていました。 期限はまだまだあるのでちゃんと使いたいのですが、一体どうしたら良いのでしょう? 困り果てておりますのでどうぞお力を貸して下さい。お願い致します。

noname#8476
noname#8476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

文字化けしたエラーメッセージは↓です。(こっちは私も経験済みなので、自信あり。) 『Network Associates:  パーソナルファイアウォールプラスの更新後、起動時にエラーが表示される』 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSFireWall.asp?ancQno=FW-00041&ancProd=FireWallP メールの送受信が出来ないエラーは↓かも知れませんが・・・、ちょっと自信が無いです。(これも経験済みなのですが、解決方法は、自己流なので・・・) ↓は、どちらも一番下に『この問題の根本的な解決にについては現在調査中です。この問題の対応ができましたらこのページで案内させていただきます。』とあります。 『同上:  ウイルスメール受信後、メールが受信できなくなる現象について』 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00063&ancProd=VirusScan 『同上:  ウイルススキャンインストール後メールの送信に失敗する場合』 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00070&ancProd=VirusScan

関連するQ&A

  • McAfee インターネットセキュリティースイート

    質問させてください。 McAfee インターネットセキュリティースイート2006と McAfee インターネットセキュリティースイート2006優特版の違いがわからないであります。 優待版は、マカフィー、及び他社製品(プレインストール版、ダウンロード・オンライン版)、プロバイダのセキュリティサービスをご利用の方が対象となる。と記載されてました。 現在、アンラボのウイルスブロック(製品版)を使用中です。 McAfee インターネットセキュリティースイート優特版の方がお安いようなので、そちらを購入したいのですが、当方は優特版を使用できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2005とマカフィー2006

    PCを買い替え今まで使用していたPCにはノートンインターネットセキュリティー2005がインストールされており有効期限は07年9月までなのですが新しいPCにはマカフィー ウイルススキャン/パーソナルファイアウォールプラスとファイナルストッパーがプリインストールされており90日間無料です。 使いかってはノートンになれており有効期限も長いのですが プリインストールされていたマカフィーファイナルストッパーを使うか ノートンを使うか迷っています。 どちらを使用したほうがいいのかアドバイス下さい。

  • マカフィーセキュリティスイートの定義ファイルの

    マカフィーの30日お試し版を使用しています。 マカフィーセキュリティスイートの定義ファイルの自動更新をオンにして「サービスが更新されたら自動的に更新をインストールして通知」にチェックを入れているのですが、通知らしいものは表示されず、いつのまにか「更新の確認」というところをみると日付だけ変わっています。 アップデートがあるとその都度ウインドウが開いたりして知らせてくれるのではないのでしょうか? ちゃんとアップデートされているのかどうか心配です。

  • McAfeeが文字化け

    McAfeeのウィルススキャン、ファイアーウォールを入れています。最近、時々現れる窓(アップデートのお知らせなど)が文字化けします。 文字化けはしても、しかるべき場所をクリックすれば普通にアップデートなどできるのですが。 この文字化け、どうしたら元に戻りますか? Me、IE6です。

  • マカフィーインターネットスイート2006を使っている方

    マカフィーインターネットスイート2006を使っているのですが、シャットダウン時にフロッピーディスクのランプが付いてジジジーと結構大きめの音がするのですが、パソコンメーカーに問い合わせましたがOSの問題では無いとのことで マカフィーの方に問い合わせていわれる通りいろいろ操作しましたが改善されていません。マカフィーの方が言うにはシャットダウン時にフロッピーディスクからの感染を防ぐためにウイルススキャンがアクセスしているのでそのアクセス音だと思われるとのことなのですが、結構大きめの音でその作業の音とは思えないのですが 同じソフトを使用している方、シャットダウン時にそういった音がしますか? 教えて下さい。

  • McAfeeのアンインストールについて

    VALUESTAR VL570/Cを購入したときに、3ヶ月無料のMcAfeeをインストールして使用していました。 その後、ウイルスバスター2005を購入し、インストールして使用していたのですが、 この度サポートが切れるということで、ウイルスバスター2008の無料アップデートをしようとしていました。 しかし、McAfeeがPC上に残っているようで、ウイルスバスター2008のアップデート途中に、 「このコンピュータにMcAfee Personal Firewall Plusが見つかりました。ウイルスバスター2008と競合します。アンインストールしますか?」 というメッセージが表示され、「はい」ボタンをクリックすると、「INSTALL.LOGファイルを開けませんでした。」と表示されて、 McAfee Personal Firewall Plusがアンインストールできず、またウイルスバスター2008もインストールできません。 「INSTALL.LOG」ファイルを検索したのですが、それらしきものは見つかりませんでした。 おそらく、間違って消してしまったのだと思います。 どのようにしたら、ウイルスバスター2008を正常にインストールできるのでしょうか。 どなたか、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • マカフィー・セキュリティ対策について

    マカフィー・ウイルススキャンの90日お試し期間が終わってしまいました。父が会社からウイルスソフトを持ってきてくれるというので、更新の手続きはしないつもりなのですが、マカフィー・パーソナルファイアウォールプラスをまだインストールしたことがないので、どうせならお試し期間分試してみようと思いす。ウイルス対策として、これ一つで大丈夫でしょうか? 内容がインターネットからの不正なアクセスを防ぐとしか書いてなかったので・・・ どなたか教えてください。

  • McAfeeセキュリティースイートのアンインストール方法に関して

    質問させて下さい! 今、McAfeeセキュリティスイート2005を使っています。(WinXP PRO SP2) アンインストールする為、「プログラムの追加と削除」を何回かトライしているのですが、「McAfee PERSONAL FIREWALL PLUS」を削除しようとすると「INSTALL.LOGファイルを開けませんでした」というメッセージが出て削除出来ず困っています。前のセキュリティソフトは完全インストール、McAfeeもきっちりインストールしています。どなたか経験もしくはHow to ご存知の方ご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • McAFeeのインターネットセキュリティーソフトについて

    OSはXPでMcAFeeのインターネットセキュリティーを使用しております。 たまにウィルススキャンをしておりますが、その際、すべてのファイルをスキャンするので、結構時間がかかります。例えば一つのドライブだけとか、一つのフォルダだけとか、一つのファイルだけとかをスキャンできますでしょうか?よろしくお願いします。

  • セキュリティ契約

    契約内容を見直したところ、 セキュリティセット・プレミアム(ウイルススキャン、パーソナルファイアウォールプラス)とマカフィー・スイートサービス:総合セキュリティサービスがありました。 セキュリティセット・プレミアムのインストールメニュー内に、 マカフィー・スイートサービスがあり、インストールしたものとおもわれます。 セキュリティセット・プレミアムだけでいいのではないでしょうか?