• ベストアンサー

McAfeeのプライバシーサービスログイン

McAfeeのプライバシーサービスで「サインしてください」と表示されます。この時にユーザー名が「Administrotor」と表示されますがどのような意味なのでしょうか。この表示のままでよいのでしょうか?今まで自分のパスワードを入れればすぐに使用できたので気にしなかったのですが、最近McAfeeを入れてからPCが不安定になり、困っています。特にスパイムキラーでメールの送受信ができなくなりました。これも原因の1つでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16600
noname#16600
回答No.3

 マカフィーユーザーとしてお答えします。  確かにプライバシーサービスのサインイン画面ではユーザー名が「Administrotor」と表示されます。どうやらPCには親もととしてすでにユーザーのようなものが一つ確定されて作られているようです。(説明わかりづらくてすみません;;)  これはセーフモードで起動してみるとわかると思います。いつものユーザーの一覧の上に「Administrotor」というのがあると思います。これでログインすると、他のユーザーのファイルなどが見れるようです。ようはすべてをまとめたような奴だと思います。こいつは普段の画面では表示されません。  「プライバシーサービス」これの能力はユーザーごとに見れるサイトの制限をしたり、インターネットに接続できる時間を決める、誰がどんなサイトを見たかがわかる(家族内で)というのが主だと思います。  しかし、PCを一人で使用していたらこんな能力は必要ありません。 それにユーザーごとにパスワードを決めるのも非常にめんどくさいし、下手すると設定がごちゃごちゃになってしまいます。だから大抵の人はそこまで丁寧に設定はしていないと思います。  すると、ユーザーの欄に誰も設定されていないわけだから、パスワードももちろん一つだし、ユーザー名は「Administrotor」だけです。  これはマカフィーのパスワードをいれるとサインインできたはずです。  一人一人パスワードを設定していくことももちろん可能です。ユーザーの欄に名前を追加してパスワードを決めればいいのです。ところが、繰り返し言いますが設定が非常に面倒なのです。  「スパムキラー」これは必要のように思えるのですが非常に評判の悪いセキュリティソフトです。 ●必要なメールまでブロックする ●チェックにめちゃくちゃ時間がかかる ●メールを見ようとして見れない 等・・・・・・・・・ 送受信ができなくなったというのはスパムキラーの設定に問題があるのではないかと思います。僕はもう削除してしまったので詳しくは覚えていませんがブロックするメールアドレスやチェックの厳しさなどを設定するところがあれば見てみてください。セキュリティが厳しくなりすぎてませんか?   もし何もないというのであればやはり相性が悪かったと考えて削除をおすすめします。マカフィーのセキュリティセンターの安全度を見てみると迷惑メールのらんが赤になっていますが心配はいらないと思います(実際僕も赤ですし)  このスパムキラーとプライバシーサービスの二つを入れているとPCの動きが非常に遅くなります。僕の場合スパムキラーは削除しましたがプライバシーサービスの削除が出来なかった(やり方が面倒)だったのでそのままにしてサインインを自動に設定しています。それでもやはり動きが遅いですがそっちのほうがいいです。  まぁ、マカフィーのウイルススキャンとファイヤウォールの方には目立った問題はないですし、むしろ優れているのでおすすめします。こちらの方はちゃんと更新していますよね?  なんだかもったいないような気もしますがスパムキラーは削除したほうがいいと思います。  「どうしても使いたい!!」 というのならマカフィーに問い合わせてみてください。最近はチャットで質問ができたりとなかなか充実しています。 参考までに・・・・ マカフィーチャットサポート http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/chat.asp どうですか?がんばってください(^^)

ko-86ta
質問者

お礼

親切なご回答ありがとございました。プライバシーサービスについては個人で使用している場合には、必要なかったんですね。知りませんでした。スパイムキラーは、設定し直して見ます。

その他の回答 (3)

回答No.4

スパムキラーでメールの受信ができないのは、たぶんうまく自動設定が行われなかったせいだと思います。私もそうなりました。(体験版を使ってみたのですが、スパムキラーはすごく使い勝手がよかったので私は好きでした。ただ、ほかにソフトを持ってたので、購入にはいたりませんでした。) そのときにマカフィーに問い合わせたものの回答がまだあったので、以下引用します。 (引用開始) メールが受信できない場合は、SpamKillerの設定が正しく行われていない可能性がございますので、お手数ですが以下の手順でSpamKillerのアカウントの再設定をしてください。 --------------------------------------------------------------------- ■メールソフトの設定をプロバイダ様から頂いている設定通りに戻します --------------------------------------------------------------------- ※OutlookExpressの設定方法をご案内差し上げます。  OutlookExpress以外のメーラーをご利用の場合は恐れ入りますが  そのソフトでの設定方法をご自身でお調べ頂いて作業を行って  頂きますよう宜しくお願い申し上げます。 1.Outlook Expressを起動します。 2.上部メニューバーから、[ツール] - [アカウント] と順に選択します。 3.確認するアカウントを選択して、青色表示させます。 4.[プロパティ] を選択します。 5.表示されるウインドウ内、[サーバー] タブを選択します。 6.以下のそれぞれにプロバイダより通知されている設定を入力します  既に入力されているものが違っている場合、訂正してください。  [受信メール]欄:受信メールサーバ名(POPサーバ名)を入力します  [ユーザ名]欄:メールアカウント名を入力します  [パスワード]欄:メールパスワードを入力します  [送信メール]欄には送信メールサーバ名(SMTPサーバ名)を入力します 7.OutlookExpressでメールの送受信が可能かどうかチェックをします。 8.メールの送受信ができない場合、設定がお分かりにならない場合は  恐れ入りますが、インターネットプロバイダ様までサーバー情報をお問い合わせください。 メールの送受信が可能になりましたら、SpamKillerの設定をします。 --------------------------------------------------------------------- ■SpamKillerのアカウントを設定する方法 --------------------------------------------------------------------- ※設定を行う前に必ずメールソフトを終了させてください。  また、SpamKillerの設定はインターネットに接続されている環境で 実行してください。 1.右下のタスクトレイのMマークのアイコンを右クリックし、  [SpamKiller]→ [設定]を選択します 2.設定ウインドウが開きますので、[Eメールアカウント]をクリックします。 ウインドウが開きます 3.表示されているEメールアカウントをクリックし、[削除]ボタンを  クリックします。該当アカウントが削除されたことを確認してください 4.[追加]ボタンをクリックし、アカウントを作り直します 5.[アカウントを選択する]の画面で表示されている中から設定する  アカウントのアドレスを選択し、[次へ]ボタンをクリックします* 6.プロバイダ様から頂いているメールパスワードを入力し、  [次へ]ボタンをクリックします 7.アカウントテストが自動的に実行されます  テストが正常に完了しない場合は、メールパスワードの入力に間違いがないかを再度確認する必要があります。[戻る]ボタンを押し、再入力してください 8.テストが正常に完了した場合は、[次へ]ボタンをクリックします 9.[完了]ボタンをクリックし、アカウントの再設定は完了です。 メール設定が複数ある場合は上記設定を最初から繰り返してください。 上記設定が正常であれば、メールソフトにその変更が反映されているはずです。 メールソフトの受信サーバ(POPサーバ)設定は127.0.0.1に変更されます。 再起動後にメールの送受信が可能かご確認くださいますようお願い致します。 *上記5.で[アカウントを選択する]の画面で自動的に検出されなかった場合、 以下のFAQをご覧頂き手動にてアカウントを設定してください。 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00057&ancProd=SpamKiller (引用終わり) プライバシーサービスのAdministratorは、プライバシーサービスで管理するユーザの権限を設定するための権限をもったユーザなので、初期設定でこれだけは設定されます。その他にユーザを追加できます。ユーザごとに、保護したい文字列の指定や、ネット使用時間などを指定できます。 詳細はマニュアルを読みましょう。 http://www.mcafee.com/common/media/mcafeeb2b/international/japan/products/consumer/MPS_UserGuide_2006.pdf

ko-86ta
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。早速、設定し直してみます。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

#1です。 #1に書いた、スペルが間違っていました。 Administrotor これは間違いですね。 Administrator でした。 アドミニストレータ(URLのWebサイトで書かれています) http://e-words.jp/w/E382A2E38389E3839FE3838BE382B9E38388E383ACE383BCE382BF.html

noname#111369
noname#111369
回答No.1

Administrotorとは管理者と言う事です。 プライバシーサービスのユーザを設定する処で、 スタートアップユーザを設定すれば、今まで通りに起動できると 思います。 それから、メールの事はスパムキラーを設定しましょう。 スパムキラー内の[Eメールアカウント]と[システム] [友人リスト]も設定するほうが良いかも知れませんね。 メールソフトの受信フォルダ内に各受信元のフォルダを作るのも 良いかも知れません。 なので、マカフィ・スパムキラーは設定しなければ使えないでしょう、 なので、マカフィスパムキラーを使いにくいなら、 セキュリティは低下するかも知れませんが削除して、 他のを使うのも手でしょうね。

ko-86ta
質問者

お礼

親切なご回答、ありがとうございました。Administrotorの意味がわかりました。一番先に教えていただきまして、感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • マカフィーのプライバシーサービスのログインができない

     マカフィーの2ヶ月試用サービスでヴィールススキャン、ファイヤーウオール、プライバシーサービスを入れました。ログインしないとインターネット等に接続できないのですが、「無効なパスワード」と出てログインできず、また、「ログインしてください」の画面が出ている間は、何もできません。(キャンセルしても消えません。) 何度も「パスワードを忘れた場合」で確認し、パスワードにまちがいはありません。ごく簡単な数字3文字なのですが・・・ログインせずには、アイインストールもできず途方にくれています。

  • McAfee Privacy Service パスワードを忘れた時の質問を変えたい

    McAfee Privacy Serviceを使ってます。 パスワードを忘れたとき、以前設定した質問を答えるとパスワードが表示されるのですが、その質問の変更のやり方がわかりません。一回設定したらその質問を変えることは出来ないのでしょうか。 マカフィーのヘルプを見てもいまいちわかりませんでした。 ご存知の方どうか教えてください。

  • マカフィープライバシーサービス

    マカフィーのプライバシーサービスを導入したらいつも見ているサイトの一部分が見えなかったり、リンクバナーが表示しなかったり不都合が起きます。 使用されている方で何かわかる事があれば教えていた頂きたいのですが・・OSはWindowsXPで、富士通のFMV DESKPOWERです。 あとウィルスソフトとファイアーウォールもマカフィー製品です。 よろしくお願い致します。

  • マカフィー・プライバシーサービス

    ネットをする際のセキュリティーソフトで、マカフィーのプライバシーサービスを使用しております。 OSはWINXP。 クッキーについての質問なのですが、新しいクッキーを受信すると右下に「クッキーを受信しました。受け入れますか?」と表示が出ますよね。 ここで、選択したイエスorノーが、ずっと定着してしまって、後に「受け入れよう」「やっぱり拒否しよう」と思っても変更できずにいます。 毎回、クッキーの受け入れを選択できる方法ってないですか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 初心者なので、できるだけ解りやすく説明していただけると有難いです。 また、質問内容に不足な点がありましたら、補足致しますので、よろしくお願いします。

  • マカフィプライバシーサービス

    マカフィーのエッセンシャルに加入していましたが、 ネットで買い物などをする機会が増えてきたのでインターネットセキュリティスイートに乗り換えました。 ところが、プライバシースキャンのインストールが上手くいかず、インストールするとCPUが100%になってしまってPCが動かなくなってしまいます。 (正確にはマウスだけ動く何にもできない状態です) セーフモードでアンイストールしてサポートにあったパッチをインストールしたり、再インストールなどしてみましたが、改善されません。 テクニカルサポートに問い合わせてそのとおりに対処してもだめでした。 (ツールによるすべてのプログラムの削除と再インストールの指示でした) サポートには「PCの管理者ではないアカウントだと不具合が起こる」ようなことがかいてありましたが、 コントロールパネルのユーザーアカウントで確認してもアカウントはひとつで管理者となっています。 お金を払ってしまっているのでなんとかしたいです。 長くなってしまい読みくいですがどうか宜しくお願いします。 PCはNEC バリュースターVL570/8 OSはXPです。

  • マカフィーのプライベートサービス

    NECのVALUESTAR L のWINDOWS XP HOME を使用しています。 マカフィーのプライベートサービスをダウンロードしてインストールしたのですが、管理者ユーザには問題なくインストールされるのですが、 他のユーザ(3人で共有使用)には 「一部コンポーネント不足です。再度プライバシーサービスをインストールしてください」というメッセージが現れて、完全にインストールできていないようです。この時は他のユーザではメールとインターネットが使えなくなるので、他のユーザで再度インストールする方法が分りません。宜しくお願いします。

  • windows liveメールでログイン画面が消え

    windows live メールの質問です。 live メールを開くとログイン画面が出てきてユーザー名とパスワードを聞いてきます。 ユーザー名とパスワードは保存してあるので、間違っていないのですが、OKを押してもまたすぐに同じウインドウが開いて送受信してくれません。 開いてそのまま送受信できるときもあって、できない勝率は5割くらいに起こります。 うまく送受信できるときにも、ユーザー名とパスワードは入れなおしてませんので、それが間違っていることはないと思います。 何回OKを押してもだめなのですが、そのまま時間がたつとOKで送受信できたりします。 どういうタイミングでOKになるのかわかりませんし、すぐにメールが送受信できなかったりするので、とても困っています。 また、POP3サーバーが見つからないため、60秒間待機しますか?というエラーメッセージも時々現れます。 これも2~5回くらい待機しているとできたりするのですが、何かが不安定なのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • マカフィーについて

    一昨日自分のPCが故障したため、それまでネット接続していなかった家族のPCをネット接続して使いはじめました。 とりあえずセキュリティを!と思い、最初からPCに入っていて、90日間無料で試用できるマカフィーの「ウイルススキャン」「パーソナルファイアウオール」「プライバシーサービス」「スパムキラー」の4つをインストールしました。 するとメールに障害が現れはじめました。 まずほとんどのメールが受信出来なくなった事と、一部のふつうのメールがブロックされてスパムメールの中に入っている事です。 これでは困るのでこのサイトで検索し、みなさんがあまり使われていない「プライバシーサービス」と「スパムキラー」を無効に設定しました。(アンインストールはしていません) そのおかげかメールの調子は以前と同じように良くなったのですが、 PC画面の右下にあるマカフィーのアイコンが、それまで赤だったのに黒に変化してしまいました。 これは何か問題があるのでしょうか? また、現在無効にしている「プライバシーサービス」「スパムキラー」は、無効にするだけでなく、アンインストールした方がいいのでしょうか?

  • outlookexpress ログイン画面がでてきてしまいます

    送受信をクリックすると ユーザー名・パスワードを入力する画面(ログイン)がでてきてしまいます 再度ユーザー名パスワードを入力しても変わりません WEBメール(サーバー上でやりとりできる)はログインOKなのでユーザー名パスワードは正しいものです セキュリテイソフトは関係してますか?他に原因何がありますでしょうか 宜しくお願い致します

  • McAfee のサービス?

    去年からマカフィーのセキュリティ対策ソフトを使用しています。 今年の9月で使用期限の1年がとっくに終わっているのですが、 先程、マカフィーのHPでアカウントを確認したところ、12月までセキュリティスウィート7の期限が残っている表示がありました。 マカフィーの最新版が出るまでサービスしてくれるのかな? と勝手に解釈していますが、 このまま使用していてもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう