• ベストアンサー

錦鯉の餌やりについて

半年ほど前から錦鯉を飼いはじめました、給餌について教えてください。池にはホテイ草がかなりあり、鯉はいつも其の下に隠れていて見えるところに出てきません。たまに見えるところにいても人の姿を見るとすぐ隠れてしまいます。餌をあたえても出て来ず、いつのまにか餌がなくなっている状態です。餌をあげた時に食べるようには出来ないでしょうか。

noname#59935
noname#59935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukiaro
回答No.1

そういう場合は決まった時間にエサを入れてそしてそれを毎日やっていくと鯉がだんだんなれてきてエサの音がなっただけでも近づいてきますよ