• 締切済み

HPのプリンターを海外で使うには

HPのプリンターを香港に持ってきて使ってます。 インクが無くなったので、対応のインクを香港で買ったのですが、取り付けると「このカートリッジは使用できません」とのメッセージが・・・ 店で確認すると、プリンターの設定を変えればいいはず・・・みたいなことを言ってたのですが、英語力弱いので??です。 誰かご存じないでしょうか? プリンターは、HP社のPSC2355です。

みんなの回答

  • kitou
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.1

自信がありませんので参考までに。 国内仕様のPSC2355の対応カートリッジは、黒がHP131、カラーがHP135、134です。 対して海外仕様の対応カートリッジは、黒がHP94、カラーがHP97になります。 以前、HP13*系のカートリッジは日本専用仕様、と聞いた事がありますので 海外での入手は難しいのではないでしょうか。 メーカー等で、仕様変更してもらえるのかもしれませんが、 現在のカートリッジを詰替えて使うのが最良ではないでしょうか。

hipopoHK
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよ 番号が違うというのは調べたんです。一応、箱にはPSC2355が 対応機種として書いてあったので、OKと思ったんですけど・・・ やっぱり、日本に帰国した際に日本のインクを買うのが得策 ですかね・・・

関連するQ&A

  • HP製品のインク詰替

    PSC2355のインク交換を自分で行いました。 HP131とHP134ですが、インクを補充してプリンタに戻しても、「カラーカートリッジを取り外し確認して下さい。」というメッセージがプリンタに表示され、キャンセルボタンやOKボタンを押しても消えません。 どういった問題が考えられるでしょうか?

  • プリンターがおかしい。

    HPのpsc1200というプリンターを昨日購入して、セットアップも正常に完了したはずではじめは正常に動いていたのですが電源を切ってまた入れたところ、急にプリンタカートリッジを確認ランプが点滅するようになってしまい、コピーができなくなってしまいました。 カートリッジを入れなおしてみたのですが何も変わりませんでした。ほとんど印刷していないのでインクがなくなるはずはないと思うのですが・・・。 推定インク残量を確認してみたところ『コンピューターはプリンタとの双方向通信を確立できません』と表示されてインク残量は表示されませんでした。 パソコン初心者の為どうしていいかわからないのでどなたか教えてください!お願いします!!

  • HPのプリンターが壊れました!

    いつもお世話になります。 HPのプリンターで印刷していたところ 紙つまりをおこしてしまいました。 いつもの様に カートリッジのアクセスドアを開けて、 引っ張りぬこうとしたところ プリンターのレール(?)まで一緒に引っ張ってしまいました。 インクの中を通っている、 5mm幅のプラスチックのふにゃふにゃの板で 両端に、引っかける様な穴が開いています。 レール(?)の左端はプリンターに引っ掛けるところがあったのですが 右端はどこにひっかければ良いのか分かりません。 本来はどこか引っ掛けるところがあったのでしょうか・・。 修理に出すのはもったいないので 自分で治せるのなら治したいです。 どうか、よろしくお願いします。 ちなみにHP社のPSC 2335 all-in-oneという機種です。

  • プリンタの調子が悪くて困ってます。

    回答して下さる方がいるのかどうかわかりませんが質問します。 HP PSC 2355 all in One を使っています。 電源を入れると、”取り付けたカラーカートリッジはこのプリンタでは使えません”と、ディスプレイに表示され、あれこれやっても、いっこうに駄目です。もちろんカートリッジは対応品を使っていて、今までも 問題なかったのですが...説明書のトラブルシュートを見てものって いませんし、壊れたのか?と思っているのですが。 ただ単純にカラーカートリッジのインクが少なくなっていて、このようなメッセージなのか...?何なんでしょう!いらいらです...

  • HPのプリンタを使用しているのですが・・・

    HPのPSC-2355プリンタを使用していますが、 インクのコストがかかりすぎます。 最近では、ネットオークションで安値で購入するようにしていますが、それでも高いです。 そこで、カートリッジの交換ではなく、インクの充填ができるという情報を得ました。 インクだけであれば、安値ですむのではないかと思っています。 インクの充填方法すらしらないのですが、ネットで調べてもHPの場合あまり詳細がひっかかりません。 インクの充填方法やメリットデメリットなどありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • HPのインクジェットの詰め替えインクについて

    HPのインクジェットプリンタを使っているんですが、インクって高いですよね。で、エレ○ムというところからでている詰め替えインクを買ったんですが、これをカートリッジに注入すて満タンにしても、プリンタの表示メッセージは、「カートリッジが空になりました、交換して下さい」というのが出たままになります。 で、エレ○ムに電話したら、混んでいて全然つながらなかったので、思いきってHPのサポートの電話してみした。 「新しいカートリッジを買ったのですが、エラーメッセージが消えないんです。」と問い合わせたのです。 すると、HPの答えは 「カートリッジのシリアルナンバーが古いものと、新しく買われたのものが一致しているのかもしれません。」 とのことでした。で、新しくカートリッジを購入して、付け替えたら、正常に動きだしました。 ということは、エレ○ムの詰め替えインクは絶対に使えないってことになるんじゃないかと思うんですが、実際にたくさん販売されているし、きちんと詰め替えインクを使用している方っているんでしょうか? 次は、カートリッジがなくなる直前に詰め替えようと思っているんですが、どうなんでしょう? よろしくお願いします。ちなみにmacOS Xでpsc2150です。

  • HPプリンターなぜ売っていないの?

    最近、家電量販店などでは、HPプリンターを取り扱っていないようですが、どなたかご存知でしょうか? 個人的には、プリントヘッド一体型インクカートリッジが好きなのですが!

  • HPのフォトカラーカートリッジについて

    HPのPSC1610という複合機を購入しました。 写真を印刷するために138というフォトカラ ーカートリッジを購入し、取り付けて見ま したが、カートリッジを確認するようにと いうメッセージが表示され上手くいきません。 何か、設定に問題あるのでしょうか? どなたか、解決策をご存知の方教えてください。

  • HPプリンターのエラー標示 カラーカートリッジを外して確認してください

    HP PSC 1600 series プリンターです 年賀状印刷するため、電源を入れると 「カラーカートリッジを取り外して確認してください」と出ます。 ヘルプで検索して、カートリッジの掃除と本体のカートリッジ挿入部の掃除もしましたが改善されずに、何度入れなおしても、エラー標示になります。インクもまだ入ってるし、カートリッジ本体もも汚れてません。しばらく使ってなかった位で、前回までは問題なく使えました。 年賀状が印刷できません助けて下さい。

  • HPプリンターの詰め替えインク・・・

    HPプリンターの詰め替えインク・・・ HPプリンターのことで お尋ねします。 昨日 近くの電機店にて詰め替えインクを購入し 説明書通りに詰め替え作業をしました。 (1) HP140(黒) 説明書記載の分量を注入。 (2) HP141(C/M/Y) 記載の量を注入中 C・Mとも 溢れ出したため3分の2くらいを注入。 作業終了後 M色だけ底の部分から滲み出ていたので ティッシュで拭き取り 漏れてないのを確認してから プリンター本体に装着して プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷をしました。 結果・・・   赤=ピンクになってました。 普通の黒文字印刷は 問題ないようですが カラーコピーは若干?違う色でコピーされます。 その後も何回か プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷。 (対処法をネットで検索したら『何度か繰り返す…』とあったので...) それでも 全く改善しないので こちらに質問させて頂きました。 使ってる機種は HP4486C  詰替えたインクは アクティス社のE-ink HP対応詰め替えインクです。 対処法 お知りでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう