• 締切済み

HPのプリンターを海外で使うには

HPのプリンターを香港に持ってきて使ってます。 インクが無くなったので、対応のインクを香港で買ったのですが、取り付けると「このカートリッジは使用できません」とのメッセージが・・・ 店で確認すると、プリンターの設定を変えればいいはず・・・みたいなことを言ってたのですが、英語力弱いので??です。 誰かご存じないでしょうか? プリンターは、HP社のPSC2355です。

みんなの回答

• kitou
回答No.1

自信がありませんので参考までに。 国内仕様のPSC2355の対応カートリッジは、黒がHP131、カラーがHP135、134です。 対して海外仕様の対応カートリッジは、黒がHP94、カラーがHP97になります。 以前、HP13*系のカートリッジは日本専用仕様、と聞いた事がありますので 海外での入手は難しいのではないでしょうか。 メーカー等で、仕様変更してもらえるのかもしれませんが、 現在のカートリッジを詰替えて使うのが最良ではないでしょうか。

hipopoHK
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよ 番号が違うというのは調べたんです。一応、箱にはPSC2355が 対応機種として書いてあったので、OKと思ったんですけど・・・ やっぱり、日本に帰国した際に日本のインクを買うのが得策 ですかね・・・