• 締切済み

コムサデモード・シャリテの店舗

京都でコムサデモード・シャリテが入っている百貨店を教えてください。 調べてみたら、京都高島屋に入っているという情報を目にしたのですが、 高島屋のホームページのフロアガイドには「コムサデモード・シャリテ」の表示はありませんでした。 ホームページに載っていないだけで実際はあるのでしょうか? 高島屋以外の百貨店でも結構です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • wcefr
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

コムサデモード・シャリテはもうないですよ。

mignonne
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • haruki665
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

#2です。 心斎橋のそごうは、そごうの店舗検索でシャリテが出てきたのですが フロアガイドには載っていなかったのでもうないかもしれません・・・。 すいません。

  • haruki665
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

#1さん >シャアテというお店は存在しません。 >コムサは、「イズム」「デ・モード」「デ・モード・マン」「子供服のやつ」で構成されています。 シャリテは確かにありましたよ。 新宿の高島屋で指輪を買いました。 コムサはそのほかにもたくさんのブランドがあります。 最近はコムサデモードプラチナというのができましたね。 さて、質問の回答なのですが シャリテは3月でブランド廃止になってしまったようです。 公式HPがないので確かな情報ではないですが、他の方がブログで言っていました。 今度他のお店に行ったら聞いてみようと思いますが、 どこの百貨店からも撤退してるので、多分あってるでしょう。 来年結婚するのですが、どうしてもシャリテで指輪を買いたかったので 本当に残念です。 心斎橋のそごうにはまだシャリテの店舗情報が載っているのですが そこはまだ残ってるかもしれません。 (時間の問題かもしれませんが・・・) 京都ではありませんが、遠くないと思いますので もしどうしてもお探しであれば行ってみてはいかがですか? 本当に最後の1店舗のようなら、私も大阪まで遠征を考えます(笑 私も今度電話しようと思いますが、そこのお店に電話すれば 他に残っているお店を教えていただけるかもしれませんね。

mignonne
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 詳しくお教えいただきありがとうございました。

回答No.1

シャアテというお店は存在しません。 コムサは、「イズム」「デ・モード」「デ・モード・マン」「子供服のやつ」で構成されています。 シャリテというのは指輪のことじゃないでしょうか?? デ・モードのお店で、デ・モード・シャリテのような形で販売していると思いますよ。

mignonne
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャリテはアクセサリーのブランドです。 以前、どこかの百貨店のアクセサリー売場で見かけたのですが、 それがどこだったか思い出せなかったもので質問いたしました。 もしかすると今は単独で構えていないのでしょうか。 アドバイスいただいたように、デ・モードのお店も見てみるようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【JR名古屋高島屋】について

    初めまして。 東京の大学で流通関係の勉強をしている者です。 今、名古屋駅に出来た『JR名古屋高島屋』に関する情報を集めているのです。 情報は高島屋HP内にしかなく、それ以外ではあまり情報を得る事ができません。 もし利用なさった事、通りかかった事のある方がいらっしゃいましたら 是非どのような事でも構いませんので情報をいただけますでしょうか? 例えば・・ (1)駅直結型の百貨店が出来た事で、  栄地区を中心とした名古屋市内の百貨店に影響はあったのか? (2)実際に利用してみて「あそこが良かった・ここが好き!」 (3)    〃      「あそこが良くない・ここを直すべき!」 (4)こんな店員さんがいた(良い意味・悪い意味で) (5)今後どのような百貨店に成長してほしいか (6)今後どのような『JR名古屋高島屋らしい』催し物を開催してほしいか などについてご意見を頂きたいのです。 時間の関係で実際に店舗を見学する事が出来ず、 このような形で情報収集をする事にしました。 今週中に何らかの形にしなければなりません。 申し訳ありませんが、宜しくお願いします!

  • ホワイトデー 百貨店について

    ホワイトデーに詳しいモテ男も皆様…>< (もしくは百貨店をよくご利用の皆様、) ご存知でしたらお教えください。。 大丸・阪神など、各百貨店のHPで「ホワイトデー関連情報」を探していますと、 もっぱら「Webお取り寄せ」ばかりが出てきます…。 なかなか良い商品があるなぁ…と目をつけているのですが、 Webではなくて、実際に店舗を訪れても売っているのでしょうか?? 各店舗のフロア情報などまで入り込んでも、入ってるブランド名と 趣向のアバウトな紹介だけしかなくて、商品までは分かりません…。 (クッキーやプチケーキなどのお菓子系なんですが・・・) ご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • クレイサスの財布の取扱店舗

    新宿周辺でクレイサスの財布を取り扱っている店をご存知な方はいらっしゃいますでしょうか? 小田急、京王、髙島屋、ルミネ、などたくさんの店がありますが、ホームページによるとクレイサスの店舗は表参道まで行かないとないようです。 新宿にある百貨店等の中で、 クレイサスの財布コーナーがあるなど、クレイサスを取り扱っている店があるかを教えていただきたく質問させていただきました。 自分で百貨店のホームページ等も調べてみたのですが、上手く調べることができませんでした。 クレイサスの財布が売ってあるのを見た!という方など、なんでもいいので情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 枚方「九十九堂」の消息は・・・?

    九十九堂本舗のクリームパンが好きで、京都高島屋の地下売場で時々買っていました。ところが今日、夫がその場所を通りかかったらシャッターが下りていて「閉店しました」と書かれていた---と言って帰ってきました。先ほどHPを開けましたが、どうやらなくなっているようで、見つかりません、という表示が出るだけです。確か枚方が本店でしたが、そちらはどうなっているのでしょう? あと、大阪の高島屋や阪神百貨店でも見た憶えがあるのですが、そちらの売場なども現在どうなっているか、ご近所で御存知の方々、お教えくだされば幸いです。時折無性に食べたくなって買いに行っていたのに、とても残念です・・・

  • 【JR名古屋高島屋】について

    はじめまして。 東京の大学で流通関係の勉強をしている者です。 今、名古屋駅に出来た『JR名古屋高島屋』に関する情報を集めているのです。 情報は高島屋HP内にしかなく、それ以外ではあまり情報を得る事ができません。 もし利用なさった事、通りかかった事のある方がいらっしゃいましたら 是非どのような事でも構いませんので情報をいただけますでしょうか? 例えば・・ (1)駅直結型の百貨店が出来た事で、  栄地区を中心とした名古屋市内の百貨店に影響はあったのか? (2)実際に利用してみて「あそこが良かった・ここが好き!」 (3)    〃      「あそこが良くない・ここを直すべき!」 (4)こんな店員さんがいた(良い意味・悪い意味で) (5)今後どのような百貨店に成長してほしいか (6)今後どのような『JR名古屋高島屋らしい』催し物を開催してほしいか などについてご意見を頂きたいのです。 時間の関係で実際に店舗を見学する事が出来ず、 このような形で情報収集をする事にしました。 今週中に何らかの形にしなければなりません。 申し訳ありませんが、宜しくお願いします! --- ちなみに、同じグループで研究している友人が同じ内容の質問を 他のカテゴリーで投稿しているので 重複送信になってしまった方、大変申し訳ありません!! では、お願いします!!

  • ★お気に入りの百貨店ってありますか?★

    こんにちは☆ 私は百貨店が大好きなんですけど、ふとみなさんはどうかなぁ?と思ったのでアンケートすることにしました! 内容は、 1.伊勢丹、高島屋、三越、西武、東武、小田急、京王、阪神、阪急などなどたくさんの百貨店がありますが、あなたはお気に入りの百貨店がありますか? 2.なぜそこが好きですか? 3.なぜ他は嫌ですか?(なぜ他には行かないのですか?) です。 たくさんの方にお聞きしたいので、気軽に回答していただけると嬉しいです。「近いから」とか「なんとかく」といった理由でも構いません。 私は、 1.伊勢丹 2.京都で慣れ親しんでいるので。 3.慣れていないと行っても迷子になりそうなので。(実際目的のところにたどり着くのに時間がかかる。) です。 普段から当然のように伊勢丹に向かってしまうのですが、こう考えてみると伊勢丹を選ぶ明確な理由ってないんですよ。 品揃えもどこも充実しているし、サービスだって違いはないし・・・。 一人で考えてみて「?」だったので、 お時間がありましたら1.2.3番以外にも、 それぞれの百貨店の魅力なんかも書いていただけると嬉しいです!もちろん、みなさんの個人的な意見で構わないです★ ぜひぜひ!回答よろしくお願いします。

  • 百貨店の格。

    品の良い話ではありませんが、当方滋賀県の湖西地区に住んでいます。小学生の頃よく母親に京都の大丸や高島屋に連れて行って貰いました。その頃ちょうど大津市内にも、初めて西武百貨店がOPENしましたが、湖西とはやや離れるためか?そう訪れる機会はありませんでしたが、段々と京都が遠のき、しばしば西武に行くようになってからは、ほとんど大丸、高島屋は訪れる機会もありませんでした。社会に出て、仕事柄本社が広島でして、研修に訪れた際、初めて三越を見たのですが、それまで女性の化粧品といえば、カネボウ、資生堂が関の山で、なんと三越で目にしたのはシャネルでした。「これが一流か!!」と心底思ったものですが、先程急に思い出し、検索するとやっぱり一位は三越でした。第二位ランクに大丸と高島屋がありましたが、最近隣の市ですが「近鉄百貨店」が出来ています。当方は興味も無く、欲しいものもありませんので行った事は無いのですが、近鉄百貨店のランクはどの程度でしょうか?

  • 高島屋クレジット明細について。

    高島屋クレジット明細の表示について質問させて頂きます。 高島屋にて高島屋クレジットカードで買い物した際、明細には紳士服フロアだとか、婦人服など細かく表示されますか?ただ単に、ジェイアール高島屋だけの表示でしょうか? どなたか、わかる方がいましたらよろしくお願い致します。 カテゴリー違いでしたら、すいません。

  • 名古屋JRセントラルタワ-ズ内13・14階レストラン

    JRセントラルタワ-ズ内の高島屋とマリオットホテルの間にある13・14階のレストラン情報について知りたいのですが、フロア全体のHPが見当たりません。ご存知の方、至急お知らせください。

  • アンティーク風メリーゴーランドのオルゴールを探してます

    すごく漠然としているのですが、タイトルの通りメリーゴーランドの大きなオルゴールを探してます。結構昔高島屋のどこかのフロア(家具売り場?)で見て「いつか欲しいなー」と思ってました。どなたかそういった家具?アンティーク雑貨をご存知の方、情報ありましたらお願いします。 また、似たようなものを売っているお店知っていたら教えて下さいーm(__)m