• 締切済み

PSPおすすめタイトル

最近PSPを持っていても遊ぶソフトで面白そうなのが思いつかないので質問させていただきたいと思います。 僕がした事のあるソフトは 三国無双1・2 メタルギア OPS・ASID リッジレーサーズ モンスターハンター1・2 煉獄1・2 ヴァルキリープロファイル ルミネス ディスガイア テイルズオブシリーズ 遊戯王GX メダルオブオナー ぷよぷよ! ブリーチシリーズ NBA ロスレグナム です(たぶん・・)これ以外でオススメするものがありましたらできるだけ多く教えてください!

みんなの回答

  • -garasu-
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

私自身、ちょっとしかやってませんが・・・・ まぁ参考までに、 英雄伝説 空の軌跡、3部作と続いていく広大なRPG。 ファイナルファンタジー獅子戦争、お勧めです。かなり濃い内容。 グランドセフトオートリバティシティ、18禁のグロイアクションゲーム。 かまいたちの夜、サスペンス系のサウンドノベル。 3つはリメイク作品ですが、まぁ面白かったですよ。どれも時間を見つけてちょこちょこじゃなくて一気にやった方がいいものですが・・・・・・・・

silvent
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英雄伝説がちょっと気になっていたので買う気になりました! それとグランドセフトですか^^ あれはスゴイですよね。PS2で徹夜してずっとやったのが懐かしい・・・ かまいたちの夜はよく分からないので少し調べてからやってみたいと思います。 とりあえず数が欲しいので、他にもありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • おすすめのPSPソフト

    おすすめのPSPソフトを教えてください。 持っているソフト 真・三國無双 真・三國無双2nd 激・戦国無双 僕の私の塊魂 KARAKURI 天地の門 天誅 モンスターハンター メタルギア リッジレーサーズ 参考にしてください。 パワプロを購入しようと思っています。 面白い点や不満な点を教えてください。

  • PSP おすすめソフト

    PSPを買っておよそ1ヶ月まだ UMDのソフトは買ってません。 体験版だけで遊んでいる感じです。 そこで質問です。 なにかPSPでおすすめゲームはありませんか? 私は今 ・モンスターハンターG2 ・三国無双シリーズ ・ルミネス が気になっています。 ルミネスなどは体験版だけで十分なような気もしますが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この中で

    煉獄弐、ディスガイア通常or通信はじめました。、ウイイレ10、コーデッドアームズ1 煉獄弐は確実に買うつもりでほかに2つ買いたいのですが悩んで決められません。 持っているソフトはモンハン1,2、MPO、GTALCS、リッジレーサーズです。どのソフトもけっこう楽しめました。 ディスガイアは評価がすごく高かったのでおもしろそうだなと思います。 また通常と通信どちらを買うのか迷います。 ウイイレは単純に楽しみたいからです。ただ2008の方も気になります。 コーデッドは安くなかなか楽しいようなので…。 もしよろしければ皆さんならどれを買うか、ほかに安いソフトでお勧めを教えて下さい。

  • PSPでハマるゲームをたくさん教えてください

    PSPでハマるゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 ファンタシースター系 鉄拳 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 リッジレーサー です 個人的にアクションが好きです。 ファイナルファンタジー系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます

  • PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてくださ

    PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード エースコンバット モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 鉄拳 リッジレーサー 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 ファンタシースター イース系 テイルズ系 ドラゴンボール です 個人的にアクションが好きでRPGは苦手です。 FF系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます

  • PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてくださ

    PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード エースコンバット モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サー ドバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 鉄拳 リッジレーサー 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 ファンタシースター イース系 テイルズ系 ドラゴンボール レジスタンス 天地の門? キングダムハーツ ディシディア クライシスコア ゴッドイーター2もやるつもり です 上に挙げたゲームの続編や、似たようなものはやっているので大丈夫です (ゴッドイーターバースト→ゴッドイーターや、ファイナルファンタジー系など…) アクション好きです たくさんの回答待ってます

  • PSPのオススメソフトを教えてください

    近いうちにPSPのソフトを買おうと思っています。 そこで、どんなソフトがオススメかを聞いて決めようと思います。 もしよければそのソフトの簡単な説明も書いていただければ幸いです。 参考として現在所持しているソフトは 真・三國無双 2nd Evolution テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS Grand Theft Auto Liberty City Stories SDガンダム GGENERATION PORTABLE ウルトラマン Fighting Evolution 0 FIFA06 実況パワフルプロ野球 ポータブル2 バーンアウトレジェンド 魔界戦記ディスガイア PORTABLE ガンダムバトルクロニクル Winning Eleven 10 Ubiquitous Evolution 以上です。 ※所持しているソフト以外のジャンルは普段やりませんが、新しいジャンルのゲームにも触れてみたいという気持ちはあるので、   初心者でも楽しめるものがありましたらぜひ教えてください。 ※RPGはあまり得意ではありません。モンスターハンターも人気があるようですが個人的にあまり好きではないです。

  • 次のうちどれがおすすめ?【1】

    次の6つのゲームソフトのうちどれかを購入しようと考えているのですがどうでしょうか? 皆さんならばどれを薦められますか? A.真・三国無双2 B.メタルギア ソリッド2 サブスタンス C.ファイナルファンタジーX D.魔界戦記ディスガイア E.真・女神転生III-ノクターン F.天外魔境III NAMIDA いろいろ聞いて楽しいと聞いたものなので迷っています。

  • PSPは買いなのか

    今PSPを買おうと悩んでいます。 モンスターハンター2ndの発売に合わせて購入しようと思ってはいるのですが、周りからは「PSPは良いソフトが無い」など言われ、ちょっと待ったをかけられました。 しかし、調べてみるとそうでも無い気がします。 メタルギア、エースコンバット、メダルオブオナー、メタルスラッグ… 自分では結構(少なめ?)ソフトある方だと思います。 モンスターハンター2ndのためにPSPを買っても問題ないでしょうか? 自分は、すこし短気かもしれませんが、コツコツとアイテム収集などは苦ではありません。 モンスターハンターではロードの長さが色々と言われていますが、別にPCゲームで回線の問題かなんだか知りませんが、10分以上のロードも全然問題ありませんでした。 アクションゲームも問題ないです。 それに布団に入りながらぬくぬくと狩りたいですしw 学校の方では、モンハンが人気みたいで結構な友達が持っているそうです。「友達と一緒に狩れる」という事は自分自身すっごく楽しみですし。 こういう条件で自分がPSPとモンハン2ndを買っても「買い」でしょうか?安い買い物では無いのですごく慎重になりすぎ何ですが… もちろんPSPを購入し、お金に余裕が出来たらさきに書いたソフトの購入も考えております。 あと自分は音楽など、動画は入れないつもりです。 それにしてもPSPってお金かかりますね…同梱版なのにメモリースティックは付いていなかったり… 大変長文となってしまい申し訳ございません。 回答をお願いします。

  • PSPで文字化け?

    PSPでゲームを遊んでいると文字が読めないことが良くあります。 字がぐちゃぐちゃになって判断できません。 色々なソフトを試したのでその結果を書かせてもらうと ・クライシスコア-ファイナルファンタジーVII- 1つのアイテムなど文字が読めない状態があった。特定のアイテムと言うよりランダムで読めない。会話などのテキストでは症状なし。 ・メタルギアソリッドポータブルOPS 異常無し。 ・リッジレーサーズ 異常無し。 ・イース-ナピシュティムのはこ- 異常無し。 ・モンスターハンターポータブル 異常無し。 ・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー アイテム、会話などのテキストでランダムで発生。酷いときはアイテム欄全て音読不能状態になる。 これはハードに依存しているのでしょうか?それともソフトに依存する現象なんでしょうか? 他のプレイヤーの人はこのような現象は起きているのでしょうか? PSPは知人にもらったもので新型を買うからと言う事でもらったものです。

専門家に質問してみよう