• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてくださ

PSPでハマる、面白いゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード エースコンバット モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サー ドバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 鉄拳 リッジレーサー 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 ファンタシースター イース系 テイルズ系 ドラゴンボール レジスタンス 天地の門? キングダムハーツ ディシディア クライシスコア ゴッドイーター2もやるつもり です 上に挙げたゲームの続編や、似たようなものはやっているので大丈夫です (ゴッドイーターバースト→ゴッドイーターや、ファイナルファンタジー系など…) アクション好きです たくさんの回答待ってます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数915
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211806
noname#211806

「イース」は「PSPで出来るI・II・フェルガナ(III)・ナピシュテム(VI)・VII」と 「PS VITAのセルセタ(IV)」を「是非とも全部プレイ」して欲しいものですな・・・。 「V」は「オリジナルのスーパーファミコン版」か「移植のPS2版」しか無いが。 「英雄伝説」は「PS1」の「ドラゴンスレイヤー英雄伝説I・II(イセルハーサ2部作)」と「PSP(PS1でIIIとIVもある。こちらのIVはオリジナル版準拠)」の「英雄伝説III 白き魔女・英雄伝説IV 朱紅い雫(こちらはリメイク移植版準拠)・英雄伝説V 海の檻歌(ガガーブトリロジー)」、同じ「軌跡シリーズ」で「英雄伝説VIIに当たる零&碧の軌跡(PSP版かPS VITAにリメイク移植の『EVOLUTION』版)」、「同VIIIの第1章」として「PS3とPS VITA」で出た「閃の軌跡」も・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#211806
noname#211806

「日本ファルコム好き」なので、「PSP」の「ぐるみん」「ツヴァイ!!」「ブランディッシュ ダークレヴナント(シリーズの1作目。あと3作あるが未移殖で「Project EGG」とかでないと遊べない)」もあげとこうかな。 「ZWEI(ツヴァイ)II」は「パソコン版」のみ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#211806
noname#211806

「テイルズ」も「全作」やって頂きたい・・・。 私は「ファンタジア」「デスティニー1」「エターニア」を「PS1」で、「デスティニー2」「シンフォニア」「リバース」「レジェンディア」「ジ アビス」を「PS2」で、「ザ テンペスト」「イノセンス」を「DS」で、「マイソロジー1」を「PSP」で(もちろん2と3もやるつもり)、「ラタトスクの騎士」を「Wii」でクリア、今「ヴェスぺリア」を「PS3」でやってます。 クリアしたら「ハーツDS版」「PS3」の「グレイセス エフ」「エクシリア1・2」や「PS VITA」の「イノセンスR」「ハーツR」もやろうと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!