• ベストアンサー

歯医者を変えたい

クリーニング目的でネットで探した池袋の歯医者に通ってます。 総合治療として、レントゲン、歯茎、などの歯の状態を調べてから毎週歯石除去などで通院してます。 3回目の治療になって、右下の歯が3本トライアングルの形にくっついているちょうど真ん中に虫歯があり、一番外側に出っ張って生えている歯を抜かなくてはならないと説明してきました。 私は、以下の点で納得がいかず、通院の途中で歯医者を変えたいと思っています。 ・最初の総合検査で虫歯を発見できなかった。 ・今は抜かなくても治療できる技術がある ・その歯医者は4店舗の展開のうちの1店舗である ・何回も通わせる 以上です。 今は歯茎にある歯石をとる治療で、これが4回かかるといわれて今日も行ってきました。 けど今日は次回の予約を取らず、電話して予約しますと言って着ました。 この状態で歯医者を変更するのは、いいがでしょうか?

noname#39868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歯医者さんは他にもあります。 納得いかない治療でしたら、変更してもいいのでは。 http://www.denternet.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。 変更しようと思います。 ちょっと、気まずいですが・・・

その他の回答 (1)

• G500L
回答No.1

治療に納得できないなら歯科医院を変えるべきです。 治療が始まると、変えるのは難しいですし・・・。 歯科医院はコンビニより多くありますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 選ぶのが大変なんですよね。 でもネット等で粘り強く探し、 治療前に変更します。