解決済み

歯医者を変えたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3146582
  • 閲覧数405
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
クリーニング目的でネットで探した池袋の歯医者に通ってます。
総合治療として、レントゲン、歯茎、などの歯の状態を調べてから毎週歯石除去などで通院してます。
3回目の治療になって、右下の歯が3本トライアングルの形にくっついているちょうど真ん中に虫歯があり、一番外側に出っ張って生えている歯を抜かなくてはならないと説明してきました。

私は、以下の点で納得がいかず、通院の途中で歯医者を変えたいと思っています。

・最初の総合検査で虫歯を発見できなかった。
・今は抜かなくても治療できる技術がある
・その歯医者は4店舗の展開のうちの1店舗である
・何回も通わせる

以上です。
今は歯茎にある歯石をとる治療で、これが4回かかるといわれて今日も行ってきました。
けど今日は次回の予約を取らず、電話して予約しますと言って着ました。
この状態で歯医者を変更するのは、いいがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (38/105)

歯医者さんは他にもあります。
納得いかない治療でしたら、変更してもいいのでは。


http://www.denternet.jp/
お礼コメント
noname#39868
ありがとうございます。
変更しようと思います。
ちょっと、気まずいですが・・・
投稿日時 - 2007-07-28 11:17:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (9/15)

治療に納得できないなら歯科医院を変えるべきです。
治療が始まると、変えるのは難しいですし・・・。
歯科医院はコンビニより多くありますよ
お礼コメント
noname#39868
ありがとうございます。
選ぶのが大変なんですよね。
でもネット等で粘り強く探し、
治療前に変更します。
投稿日時 - 2007-07-28 11:18:13