• 締切済み

女性の方お願いします

よく女性は気になる男性にアピールなどをして気持ちを気付かせて最終的にその男性に告白させるなどと言ったことを聞きますが実際のところどうなんでしょうか?まあ時と場合や個々人によって恋愛は違ってくるのは分かってるんですが。今少し女性との関係で悩んでるので。ヨロシクお願いします。

みんなの回答

回答No.3

気持ちを気づかせるどころか、なかなかそれすらできないでいたりします。 意に反して、素っ気ない態度を取ってしまったり、 他の友達と変わらないように気を使ったり。 特に、すでに友達になってしまってる人を好きだと感じてしまうとそういう事をしがちでした。 相手が自分に気があるのが確信できて、自分に自信がある場合でもない限り、 告白させるよりも、告白しちゃいますね。 まー、いろんな人がいるという事ですかねぇ。

noname#47704
noname#47704
回答No.2

う~ん、私の場合は多少はアピールしますが早いうちに自分で告ってしまうことも多いですね。 それと、結婚した今頃になって気付いたことは、別に恋愛感情の無い人に対して実はかなり勘違いをさせていたこと。性格的に男友達も多かったので、男性と二人で出かける事を何とも思わないんです。だから例えば仕事の打ち合わせの流れで『ご飯まだならこの後一緒にどうですか?』とか普通に誘っていたし、自分の部屋に遊びに来るのも余程生理的に嫌な人でなければ別に平気。自分にしては男女問わず誰ともなので何とも思ってなかったのですが、男性によってはかなり誤解させる行動だったようです。実際ストーカーまがいの事をされたこともあるし。私みたいな女性もいるので、アピールしてるのかどうかは良く見極めて下さい。参考までに私の場合は、好意を持ってる人には自分の女性的な部分をアピールする話題を出すことが多かったですね。他の人とは普通に仕事や一般的な話題です。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは、既婚30歳♀です。 私の場合でよろしいでしょうか!?(たいしたモノでもないが・・・) 私は一目ぼれはまずありません。 色々接触していくうちに、「いいかも・・・」と思うパターンです。 「いいかも・・・」と思ったら、その人を頼ろうとします。 例えば仕事など、1番にその人に聞きに言ったりなど。 そして、気軽にしゃべれるようになったら、 飲み会などで、隣に座る。 お酒の力を借りて、会話をはずませ、気があるような言語を言う。 例えば、「彼女いるの?」とか「こんど一緒に映画見ようよ~」など。 それで、何度か2人で一緒に遊びに行く関係になれば、 相手の男性から告白してくる・・・ いつもこのパターンでした(赤面) なので、質問者様の言っている >よく女性は気になる男性にアピールなどをして気持ちを気付かせて最終的にその男性に告白させる まさに、そうですね・・・・・ 質問者様はどう悩まれてるか、記してなかったので、 参考になったかわかりませんが・・・・ 少しでも解決できるといいですね^^

関連するQ&A

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?

  • 女性は追いかけられるべき? それとも?

    32歳女性です。 ふと思ったのですが、女性は追いかけられるべきなのでしょうか? それとも違うのでしょうか? 今までは、女性は追いかけられるものだと思っていましたし、 男性も女性を追いかけるのがすきなのだと思っていました。 だけど、ふと自分の恋愛を振り返ってみたところ、 結局今まであまり言い恋愛が出来ていなかったように思いました。 この話題について男性の友達と話していると、その彼は 「女性から追い掛ける(アピール)はどんどんしていいと思う。 だけど最後はその男性に愛されるべきだよ。」と言っていました。 私も、好きな人に愛されるのが一番だと思いました。 だけどふと、女性から追いかけて(アピールして)男性が女性のことを すごく好きになることって、実際あるのかな?と疑問に思いました。 よかったらみなさんのご意見を聞かせてください。

  • 女性の方が恋人つくるの簡単?

    ふと思ったのですが、女性の方が簡単に恋人作ってませんか?彼氏いないとか言ってた子が突然「この前彼氏できた!」とか「告白されたから付き合った!」 男性の場合、好きな子に振り向いてもらおうとアピールしたり、最後は告白しますよね! それに比べて、女性の方が簡単..?というかあっさり恋人ができている気がします。 これはなぜなんでしょうか?

  • 特に女性の方に答えていただきたいです

    僕は20歳の学生です。 先日彼女と別れました。別れた理由は、僕の気持ちが重かったため、それに答えることが出来ず、負担になり、恋人として好きという感じではなくなってしまったからのようです。 別れ話の時、イヤだったので、別れるとは言わず、後日、メールで彼女の気持ちが固まったことを知らされ、彼女のことを好きだからこそ別れを認めないといけない思って別れました。 最終的には友達という形で、今までありがとうって言い合える関係でお互い仲良く別れたのですが、あまりにもいい恋愛であり、彼女も自分にとってはもったいないくらい、いい人だったので、やはり後悔してしまいます。 もし僕の気持ちがこのまま3ヶ月、4ヶ月ほど経っても変わらなかった場合、もう一度告白してみようかなと思うのですが、みなさんはどう思われますか?ちなみに彼女は来年から社会人になります。 また、このように別れてから数ヵ月後の告白で元に戻った経験はありますか?ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    興味のない男性から、なれなれしい形の(好意の)アピールをされたことのある女性に質問です。 結構前の話なのですが、ある男性から、不愉快なほどなれなれしい形で、好意をアピールされたことがあります。 たとえば、私の家族についてネットで調べて、自分のネットについての能力があることをアピールする、などです。(彼は、自分がアピールできるものはそれしかないと思っていたようです。私の感覚では、このようなことは、男としてアピールできるもののうちには入らないと思いますが・・) 悪気はないことはわかっていたので、非難はしませんでした。 しかし、自分の家に勝手に入られたような不快感がありました。 私は彼について無関心を貫き通し(怒りもせず喜びもせず)、彼からの告白めいたメールも貰いましたが、その気持ちには気付かない振りをしながら事実上の拒否をしました。 彼は去って行きましたが、私は、その時の不愉快さを時々思い出します。 なれなれしい行為をはっきりと非難しておけばよかった、今からでも連絡をとって彼の行為を非難したい気持ちにかられます(多分今私のストレスが多いからだと思います)。 女性の皆さんは、誰かに不愉快な行為をされたとき、相手に非難の気持ちをはっきりと伝えますか? 不愉快な気持ちが残った時、時間が経ってからでも相手を非難してスッキリしたいと思ったことありますか? つまらない質問ですみません。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! そこで相談です!(1)次回会った時 こんなに人好きになったの始めてです。 ○○さんの事大切にしたい思ってます。・一緒にいると楽しい・気持ち変わらないからなど言いたいと考えています。 どう思いますか? この状況を私は打開し本来の自分を出してがっつかない程度にアピールしたいと考えています… 皆さん私はどうすればこちらの女性とどうようにすれば交際し恋愛する事ができますでしょうか?? 現状的に私は好意が伝わってなく友人以上恋人未満程度で7回もカップルが行く場所に行きデートを重ねた事に多少寂しい気持ちになりました…私だけ恋愛意識して過ごしていたのかと思うとショックです…しかし今後大事にしたい気持ちは変わりません。 よろしくお願いします。

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。

  • 若い女性は必ずモテる?

    20代前半の女性って、よっぽど変人じゃない限り、モテると思っています。 この場合の「モテる」とは、道を歩いてたら告白される!とかではなく、2~3回会ったり会話したら男性はその女性を恋愛対象に入れてしまう、ということです。 実は私が、飲み会や何かの行事での交流があった男性と1度話しただけで、すぐに惚れられてしまいます。 嬉しいし、自慢気な反面、「こんな私が?」「また恋愛対象になられたらどうしよう」と悶々します。 相手の男性に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 Q、フリーの男女同士だと、すぐに恋愛関係になろうとするのでしょうか?

  • 女性の方、色々聞かせて下さい

    女性の方のみへ質問があります。 1か月前に好きな女性に告白したのですが、その子は告白の1か月前に好きな男性へ告白し、振られていました。その事は知っていましたが、僕が告白した時までは忘れようとしていたそうです。連絡もとっていなかったそうです。 正直僕からの告白には想像もしていなかったようで驚いていました。 でもまだその男性の事が好きかもしれないと言ってはいましたが、これからも僕と2人遊ぶのは構わないと言われ、1か月たった今でも遊んではいます。ただ僕から誘って遊びに行くことしかありません。相手の予定を聞くと素直に教えてくれるので変には思いませんが・・・。 実際、全く予期せぬ人からの告白を受くると気になったりするものなんでしょうか?どうして僕と遊んでくれるのでしょうか? 僕も全く嫌われてはいないことは解っていますが、はたして脈はあるのでしょうか?頑張った方がいいのでしょうか? 諦めるなら早い方がいいとも思うのですが。 女性の皆さん、色々意見を聞かせて下さい。