• ベストアンサー

バウルーでサイズが少し大きめのはある?

ホットサンドメーカで、ガス式のバウルーを愛用してます。 焼く時にパンの端を押し込むようにセットするため、1枚目を焼くのはいいのですが、2枚目を焼く時に熱くて押し込みにくいのです。もう少しサイズの大きなものはないでしょうか?ただの想像ですが日本製でなさそうなので、生産国のパンのサイズに合うようになってると思うのです。日本のパンのサイズに合うものはあるでしょうか?

noname#47050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なつかしーい、実家にバウルーありました。バウルーはブラジル製みたいですね。 プレッサ、というIHにも対応している製品があるようです。微妙にバウルーより大きいみたいですね。実物を見たことがあるわけではないのですが、ネットでのユーザーレビューを見ると、パンのふちがちゃんと圧着されないようです。具がぼろぼろ落ちてくると。たぶんですが、すっぽりとパンが型におさまるとふちがくっつかないのかな?バウルーはパンがいっぱいいっぱいで押し込むことでふちがくっつくのかも?と想像しています。 書いていたらホットサンドを食べたくなってきました。バウルーを買おうかな…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラジル製でしたか。作り易さと仕上がりが両天秤に掛かるようですね。中身が落ちるよりは作る時に何とかする方を選びます。 我が家では朝食の定番メニューです。