• 締切済み

小中学生に流行っているのは?

こんばんは。 友だちの小学生と中学生に子供にハンドメイドで何かを作ってあげようと思いますが、バッグとかならリネンにレースなんか可愛いけど、小学生や中学生にはあまりうけないような気がします。 それで、小中学生の方、またはその親御さんで今タイムリーに流行っている柄、キャラクターって何ですか?ちなみに女の子です。 趣味もあるとは思うけど、友達の子は結構今風なおしゃれは子供です。 (すごくイケイケ(死語?)な感じではないですが・・) どんな情報でも構いません。これが流行っているよっていう事教えてください。よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• hiroi12
回答No.2

小1の女の子がいますが、特にこれと言ったキャラクターはないと思います。お友達それぞれ好きなキャラクターも違うみたいですし。 ただ、服なら(これは親の趣味でしょうが)ヒスミニやメゾピアノは人気があると思います。サンリオ系も人気が高いかな。キティやシナモンは大きい子向けのアイテムも結構出ていますし。中学生なら、キャラクターでなくシンプルなものが良いと思いますよ。手作りなら、バッグなどの大きいものではなくポーチとかの方が喜ばれるのではと思います。リップやちょっとした小物が入るくらいのものです。 ちなみに、わが子はラブべりは卒業しています。 あまり参考にならなくてすみません。

pakkunmogu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ポーチというのはいい考えですね!! ポーチならキャラクターも少し取り入れることが出来そうですし。 やっぱりメゾピアノは人気なんですね。 色使いも参考になりますし。 またそのあたりの「生地」探してみます。

• Rafi
回答No.1

子供関係の仕事していたことがありますが… 小学生ならナルミヤでしょうか。 http://www.narumiya-net.co.jp/ あとはちゃおとかニコラとかそのあたりの雑誌や漫画誌で情報は入ってくると思います。 オシャレ魔女ラブ&ベリーなんかもありますねえ。 いずれも結構ハンドメイド作品に活用するのはちょっと大変そうですが。

pakkunmogu
質問者

お礼

ありがとうございます! ナルミヤはみたことがあります。やっぱり人気なんですね。 いまどきの小学生はおしゃれに敏感なんですね。 またそのあたりの雑誌も見てみます。