• ベストアンサー

カブトムシ採取場所

最近住み始めて全然わからないので 茨城県のつくば、土浦付近でカブトムシ、クワガタムシの捕れる場所 を教えて頂けないでしょうか? (出来るだけ詳細を頂けたらうれしいです) 息子と採取しに行きたいと思っております。 皆様、秘密のスポットかもしれませんが 是非お教え頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

秘密と言うより、こういう場で言うと、人が押し寄せ、自然が破壊されます。 まあ、雑木林でぶなやならが生えていれば、大抵いると思います。

shige_mt
質問者

お礼

書込みしてから 僕もそう思いました とりあえず、近所でクワガタを2匹ゲットできたので よしとしようと思います。

関連するQ&A

  • 箱根でカブトムシ採取したい

    箱根のハイアットリージェンシーに宿泊します。 その近辺でカブトムシやクワガタムシが採取できる場所がありましたら教えてください。

  • カブトムシの採取場所

    愛知県三河地方に住んでいる主婦です。 今年は カブトムシを自分で捕まえたいと息子が張り切っているのですが、 どこへ行けば採取出来るものか情報が欲しいです。 知っている方が見えたら宜しくお願いします。  

  • カブトムシの採取場所について

    愛知県の尾張地区にすんでいます。 子供とカブトムシを取りに行くことになり、あてもなく林道を車で走らせましたが、やはり見つかりませんでした。最低一匹は捕まえたいと思います。 尾張地区でカブトムシを採取できる場所があれば、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • カブトムシ採取体験(関西)はございませんか?

    息子(5歳)と娘(3歳)にカブトムシ採取体験をさせてやりたいのですが、関西でカブトムシ採取でき、しかも案内人のような人(アルバイトでお願いします)がいる場所はございませんか。(当方は兵庫県川西市在住です)。オークションなどで購入するよりも子供に自然体験をさせてやりたいと思います。平日でも可能です。

  • カブトムシか、クワガタムシを採集したい--(~_~)

    こんにちは、 親切な皆さん! カブトムシかクワガタムシを子供がとても好きで(ウルトラマンより)、何とかつかんであげたいと思いますが、サッパリ知識不足で困っています。 質問させていただきます。 1.今時期『カブトムシか、クワガタムシ:』を採取できるところあるのでしょうか? ありましたら、出来るだけ詳しい場所を教えて頂けませんか? 小生カーナビを持っていますので、出来ればカーナビを使って車でいきたいと思います。 (正確な住所とか、森の名前などご存知の方は教えてください) 2.カブトムシか、クワガタムシを冬を超え、来年まで飼うことが出来ますか?

  • クワガタ採取できる場所を教えて下さい

    どなたか教えて頂けますか? カブトムシ・クワガタを採取したいのですが、 場所は、多摩地区で「稲城」「新百合ヶ丘」「町田」「八王子」で良い場所はないでしょうか? 4歳の息子と車で採取にいく予定です。 あまり、教えたく無いかと思いますが、具体的な場所を 教えて頂けませんか?

  • カブトムシの採れる所って?・・

    どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが、茨城県内で、カブトムシ或いはクワガタ虫が採れる場所って知っていますでしょうか? また、採取する際の注意・コツもご存知で是非ともご教示ください!

  • 島根県の三瓶あたりでカブトムシの取れる場所

    島根県の三瓶山のあたりでカブトムシやクワガタムシの取れる場所を教えてください。 仕事が忙しく、なかなか子供たちと遊ぶことができません。 せめて夜くらいはカブトムシ採集をと思っております。 ご存知の方は、是非場所を詳しく教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 茨城土浦つくば周辺でキャバクラバイト情報ありますか

    茨城のつくば大生なのですが、土浦かつくばでキャバクラのバイトをしたいと思います。土浦かつくばどちらかでキャバクラバイト集のようなサイトはありますか?茨城県内のつくばか土浦希望です。

  • 子供に大阪の交野市付近でカブトムシやクワガタムシを

    子供に大阪の交野市付近でカブトムシやクワガタムシをとる経験をさせたいと思ってるのですが、どこかとれる場所ないでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。