• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノイズ除去

SoundEngine Freeを使って、ノイズ除去をしたく、ヘルプ機能で色々みてみたのですがイマイチ使い方が良く分かりません…。 ノイズって言葉がたくさんありますが、どの順序でやって行けばいいのでしょうか? 初心者でも簡単に出来るノイズ除去のフリーソフトなどあれば教えて句下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

フリーは知りませんが サウンドエンジンのHPに同社のノイズ除去ソフト キラーノイズ がのっています、有料ですが、たしか機能限定のお試しが出来るはずです。 ノイズと言ってもいろいろありますので、まずは試してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

オーディオのノイズ除去は名人芸/職人技です 初心者が簡単にできて効果がある ものなどありません ノイズの性質を熟知して、そのノイズの性質に合わせて除去対策を選択し、試行錯誤になります どれだけ品質良く録音するかで 99%決まりです ノイズ除去は残り1%程度 さらに PCはノイズ発生源の塊であることもお忘れなく ノイズ除去のつもりで ノイズ取り込みの可能性も大きいです