• 締切済み

pcカード

コンパクトフラッシュアダプタ の使い方を教えてください。

noname#2088
noname#2088

みんなの回答

  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.1

PC本体、カードアダプタなどのPCカードスロットに挿す、メディアを挿す、自動認識する… はずです。 まさか、PDAとかデジカメとかではないですよねPCですよね? 使用機種・使用OS・は知っておきたかったですかね

関連するQ&A

  • PCカードが使えなくなりました(>_<)

    WINDOWS95にオフィス2000を入れたら PCカード(コンパクトフラッシュアダプタ)が 使えなくなりました。 (=割り込みの空きがなくなった) 以前は使えてたのですが。。。 仕方ないので空きを作ろうと思ったのですが やり方がわかりません。 「無効にできる機能」はどれなのでしょうか? そして、どうすればいいのでしょうか?? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCカードスロットの使い方について

    PCカードスロットについて聞きたいのですが。 私は、NECのノート LW450J/1 を使っています、 PCカードスロットの上段(ソケット2)にLANカードを挿して使用していまして、今回 コンパクトフラッシュのPCカードアダプタを下段(ソケット1)に挿しても認識 されないです。(上段にはLANカードを挿したままです。) コンパクトフラッシュを上段に挿すとちゃんと認識されます、ドライバとかは 最初から無いのですが、下段は使用できないのでしょうか?

  • PCカードが使えなくなってしまいました……

    私はネットがつながっているWinXPのPCとは別に、東芝DynaBook PORTEGE 650CT(Win95)のノートPCを持っています。 一ヶ月ほど前にそのPCのフロッピードライブが壊れてしまったときここで教えていただき、記憶媒体としてPCカード(コンパクトフラッシュのもの)を使っていたのですが、突然それにアクセスできなくなってしまいました。 コンパクトフラッシュがSanDiskのShoot & StoreCARD(32MB)、 アダプタがBUFFALOのRCF-A2 コンパクトフラッシュ用PC Cardアダプタです。 二週間前ぐらいにこれを買い、必要なものをXPのPCに移し、なおかつPCカードに保存ができるためその95のPCも安心して使っていけると喜んでいたのですが、 一週間もしないうちに、PCカード内に保存した文章が勝手に『文字化け』→『読み取れなくなるor削除される』という現象が起きるようになってしまいました。 それでもとりあえず半日ぐらいの間はちゃんとした文章のまま保存できたので、ファイルをXPのPCに移すためには使えたのですが、 3日ほど前に遂に『リンク先がありません』というような表示が出て、PCカード自体にアクセスできなくなってしまいました。 ですが、右下のバーにはちゃんとPCカードのアイコンが出ていますし、XPのPCでなら使えるんです(破損したファイルはもちろん開けませんが……)。そのため悪いのはPCだと思うのですが、原因が全くわかりません。 もうPCが古すぎて、対応しきれなかったからだと諦めるしかないのでしょうか……。 どなたか助けていただければ本当に嬉しいです。

  • PCカードを使って記憶容量を増やしたい

    私のPCにPCカードを挿す所があるのですが ここにHDDやUSBメモリのようなものを入れるとすれば コンパクトフラッシュメモリ+アダプターという選択肢だけしかないのでしょうか? 専用のHDDのようなものとか他の選択肢はありますでしょうか? お願いいたします。

  • PCカードアダプタについて教えて下さい

    お尋ねします。 SDカードをサンワサプライ CFアダプタ(ADR-SDCF)に使用してコンパクトフラッシュに変換します。 それをさらにIOデータ PCカードアダプタ PCC-CFに使用してPCカードに変換します。 PCカードをパソコン上で動作確認するかどうか?をIOデータに問い合わせたところ、あまりおすすめできないとのことでした。 実際、使用してみるしかないのでしょうか・・・ もしそのように使用している方がいたら、教えて下さい。

  • 通信カード(コンパクトフラッシュ)をUSB接続できますか

    ドコモのコンパクトフラッシュ型通信カードを持っています。 コネクションマネージャという、ドコモ製のアプリケーションで接続して、下り7.2Mbpsで通信ができます。 今は、それを ウルトラモバイルのコンパクトフラッシュスロットに挿して 或いは、モバイルのPCカードロットに、アダプタ経由で挿して 使っています。 これを、デスクトップでも使いたいのですが 思いつくのは、USB接続のコンパクトフラッシュリーダに挿して使う方法ですが こんな事は可能なのでしょうか? USB接続に、こだわりはありません? ○○スロット?に、△△アダプタ経由でも構いません。 先ずは、可能なのかどうか 可能であるなら、どんな製品を買えば良いのか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • PCカードが取り出せない

    基本的なことでお恥ずかしいのですが、PCカードに差し込んだLANカードやコンパクトフラッシュなどのが取り出せなくなってしまいました。 スタートアップメニューのところの、PCカードの表示を誤って消してしまったのです。 どうやって取り出せは良いのでしょうか?

  • HDDナビに使用できるPCカードは?

    carroaaeriaのHDDナビAVIC-ZH77MDを使用しています。 PCカードが使用できるみたいなんですが、使用できるとされているPCカードの意味がわかりません。  取扱い説明書には「PCMCIAタイプ(2)のATAフラッシュカードが使用できます。」とありますけど、良くわかりません。  現在、ノートPCで使用できる。コンパクトフラッシュとそのアダプターを持っているんですけど、これではないですよね??  どこに行けば購入できるのか、値段はどのくらいなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンパクトフラッシュ(PCカード)が認識しなくなったのですが、

    ノートPCにPCカードアダプタをはめたコンパクトフラッシュを差してDドライブとして認識していたのですが、 先のMSBLASTER対策を一通り済ましたところ、Dドライブが表示されなくなりました。PCカードとしては認識しているようで、デバイスマネージャーでも正常となっています。どうしたらいいのでしょうか?

  • コンパクトフラッシュカードのアダプター

    デジカメはNikon COOLPIX2000、コンパクトフラッシュカード(画像のもの)はBUFFALO RCF-X 256MB、パソコンは富士通 LIFEBOOK AH56G です。 コンパクトフラッシュカードに保存した画像をパソコンで見たいのですが、入れるところがありません。 USBメモリーやマイクロSDカードは入れるところがあります。 マイクロSDカードに保存した画像を見る時はアダプターに入れてアダプターをパソコンに差し込んで見ましたが、コンパクトフラッシュカードをこのパソコンで見るためのアダプターはあるのでしょうか? Windows XPのパソコンでは、Nikon View 5 をインストールして、カメラとパソコンを専用USBケーブルUC-E5で接続したら画像がパソコンに転送されましたが、Nikon View 5 は、Windows7には対応していません。 今後、Windows7 だけを使っていくようにしたいので、もし、アダプターがなければ、デジカメを買いかえるしかないのかと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう