• ベストアンサー

業者に作ってもらったチラシ自分で直せる?

masaho-mkの回答

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

「フォントがありません」と言うダイアログが出た際に、何と言う 名前のフォントが無いのか表示されると思います。そのフォントを 購入してインストールすれば、業者が作ったチラシのイメージのままで 修正ができます。 ただ、プロが使用するフォント(おそらくはモリサワフォントでは ないかと思いますが)ってものすごく高いですよ。 最低でも20万とかします。100万超えるフォントもあります。 業者の方では修正などのフォローサービスは無いのでしょうか?

sakuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、フォント20万から100万もするんですね。ビックリです。 弊社は零細企業なので、なるべく自社で作業できないかなあなんて思ったので。キャッチコピー変えるくらいなら自分でできますよね。 とても参考になりました。ありがとうございました。