• 締切済み

遊び?本気?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3125362.html 以前、上記の質問をさせていただきました。 回答していただきありがとうございました。 考えて、彼のことを応援して待とう!と決めたのですが・・・ ここの質問を色々見させていただいて、もしかすると体目的だったのかも・・・とまた不安になってきてしまいました。 不安に思ってしまう部分と信じたい部分があって、よく分かりません。 【不安に思ってしまう部分】 ・メル友で知り合った。 ・付き合って2ヶ月で会ったのは3回。最後に会ってから1ヶ月以上会っていない。 ・1回目で手を繋ぎ2回目でキス、3回目でホテル。つまり最後に会った日がお泊りした日です。 ・GWや退職してすぐなど、長期休みになると体調を崩している。 ・電話してもあまり出てくれない。 【信じたい部分】 ・メールして実際に会うまで3ヶ月。2ヶ月目くらいに会おうと話がでたが彼の方から「もう少しお互いを信用できるようになってから会おう」と言われた。 ・「性格的にも年齢的にも遊びの付き合いはできない。私は真剣に考えている」というと「俺もちゃんと真剣に考えている」と言ってくれた。 ・ホテルに行く前に「私は彼氏じゃないと嫌だ。私達は付き合ってるの?」と聞くと「付き合ってるよ。彼氏と思ってほしい」と言ってくれた。 ・不安で「不安だし心配だ」と言ったら「心配させてごめん。大丈夫だから安心して」と言ってくれた。 ・メールすればすぐに返事があるし彼からもメールがくる。ほぼ毎日。 ・転職することに対して相談してきた。 言葉ではなく態度を見る、といいますよね。それを考えると 言葉=信じたい部分 態度=不安に思える部分 になるような気がします。 体目当てだったとして、目的は達成したのだから別れるなりフェードアウトするなりすると思うのですが連絡はくるし。 都合の良い女なら誘ってきたりすると思うのですが、今は完全にメル友状態です。 とりあえずキープするつもりなのでしょうか。 彼に聞くべきだとは思いますが、転職したばかりで大変なのも事実です。 そんな時に聞いていいかな、とか、もしちゃんと考えてくれていたとしたら、彼を傷つけることになるんじゃないか、とか考えてしまいます。 私は彼が好きなので別れたくありません。 もうしばらく様子を見るべきでしょうか。

みんなの回答

noname#36197
noname#36197
回答No.4

うーん・・・。本来なら二人で過ごす時間が最も楽しく輝く時期だと思うのだけど(出逢って3ヶ月位?)もはや、彼の態度に不安を感じてこういう場所で相談するというのは質問者さんも苦しまれているのですね。 苦しい恋は更に自分を追い詰めて本来の魅力を半減させてしまうので、ここは発想の転換をしましょう。 まず、彼が遊びか本気かわからないけど、彼を私に惚れさせてみせるわ!位の強気で自分を磨き上げましょう。 外見もだよ。美しさはやはり武器です。 そして内面も。彼と会えない時間を寂しい、不安というマイナスの感情だけに溺れさせないで引き出しを増やす努力をしよう。 次にあった時、絶対前回より「お!イイじゃん。」と思わせるぞと目標を掲げて頑張ろうよ。 例え、最悪彼とうまく行かなくても、今身に付ける貴女の魅力は今後も確実に武器になります。

• nik670
回答No.3

付きあってもいないのにHしたわけですか? 私は彼が好きなので別れたくない!と結論 がでているなら、いまさらじたばたしても しかたないですよ。 彼に遊びだったとしても、好きな彼に抱かれて 気持ちいい思いをしたのですからそれだけでも 良かった!と思って下さい。 体目的でも連絡が来るということは、またCHERRY1013 さんとHしたいと思っているのだと思います。 とにかくCHERRY1013さんも自分の行動には責任を 持つべきですよ。 彼が遊びだったにしろ、CHERRY1013さんの責任に おいてHした訳なのですが、それを今更あーだこー だいっても仕方ないと思います。

noname#63293
noname#63293
回答No.2

長期休みになると会えないとかってとこがひっかるのですが・・・・。あと電話をしてもあまり出ない・・・。 既婚者とかってのを疑ったことはありませんか? メールで知り合ったケースで多いのがこのパターンかなと思うのですが。気にさわったらごめんなさい。 仕事を忙しいのを理由に会えない、休みの日に会ってくれないとかっていうのが一部でもあれば、ちょっとそこんとこを疑ってもいいかもしれません。

• cafe-love
回答No.1

言葉と態度はまた違います。 言葉って、その時々によって都合のいい事が言えるし、逃げることもできます。 それに対して、態度というものはその人の考えや本音が滲み出てくるものだと思っています。 「彼氏だよ」って、身体の関係を持ってからも言ってくれましたか?? その時、自分の欲望を埋めたいがために放った言葉ではありませんか?? ただ、今は転職後という事もあり、時間を取れないということも考えられます。 毎日のようにメールはしているのなら、 「たまにはデートしよう。」って誘ってみましょう!! メールで知り合った仲だからこそ、このまま引いたり様子を見ていると、疎遠になっていくと思います。 誘った時の反応をうかがってみましょう。 指定した日が無理でも、他に時間を作ってくれそうなら○、「忙しいからしばらくは」と言われたら×だと思います。

CHERRY1013
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >彼氏だよ」って、身体の関係を持ってからも言ってくれましたか?? はい。言ってくれました。 ホテルを出て帰るときも彼の方から手を繋いでくれたし、家に帰ってからも何度もメールをくれました。 >「たまにはデートしよう。」って誘ってみましょう!! 何度か誘ってみたのですが返事がないんです。 忙しいと言われたら諦めもつくのですが、先日「今は暇な時期で反対に疲れたよ」とメールが来ました。 暇なのに会ってくれないって。余計悪いかな・・・ でも昨日は「大変なことも多いけど体にムチ打って頑張ってる」とも言ってました。 まぁ転職後で大変なことは間違い無さそうですけど。 今月彼の誕生日があるので、その時もう一度誘ってみます。 その時もダメなら、もうすっぱり諦めようと思っています。