• 締切済み

あなただったらどうしますか

maomiの回答

• maomi
回答No.5

身内で後を継ぐ方がいないのですか?後を継ぐとなれば経営者・社長ですよね? ご主人の仕事とは全く関係のない仕事であればご主人が断るのも分かります。 継ぐと言っても今日・明日の事ではないですよね?時間はあると思いますが・・・ 私だったら・・・主人は継ぐ気がない。すると私?が継ぐ? 今は専業主婦で子供2人なんですが、継ぐ継がないに関係なく会社そのものを知る為にお勤めします。それから考えても遅くはないと思いますが自分の判断でやれると思えば後を継ぎます。女社長もいいかも・・・ 会社経営も簡単ではないし実際、私の主人は個人経営者で大変な事は分かっていますので回答は単なる私の思っていることなので聞き流して下さい。

volvic
質問者

お礼

現在父の会社の一つで妹が事務をやっています。 父は妹の性格を考えて彼女には継がせたくないと思っているそうです。(言い方が悪いですが) できればこれから5年以内、遅くとも10年後には引退したいと 父は言っています。 皆さん、お勤めしますか。 今は後退も前進も出来ずにただ立ち止まっている状態です。