• ベストアンサー

煙草 「峰」 はめずらしいのか?

wikipediaによると峰は珍しい煙草で、 コンビニなどではてにはいらないみたいなこと 書いてあると思うんですが、 僕が知ってるコンビニでは大量においてあります。 ロ○○ンです。 このコンビニが珍しいのか、峰自体そんなにめずらしくないのか、 おしえてください。

noname#204751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duriange
回答No.3

「峰」が煙草の銘柄だ,という程度の事実であれば,少なくとも喫煙者であれば知っているかと思いますので,一般的に「珍しい煙草」と言えるのかは微妙なところではないでしょうか. ところで,感じる「珍しさ」は年齢層にもよるかもしれません. 比較的年齢の高い方々にとってはさして珍しい銘柄でもないのでは? ですが,二十代で「峰」を吸われる人がいたとすれば「珍しい…」という印象を受けるかと思います(私の周りを見渡してもひとりもいません). ですので二十代の私からすれば「峰」は「割と珍しい銘柄」という印象です.

質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 峰という煙草があることはしっていたのですが、 珍しいかどうか。というとこが気になってました。 なるほど。年齢層での価値観の違いは私もあると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#36201
noname#36201
回答No.7

タバコ小売店してます。 全国的にみると「峰」を置いている店は少ないです。 ですので、商品として初めて見たと言う人も多いと思います。 一般銘柄としていつでも取り寄せはできる商品ですので 多分その近くのコンビニのお客さんが 峰のヘビースモーカーで いつでも買える様においてもらっているんでしょうね。 うちの店でも、そういう商品も多くあります。 毎日買って下さるお客さんの要望で 自販機に入れている商品もあります。 タバコにも賞味期限がありますので 売れにくい銘柄は 通常は置かずに、 取り寄せすることが多いです。

質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 峰という煙草があることはしっていたのですが、 珍しいかどうか。というとこが気になってました。 ありがとうございました。

• kasutori
回答No.6

自販機ならば、周りのニーズに合わせて置いてくれたりします。近くのタバコ屋さんが、『今は何吸ってる?』って聞いていたので、私が吸っているタバコは自販機に1つ置いてます。 あまり売れないタバコは大量に仕入れても良くないですからね。売れる銘柄が多く置かれています。外国産の珍しいタバコを置いてあっても、峰やシルクロードがない自販機もありますね。全てが揃う店もなかなかないですよ。 オーナーの意向と言えると思いますよ。近くに愛飲しているお祖父さんがいらっしゃるのかもしれません。 そういえば、峰ってどんな味かも忘れました。

質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 峰という煙草があることはしっていたのですが、 珍しいかどうか。というとこが気になってました。 ありがとうございました。

• dogday
回答No.5

峰はJTの銘柄なので、珍しくはないです。売れないので取り寄せないだけで、カートンで買うと言えばどこでも取り寄せてくれます。 JTで珍しいといえば、キセル専用の「小粋」ですね。「うるま」「Violet」とかも沖縄優先販売なので、探さないと手に入らない珍しい国産タバコです。 ウチの近所のセブンはTLC(マルボロとフィリップ以外の全輸入タバコ代理店)にも加入してますので、200銘柄取扱いがウリです。

質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 峰という煙草があることはしっていたのですが、 珍しいかどうか。というとこが気になってました。 キセル専用ですか!参考になります。 ありがとうございました。

• momomonao
回答No.4

コンビにでも売ってますし、文具店でもどこでも見かけます。 前に文具店のおばちゃんに自販機や店で売る銘柄は、自分で決められるって話してました。だから峰が珍しいって言うのはただ吸う人が少ないから置いてないだけではないんでしょうか? 手に入るかはいらないかって言う意味ではないと思います。

質問者

お礼

• R32-RX-7
回答No.2

峰知らなかったですね。煙草を扱うコンビニで勤務した事もありますが、 置いてなかったと思います。 そのお店が珍しいのでは? ちなみに親が吸っていたVogueという銘柄も自販機やコンビニに置いてないですね。しかもウィキにも載ってませんでしたw。

質問者

お礼

• zorro
回答No.1

峰も根強い人気があります。オーナーの意向で置いてある銘柄が決まります。そのこと自体だけで珍しいかどうか決めつけることはできません。

質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 人気があるのですね。しりませんでした。 ありがとうございました。