• 締切済み

PC側無線LANの設定場所はどこでしょうか

ノートPCで無線インターネットの環境設定の変更を どこで行なえばいいのかわかりません。 どうかご存知の方、お助けください。 状況: もともとルータ側とPC側にTKIPの設定がしてあり、無線通信が出来ていたのですが、この度ゲーム機のwiiも無線で使用したく、WEPの設定をルータ側とwii側にしました。 当然、ノートPC側はTKIPの設定のままなので、無線接続が現在出来なくなってしまった状態です。 PC側では、どこで環境設定(SSIDやWEPキー等)の変更が出来るのでしょうか。 どうか宜しくお願いします。 環境: ・ノートPC(FMV-BIBLO NB70T) 無線内蔵型? ・通信:So-Net光withフレッツ ・ルータ:VDSL RV-230SE ・ルータに差し込んであるカード:SC-32SE 補足: FMVのユーティリティソフトのMr.WLANnerでは それっぽい設定変更 箇所が見当たりませんでした。 Windowsのネットワーク接続欄もいろいろ見ていますが、見つけられない状況です。

みんなの回答

• vaio09
回答No.3

コントロールパネル→ネットワーク接続→全て表示 でも出てこないのでしょうか。 コマンドプロンプトから ipconfig /all と実行して、ネットワークアダプタが認識されていますか? マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタ の下に、無線LANのアダプタは存在していますか? Xや?マークになっていませんか? 無線機能がOFFになっていることもあるので、Fnキーを押しながら、キーボードの一番上にあるファンクションキー(無線のマークが書いてあるキー)を押してみて下さい。

shoh_n
質問者

お礼

御回答有難うございました。 今回 全体で回答を3つ頂きましたが、回答2の方法で無事解決できましたのでご連絡致します。 (なにぶん初心者ですので一番簡単そうなものを個人的に選択させて 頂きました。申し訳ありません) 有難う御座いました。

• name2006
回答No.2

参考URLのページを見るとMr.WLANnerでの環境設定(SSIDやWEPキー等)の変更方法が載ってますけど、変更できないですか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=4805-8379
shoh_n
質問者

お礼

有難うございました。 参考URLを参照して、そのとおりに行なって出来ました。 教えて頂いたURLのサイトの「AzbyClub」ですが、IEの画面で ショートカットもデェフォルトで存在していました。 (今まで利用したことがありませんでした) すいませんでした。今後は この富士通のサイトも利用しつつ、 もう少し調べてから質問するよう心掛けます。 どうも有難う御座いました。

• violet430
回答No.1

最初に無線LANの設定をしたときに使ったユーティリティを使うのが最善ですが、OSがXPならワイヤレスネットワークセットアップウィザードを使う手もあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008183

shoh_n
質問者

お礼

御回答有難うございました。 今回 全体で回答を3つ頂きましたが、回答2の方法で無事解決できましたのでご連絡致します。 (なにぶん初心者ですので一番簡単そうなものを個人的に選択させて 頂きました。申し訳ありません) 有難う御座いました。