• 締切済み

無線LANの設定の仕方。Wiiでインターネットをしたいのですが

現在ノートPCがイオ光の有線LAN接続環境ですが、ノートPCにPCカード無線アダプタを使用して、Wiiがしたいのですが... 何回チャレンジしても出来ません。現在無線ルーターは無いのですが、ルーターを購入しないと、無線アダプタだけでは、やはり出来ないのでしょうか? PCカード無線アダプタはcorega PCCB-11です。 いろいろ試して、Wiiの設定画面では、アクセスポイントとしてcorega 型番の表示が出たので、一応はデータが飛んでくれているみたいなのですが、その後の接続テストで、SSIDが見つからないというエラーがでます。 WEPでの暗号化等色々試しましたけど、全くつながりません。 専門的なことがあまりわからないので、設定の仕方を詳しく教えて頂きたいのですが? 宜しくお願い致します。 無線アダプタの設定は 通信モード 802.11 AdHoc 暗号 128bit ですが、接続情報のところに BSS ID ステータス Disconnectedの表示で 伝送速度 TX 0、RX 0 通信状態 Not Appliciable 電波状態 Not Appliciable という感じで反応がみられません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• x1va
回答No.1

> 現在無線ルーターは無いのですが、ルーターを購入しないと、無線アダプタだけでは、やはり出来ないのでしょうか? 当然です。