• ベストアンサー

これって私は行かなくていいんでしょうか?

youkidai1の回答

回答No.7

私がもし当事者で、ご両親が意図的にやっている事なら行きませんが、妹さんのお目出度い席なので行った方が良いと思います。 ただ、その場で険悪な雰囲気になる事だけは避けなければいけないので、事前にご主人から両親へ夫婦で出席する事を伝えてもらうか、行ってもいいか伺ってもらうかはした方がいいと思います。それで「来るな」という事であれば無理に出席せず、妹さんへ事前にお断りの電話かメールでもしておけばいいのではないですか?

ryokuha52
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり旦那に義両親に一言伝えてもらうのが一番ですよね。 もう少し旦那と話してみます。 ありがとうございました。