• ベストアンサー

DVDビデオをのデータをパソコンに

ストレッチの書籍にDVDが付いていました。 このDVDを見ながら毎日エクササイズすることになるのですが、我が家ではDVDプレーヤーがなくてパソコンで見ることになります。 毎日DVDを出し入れするのは大変ですし、使いすぎるとDVDドライブの故障も早まりそうです。 このDVDの内容をデータとしてパソコンに取り込んで見る方法はあるのでしょうか。 著作権の問題とかありそうですが、あくまで自分で買ったものを自分で見るだけの使用です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

プロテクトがかかっていなければ、DVDをエクスプローラで開いて、VIDEO_TSというフォルダーをHDDにドラッグ&ドロップでコピーするだけです。 後は再生ソフト、私ですとPowerDVDのフォルダーモードでコピーしたVIDEO_TSを指定すれば再生が始まりますよ。

tiburi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速VIDEO_TSフォルダをコピーしてやってみましたが、最初はメニューが表示されるはずなんですが、短冊形にブラックアウトしてしまいます。 ファイルモードでファイルを指定してやってみましたが、今度は画面が全く表示されません(音は出ます)。 そう言えばDVDの中にVIDEO_TSの他にAUDIO_TSフォルダがありましたが、この中は何も入っていませんでした。このAUDIO_TSもコピーしてみましたが状況は変わりません。 どうしたことでしょうか? よろしくお願いします。

tiburi
質問者

補足

tiburiです。 フリーのプロテクト解除ソフトを導入することで解決しました。 ありがとうございました。