• ベストアンサー

DVDをハードディスクに保存して再生したいです

毎日のようにパソコンで再生しているエクササイズのDVDがあり、縦型ドライブで頻繁に出し入れするのが怖いので、パソコンのハードディスクに保存して再生できればと思っています。 DVDコピーはハードディスクに保存してからDVDに焼くので、保存したファイルをそのまま再生する方法もあると思うのですが、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

マイコンピューターでDVDドライブを「開く」、 フォルダを作成しVIDEO-TSをそこにコピーする、 それを開きクリックすれば再生できます。 (VIDEO-TSのファイル全部、又は各ファイルだけ選択しても出来ます) DVDドライブが無いPCでもメモリーやCDにコピー、貼り付けすれば再生ソフトがあれば再生されます。

fedotov
質問者

お礼

すばやい回答を有難うございます。 特別にソフトが不要なのが良いですね。

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.3

ライティングソフトでISO形式で取り込む。 daemon toolsで取込んだISOファイルを指定して 仮想DVDとする。実際にドライブ名が追加さ れます。その仮想DVDドライブから何時も使って いる再生ソフトで再生です。 daemon toolsはフリーです。

fedotov
質問者

お礼

とても分かり易い説明を有難うございます。

noname#87437
noname#87437
回答No.2

管理が楽な方法を・・ DVD DecrypterなどのツールでISOをHD上へ保存。 再生の際はDaemon Toolsなどの仮想ドライブ系のツールでISOをマウントし読み込む。 こうする事で編集を行う必要のないDVD1枚につきISOファイル1つの保存ですみスッキリしますし、 再生時もあたかもドライブにメディアを入れたかのような形で読み込みができるのでトラブルも少ない。 ソフトウェアは各自検索で見つけて下さい。

fedotov
質問者

お礼

有難うございます。 管理が楽というのも魅力的なので、検討してみます。