• ベストアンサー

書き込みのできる地図ソフトかサービス

地図ソフトについてです。 今まで自分が走ったことのある道、行ったことのある場所を簡単に 道をなぞったりできるソフトもしくはネットサービスはありますでしょうか。 例えば国道1号線を色付きでなぞったり、行ったことのある市区町村の色を変えたりです。 よろしくお願いします。

• ash03
  • お礼率30% (71/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

GoogleMapsのマイマップでは 地図上にアイコン・線・範囲(塗り)などができます。 http://maps.google.co.jp/maps ※自動で道路や市区町村をマーキングする事はできないので、 地図の上から自分でなぞる必要はあります。 作成した例 http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&om=1&msa=0&ll=35.630303,139.776392&spn=0.016499,0.027809&z=15&msid=115001417220146414301.00043485f61f02d306082