御茶ノ水30分圏内への引越しを考えてます

このQ&Aのポイント
  • 夫の転勤により、船橋市の社宅に住んでいますが、通勤が大変です
  • 子供も幼稚園になるため、通勤至便な場所への転居を考えています
  • 御茶ノ水や小川町など、通勤距離が30分程度でオススメの町を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

御茶ノ水30分圏内への引越しを考えてます。

昨年、主人が転勤で東京勤務になり現在会社所有の船橋市の社宅に住んでおります。  武蔵野線沿線でさらに駅から徒歩20分近くかかるため、体力的にしんどいようです。周辺もトラックなどがたくさん走っており、子供や私も歩くのにヒヤヒヤしております。  で、来年子供も幼稚園になりますし、この際もうちょっと通勤至便なところへの転居を考えております。  現在、検討しておりますのが都営新宿線の瑞江辺り、もしくは新小岩付近です。 いま住んでるところが船橋ですので、若干土地勘があるのですが、他にも御茶の水もしくは小川町へ30分程度で通勤できるオススメの町がありましたら教えていただけないでしょうか??  希望は3DKもしくは3LDKで12万~13万程度でと思っております。東京西部は環境もよさそうですが、やはりお家賃は高いですよね。都内にはこだわっておりませんので、ご意見をいただけたらと思います。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seareef
回答No.1

通勤時間が長いと大変ですよね。 御茶ノ水から30分のエリアで『3DKもしくは3LDKで12万~13万程度』ですか。 新小岩は友人が住んでいましたし、瑞江は、後輩が住んでいました。 実際に駅周辺(昼・夜の最低2回)を見に行って気に入ればいいと思います。 特に問題ないと思います。 優先は上記2駅周辺として。 私の知ってる範囲では、その他の場所(家賃等を考えて)ですと。 つくばエクスプレス線利用での『南流山駅』はどうでしょうか?(武蔵野線は利用しないで。) 秋葉原乗換えで御茶ノ水に行けます。(帰りは始発ですね。) 但し、デメリットは、2点 ・朝は激混みです。 ・会社からこの路線の交通費が出るかですね。  (武蔵野線と常磐線利用してくれと言われるかもしれませんので) あとは、東武伊勢崎線の『草加駅』含む草加市内以北の駅もいいかもですね。 北千住乗換えで千代田線利用です。 この2駅周辺でしたら家賃が安いと思います。 自然の環境はいい所ですよ。 一度見に行って確認するのもいいと思います。

ajisaisuki
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 とても参考になりました。 瑞江のほうへ実際に行き、気に入った家が見つかりました。 町並みもほどよく便利そうです。 他にあげていただいた町も今後の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。