• ベストアンサー
  • 困ってます

メールを開く時のこのメッセージを無くしたい

OSはXP、メーラーはアウトルックエクスプレスです。 楽天からのメルマガなど、画像がたくさんあるメールですが、開いたら必ず『このコンピューターが送信者に識別されることを予防するため、画像がブロックされています。画像をダウンロードするにはここをクリックして下さい』とメッセージが出てきて、いちいちクリックしないと画像が表示されません。 このメッセージを無くすにはどうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • rayyua
  • ベストアンサー率8% (4/46)

SP2の、セキュリテイが、働いています。SP2を、消してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

#2さんの回答で、そのメッセージは出なくなりますが、このチェックは外さないほうが良いと思います。 つまり、HTML形式メールを受信した場合、その画像にウィルス・スパイウェア等、潜んでいる可能性が有ります。Yahooや楽天のHTMLメールに、あたかも成りすましたメールを受信し、開いて感染した記事も有ります。 少々面倒でも、安全のためには、今までの設定で受信されるほうが安全です。老婆心で書きました。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151570

メニューのツール→オプションの「セキュリティ」タブで、「イメージのダウンロード」にあるチェックを外せば良いと思いますが、 個人的には、セキュリティ上は入れておいた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

ツール→インターンネットオプション→詳細設定→次の項目のチェックを外す。 (1)保護付き/保護なしサイト間を移動する場合警告する。 (2)無効なサイト証明書について警告する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!