• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの画像が常にブロックされてしまいます。

htmlのメールや画面を貼り付けたメールなどが、×印になってすんなり見れません。上を見ると「このコンピューターが送信者に識別されることを予防するため、画像がブロックされています。画像をダウンロードするにはここをクリックしてください。」という文字が出ていて、それをクリックすると見れるようになるのですが、いちいち面倒です。×印が出ることなく、すんなり見れるようにはなりませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数325
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

XPのSP2でしょうか? その場合、「HTML 電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」機能が追加されていて、デフォルトでオンになっています。 解除方法が図示されているサイトがあるので見てみてください。 「ツール」⇒「オプション」⇒「セキュリティ」タブから 解除できると思いますよ。 【解除方法】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=2905-3045#001 【マイクロソフトの機能説明のページ】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;843018

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解除されました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#231576

メールブラウザはOutlook Expressですよね? 「ツール」→「オプション」で 「セキュリティ」タブの「イメージのダウンロード」項目のチェックを 外せばよいです。 XPがSP2であればセキュリティ向上のためデフォルトでチェックが入っていると思います。 あとできればメールブラウザはOutlookやOutlook Express以外のものを使うと良いです。ウイルス感染の一番の標的になっていますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解除されました。