• 締切済み

タイピングについて

先日e-typingというサイトで腕試しチェックをしたところ 270pとかそこらくらいで、オフィス業務は大丈夫みたいな コメントがありました。 これからもっともっと上達したいと思っているのですが、 これ以上の上達を遂げるためにはどのような練習をしたほうが よいでしょうか? ゆくゆくはランキングの上位に名を連ねられるくらいの レベルになりたいです!

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 我流でなくてちゃんとしたポジションでそこまで打てる人なら、不得意なキーがいくつかあるはずです。 それをしっかり練習しましょう。 その部分が早くなる(追いつく)だけで全体のスピードがずいぶん速くなります。 #でもそのレベルならあえてその上を狙わなくても十分な気がしますが・・・? 蛇足ですが、仮に練習で腕が上がったとして、職場では絶対自慢してはいけません。 ヘビー級の仕事は全部やらされ、誰も手伝ってくれず・・・最後は殺されますよ。 あと、「打てる」=「あらゆるパソコンの機能を使える」という誤解が非常に多いです。・・・経験談

sanetomi-
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 経験談・・・参考になります^^:

• tarokun
回答No.1

ホームポジションを完璧にマスターしてください。 キーパンチャーという仕事をしていた事がありますが、 最初は毎日8時間、ひたすら練習です。 我流でタイピングをしていると、速さに限界があるので、 ホームポジションで覚える事をおすすめします。 最初はもどかしくて、イライラしますが、 覚えると、かなり速いです。 もし、ホームポジションを覚えているのであれば、次のステップへ進みます。 私はよく、好きな曲で練習したりしていました。 CDを流し、歌詞をそのままテキストエディタ(ノートパットとか)に 入力します。 最初はゆっくりした曲で。 だんだんアップテンポな曲にしていけば、楽しみながら練習できるのでは。