• ベストアンサー

中国のCITESの取得

叔母が中国で、民族楽器(ニ胡)を買ったのですが、輸入許可証(CITES)が無く税関にて没収されてしまいました。色々と調べて書類を集めましたが、輸入許可証(CITES)だけが入手できません。ダウンロード出来ると聞きましたが、中国語で解りません。良きアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronchang
回答No.1

初めまして! 二胡は現地で簡単に購入できる割に、条例のために輸入できなかったりして面倒ですよね。私は経験がないのですが、大連の日本領事館HPに輸出入許可証のダウンロードと記入方法が書いてあるページを見つけましたので、リンクしておきますね。(六その他―(三)を参照下さい) 記入方法は中文と英文になっていますが、英語のみでも大丈夫だと思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/regionalinfo_34.html
youing
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 明日にでも叔母に連絡してあげたいと思います。