• 締切済み

身体介護に要する時間の算定基準について

通院等乗降介助又は身体中心型介護で、利用者を病院に送り、受診が終わって帰る。一連の行為で、例えば行きで100単位、帰りで100単位を取る場合、病院到着から帰りまでの間の時間が2時間を越えなければ請求できないと聞きました。 1時間半で請求すると不正となるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#106007
noname#106007
回答No.1
danowaki
質問者

補足

ご回答有難うございました。とても参考になりました。